※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔はお湯だけで洗っていますか?いつまで赤ちゃん用の洗剤を使っていましたか?

育児雑誌をみて疑問に思ったので質問です。
旦那がアトピーもちなこともあり、乾燥には結構気を使っているのですが
赤ちゃんの顔はお風呂の時泡をつけて洗ってますか?
前に見たのは、乾燥するからお湯だけでいいってなってて
うちはお湯だけで洗ってます😲
あといつごろまで大人用と赤ちゃんの洗濯わけて、ベビー用洗剤で洗ってましたか?

コメント

とまと

顔も泡で洗ってましたよ。
1歳くらいまでに、保湿をしっかりしていれば赤ちゃんのアトピー発症率は減るそうですよ。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    しっかり保湿継続します😊!

    • 2月20日
ゴールディ🎀

私は助産師さんに顔は泡で洗うように言われたので、泡で洗っていました。もちろんその後保湿はします。
肌が弱い子で、大人と同じ洗剤で洗濯したら荒れてしまったので1歳まで別で洗ってベビー用洗剤でした!

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    うちも肌が強くないので大人と同じ洗剤はもう少し様子みます👶🏻!

    • 2月20日
はじめてのままり🔰

お義父さんがアトピーもちで息子も未だに湿疹がでたりでなかったりなので疑ってますが顔に泡つけてないです!
洗い流せてなくてあれてもやなので💦ですが産婦人科では顔も石鹸で洗ってくださーーいといわれましたよ💦そういうのも方式にかわったみたいです💦まだ分けて洗ってます😭😭

  • いちご

    いちご

    うちも泡つけてなくて
    それで湿疹などできてないので
    どうしようかと思って😫

    そうなんですね!
    わたしがかかっていた産婦人科はお湯で洗う方式で
    やっぱり産院によって違いますね😲!

    • 2月20日
sooooooo

今でも顔はお湯だけです\(◡̈)/

旦那がアトピーですが、子供はアトピーじゃないです\(◡̈)/

生まれた時から一緒に洗ってます\(◡̈)/

  • いちご

    いちご

    うちも今のとこ湿疹でてないので
    とりあえず今までお湯だけで洗います!
    お返事ありがとうございます😊

    • 2月20日
れいんぼーふれんず

私がアトピーです
が、息子は未だに乾燥1つしてないです
旦那に似たのかな〜?と思いつつ…😅

  • いちご

    いちご

    すごいですね😳!
    お肌弱めなのでお肌のことには結構慎重になっちゃいます😭

    • 2月20日