※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
073
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。お腹の張りがわからず焦り、赤ちゃんの成長について不安です。焦りながらも日々を過ごしています。

38w6dの妊婦です^^

予定日まではまだですが、生産期にはいり
毎日どきどきしながら過ごしてます。

もともと鈍感なのかお腹の張りがあまり分からず、、
この時期になってもよくわかりません。
産まれるんだという感覚?もなく焦り始めています。

NSTでも、看護師さんに「お腹張らないねー」っと
言われたり内診でも「まだまだだなぁー」って
言われてます。

毎日1万歩歩いたり、雑巾掛けしてみたりしてる
のですが全然で😢

予定日もまだなので焦る必要はないと分かっていても
日に日に赤ちゃんが成長していると思うと
早くしないと、と焦ってしまいます😢😢

1週間前の検診ですでに3000gになっていました。
難産になるんじゃないかと不安です。

コメント

mks

私も二人とも妊娠中お腹の張りとゆうのがわからなかったです😂
次男の時は本当産まれる二日くらい前になんかお腹張ってる??てゆうような感覚でした!
焦らなくても必ず赤ちゃんわ産まれてきます😊
うちも二人とも38週ごろにすでに3000超えてるね〜といわれ3265gと3306gを産みましたが二人とも安産でしたよ😊会陰切開はしましたが...💧笑

  • 073

    073

    ありがとうございます、
    同じ様にお腹の張りがわからない
    という方がいて安心です😊
    あまりにもみなさん
    お腹の張りに敏感なので😢😢

    たしかに産まれてこないなんて事
    ないですもんね!
    焦らずのんびり過ごしたいと思います😊

    • 2月20日
ちょこ

私も同じでした!
結果、1週間超過して推定体重3700g、いきなり陣痛がきて促進剤、切開なしで、40時間でした😂
実際は3100gだったんですけどね!
ちなみに友達は3500gの子で2時間で産みましたよ✨
羨ましすぎる😂笑
出産頑張ってくださいね!

  • 073

    073

    ありがとうございます^ ^

    推定3700gって、焦りますね!
    そして40時間😳😳😳

    お友達の2時間って言うのも凄いです

    本当に人それぞれなんですね🤔

    • 2月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    こうした経験から、運動はお産を早めるというより、出産の為の体力作りだと思うようにしました🤣笑
    運動のおかげかどうか分かりませんが、40時間かかっても産後ピンピンしてて、看護師さん達にそんなに動き回って大丈夫?と心配される程でした(笑)
    必ず生まれてきますから、のんびりできる日々を大切に過ごしてくださいね😊✨

    • 2月20日
ゆう

うちは生まれたの2675gでしたが難産でした笑笑
大きさはそこまで関係ないかと!

検診で2,5センチ開いてるから少し早いかもねーと言われて39w2dで破水して入院して2時間後に陣痛分娩室入ってから生まれるまで33時間かかりました!
2,3分感覚のまま1晩過ごして朝8時くらいに促進剤打って生まれたの15時でした笑笑

  • 073

    073

    やはり、大きさはそんなに関係ないんですね!

    いろんな出産エピソードを聞いて
    頑張る決意が固まりました😊

    • 2月20日