※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ♪♪
妊活

体外受精で化学流産し、2回目の流産。次の対応に悩んでいます。凍結なしで採卵から再チャレンジ。同じ経験の方、どうしましたか?

体外受精をし,化学流産と話を受けました。
着床はしてくれていたのですが,hcgの値が下がってしまいました。
7年前にも一度流産しており,今回2回目です。
移植後にお腹に声をかける旦那をパパにしてあげれなかったこと,ちゃんと成長させてあげれなかったこと,妊娠初期の流産は自分のせいでは無いとわかってはいるものの正直すっごい落ち込んでしまいました。

次,すぐにまた体外をチャレンジしようか悩んでいます。
凍結は無いので,採卵からになります。
こういう経験された方は次はどうしましたか⁇

コメント

RUIママン

とても残念でしたね。お気持ちお察し致します。
私は体外も全部で6回経験有りです。

初めての妊娠は子宮外。
その次は7w4dで流産。
心拍確認後の流産でしたから
10時間の痛みに耐え、出産したような
完全流産でした。
科学流産も一度経験しており

本当にお辛いお気持ち分かります。

ご主人を愛してらっしゃるからこそ
沢山の不安や痛みやお薬に耐えて
(金額もかかりますし)
努力して結果が出ないと更に
落ち込みますよね!

でも、今回の卵ちゃんは
ママ!ちゃんと赤ちゃん出来るから
待っててね!

と教えてくれたのだと思いますよ!

すぐに前向きにとは
行かないかもしれませんが
道を作ってくれたならば

自己注射などもありますし
今は通院も少なくて採卵出来ますから

ご主人をパパにしてあげるため!
あなた自身もママになるため!

もう少し続けられるならば
もう一踏ん張りされてみてはいかがでしょうか?

もちろん負担がいろいろありますから
簡単にはお勧めできませんが
授かり、つわりを抜け、我が子を抱けば

全てが吹っ飛ぶことを知っていますので
応援したくなってしまいました。

決めるのはのえ♪♪さん次第ですが…


ただ、初めての体外で着床出来たのなら
間をあけるのは勿体なく思いました。


頑張るかお休みするかは
すぐに決めなくても
生理が来るまで少し時間がありますし
お二人で今の気持ちも大切に
前に進んでいけるよう、
陰ながら応援しております。

  • のえ♪♪

    のえ♪♪


    こんなあたしの落ち込んだ話見ていただきありがとうございます‼︎
    あたしなんかよりRUIママンさんの方がいろいろ経験して辛い思いもしてらっしゃるのに,こんな弱音吐いてる自分が情けないです。

    また同じだったら…と不安ばっかりで。
    RUIママンさんの言葉で次もう1回頑張ってみよう‼︎って,思えました‼︎
    旦那も次どうする⁇もう1回頑張る⁇それともタイミングに戻す⁇って,ちゃんと次を考えてくれています。

    RUIママンさんの経験のお話を聞いて,こんなあたしに力強い言葉をくれて,また頑張ろう‼︎って力が湧いてきました‼︎
    全てが吹っ飛ぶよーに‼︎
    旦那をパパに,あたしをママにしてくれる我が子に会えるように頑張ります‼︎
    本当にありがとうございございます‼︎
    また,ここでいろいろ経過を話たいと思います‼︎

    本当に本当にありがとうございます‼︎

    • 2月14日
  • RUIママン

    RUIママン


    グッドアンサーありがとうございます!

    少しでもお力になれたなら
    良かったです(^ω^)

    赤ちゃんが産まれたら
    とても夫婦でゆっくり子供以外の話をするなんて
    しばらく出来ませんから

    今の内に優しいご主人様と
    沢山未来のことも含め
    お話されて下さいね!


    今の努力が実りますように…

    今、2人目の妊娠中なので
    妊娠菌届くといいなぁ(≧∇≦)♪

    お祈りしてます(^-^)

    • 2月15日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪


    ついに生理がきました‼︎
    旦那と話し合い,お金が尽きるまで挑戦しよう‼︎ってことになりました(^ ^)
    そこまで言ってくれる旦那に感謝です。

    妊娠菌いただきます(^ ^)♪♪
    気温の変化が激しいので体調崩されませんよう気をつけてください(^ ^)‼︎

    • 2月17日
  • RUIママン

    RUIママン

    素敵なご主人様ですね!

    お二人の仲睦まじい温かい雰囲気を
    お空からきっと見ていて
    いろいろ整うのを待ってくれているはず!

    お身体もメンタルも夫婦愛も
    沢山沢山温めて整えて
    未来の為に進まれてくださいね!

    今は生理が来たとのことですから
    デトックス期間!
    水分沢山とって栄養つけて
    ついでに美しくなってしまって下さいねw

    わざわざご報告ありがとうございました!

    陰ながら、応援し続けております!
    p(^_^)q

    • 2月18日
ロペうさぎ

今回は本当に残念でしたね。
私は5前に化学流産2回してます。
体外に進んでからは、
1回目→陰性
2回目→hcg低値で陰性
3回目→胎嚢確認後流産
4回目→心拍確認後流産
5回目→妊娠継続中です。
凍結があったので続けることができましたが、1回目から5回目までは1年間かかってません。助成金もフルに活用しながらやってます。
私は高齢で時間がなかったので、休むことなく続けましたが、自分でもう無理と思うまでやらないと後悔しそうだなど思ってました。

着床できたのなら、今後もいい受精卵ができれば可能性があるのではないでしょうか。

心と体と相談しながら、考えてみてくださいね(*^^*)

  • のえ♪♪

    のえ♪♪


    前回も今回もコメントありがとうございます‼︎
    みなさん辛い経験されてるんですね。あたしなんかたいしたことないですね( ; ; )
    後悔しますよね…
    あたしも後悔はしたくないです‼︎
    なんで,もう1回頑張りたいと思います‼︎
    助成金もフルに使いたいと思います‼︎
    またわからないことあったらこんなあたしですがよろしくお願いします( ; ; )

    • 2月14日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    いえいえ、私なんか体外になかなか進む勇気ももてなかったダメダメでした。
    でも、どんな結果になっても、次こそってどこかに期待してしまう気持ちもありました。
    今もまだ安心できない状態ですが、お互いいろんな気持ちをここで吐き出して進んでいきましょうね(*^^*)

    • 2月14日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    勇気なかなか出ないですよね。
    やっぱり気持ちって大切ですね‼︎
    あたしもお腹に戻ってきてくれる子に期待し,信じたいと思います‼︎

    ロペうさぎさんも今年は寒暖差が激しいので,くれぐれも体調崩されませんよう気をつけてください(^ ^)♪♪
    元気な赤チャンが生まれますように♪♪

    • 2月17日