※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

岡崎市の公立保育園に入園が決まり、オムツ替え用のマットを作りたいです。キルティング生地じゃなくてもタオル地でも大丈夫でしょうか?教えてください。

4月から岡崎市の公立保育園に入園が決まり入園準備を始めています。
オムツ替えの時にお尻の部分に敷くマットなのですが、どのような物で作れば良いか悩んでいます😣見本ではキリティングのような生地でした。お尻に当たる部分に敷ければ良いのでタオル地とか何でも良い感じなのでしょうか😭??分かる方教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

レッサーパンダ

今年の四月から岡崎市の公立保育園の1歳児クラスに通っています。

保育園によってもしかしたら違うかもしれませんが、私は普通のフェイスタオルで作りました♬

• さ

コメントありがとうございます☺️
    レッサーパンダさんも岡崎市の保育園にお子さん預けてるんですね♪♪
    子どもを預ける事が急に寂しくなって複雑な気持ちで準備してます笑…

フェイスタオルで♡!大きさはランチョンマットぐらいと聞いたのでフェイスタオルを折って縫えば大丈夫そうですね😍!ありがとうございます!とても参考になりました😊
    もうすぐ出産なんですね!安産を祈っています🙏🏻😌💕

• 2月20日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

ありがとうございます😊

私はバタバタするのが嫌だったので、5日分、つまりエプロンなども5日分作りました。そのおかげで、乾いてないなど関係なく、前日に保育園の準備が出来たので気持ちが楽でした♬その分、作るのが大変でしたが笑

子供を預ける分、成長も楽しくなるし、保育園から帰ると沢山お話ししてあげています(^ ^)

• 2月20日
  • さ

エプロン!1日3枚ですもんね!
    5日分作っておけば天気の心配も無いですね👌🏻😊私も頑張って作ってみます😌
    預けると決めた以上私も前を向いて行かなきゃですね!成長を楽しみにします😌💕

• 2月20日
ゆか♡☆

妹の子どもが岡崎市の保育園に4
月から通いますがキルティングの白地じゃないとダメと言われたみたいですよ。なので大塚屋に白地のキルティングを買いに行ったみたいです。

• さ

コメントありがとうございます!
    えー!そうなんですか😣!しかも白地…💦‬名古屋まで買いに行かれたんですね!保育園に確認が必要ですね!情報ありがとうございました☆

• 2月20日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

白地の指定は汚れたらすぐにわかるように!だそうです。

保育園に確認した方がいいですよ!

• 2月20日
  • さ

そうなんですね!なるほど!
    さっき先日保育園からもらった準備リストを見たらキルティング生地指定。タオル✕と記載でした😭…
    気づかせて頂きありがとうございます☆

• 2月20日
ゆか♡☆

お役に立てて良かったです(^^)

3児ママ♡

うちの上の子が1歳児の時、
お尻マット、タオル生地のハンドタオルの人居ました^_^

• 3児ママ♡

3児ママ♡

書き忘れましたが岡崎の公立保育園です。

• 2月20日
  • さ

コメントありがとうございます!
    3児のママされてる方尊敬です😌
    そうなんですね!情報ありがとうございます!お尻に敷くだけだからタオルでもいいじゃない~と思えちゃいますよね笑😅キルティング指定との事だったのでとりあえずキルティングで作ってみます!タオルの方を発見したらタオルも持っていく日もありにします☺️

• 2月20日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

親の協力もあるので
    何とかやっていけてる感じです😂💦笑

• 2月20日