※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首座り始めた3ヶ月の赤ちゃんがエルゴアダプトを嫌がり、腰ベルトが痛いです。エルゴはこんな感じでしょうか?

生後3ヶ月になり首座ってきたのでエルゴアダプトを試してみました!
しかし、なんだか嫌がって泣いてしまいます😭
(鏡で見ても足はしっかりMになっていて、私の顎を娘の頭にひっつけるとこが出来ます)
そして、ほぼ腰ベルトで支えられていて腰に食い込み痛いです😭エルゴはこんなものなのでしょうか?
肩ベルトがごつい割にはあまり意味を成してないような💦

コメント

めくま

4か月ごろに店頭で試着した時、
そんなに食い込みもしなかったし、
腰も痛くなかったですけどね…。
🤔
試着した状態を写真で撮ってあげてみては??

うちは結局エルゴではないですが、
抱っこ紐は、
肩紐の長さや、背中のベルトの位置でも、結構安定感変わりますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    装着の仕方が間違っていると思うので、また機嫌のいい時に試してみようと思います。
    調整が難しくて苦戦してます💦
    写真は恥ずかしいのでやめておきます😭
    ありがとうございました!

• 2月20日
  • めくま

めくま

あと、正規なら付け方だけの問題と思いますが、
    エルゴ、偽物も多いので、
    アカ本やベビーザらス、本家のダッドウェイサイトでの購入でなく、
    通販とかメルカリでの購入だと、
    そっちもあやしいです。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

偽物多いのですね💦
    イオンで買ったので正規でたぶん間違いないと思います!
    産まれる前の購入だったので試着しなかったのを後悔してます💦💦

• 2月20日
ちゃー

腰ベルトはきちんとウエストの位置で締めていますか?骨盤の位置で締める方が多いですが、ジャストウエストで締めて下さい!
そして肩ベルトも傍のベルトで締めますが、これは意外と余裕を持って締めないと赤ちゃんが軽い海老反り状態になって苦しいです。
この2点が盲点のポイントかな?と思うので、チェックしてみてくださーい!

• ママリ

ママリ

腰ベルトの位置が下すぎるかもです💦
    骨盤の上にかかるくらいでとめてました💦
    そして上手くしめれてない💦
    肩は余裕を持たせた方がいいのですね!
    機嫌のいい時にもう一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月20日
  • ちゃー

ちゃー

ご機嫌で抱っこ紐に入ってくれるといいですね😊
    あと、言い忘れたのですが、買ったところに抱っこして行ってみて「ここで買ったんですけど、付け方教えてほしいんです〜」って言うと教えてもらえるかもです!もしくは、アカチャンホンポとかで、まだ買ってないフリして試着させてもらうと、付け方教えてくれると思います✨
    お時間に余裕があれば行ってみてください♡

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます✨
    なるほど😊
    どうしようもなかったら買った店舗に行って相談してみようと思います✨
    昨日はMAX不機嫌だったので挑戦出来ず😭
    今日こそ試してみます!!

• 2月21日
まこ

友達ところはエルゴというか全ての抱っこ紐拒否な子がいてました!
あと、別の子は背が低めだけどエルゴが一般的だと思ったみたいで試着せずに買ったら自分の体型に合わないみたいで子供が嫌がってたんじゃないかと考察してました!
ムーミンさんの体型には大きすぎたりとかはないですか?

• ママリ

ママリ

やはりその子によって個性があるもので、抱っこ紐拒否の子もいますよね😭
    私は158cmで標準体型です⭐️
    私もエルゴが一般的だと思い選びました~😞
    生まれてから試着して付け方もついでに教えてもらえば良かったです~😭
    試行錯誤して何度かチャレンジしてみます!

• 2月21日
ちゃりん

うちの子も最初は抱っこ紐、嫌がって泣いてました😅
が、何度も抱っこ紐で抱っこするたびに慣れたのか、泣かなくなりました!

あと、腰ベルトですが、腰ではなくウエストにきっちりつけ、下にズレてこないようにするのが正しい付け方らしいです。
あと、結構密着するように、サイドのベルトを調整すると、子供と一体になって重心が上に来るので、疲れないです(^^)

• ママリ

ママリ

何度か試して慣れていったのですね!!
    うちの子もそうなるといいのですが😞
    腰ベルトの位置が下すぎてて肩ベルトが緩すぎたのかなと思います!
    腰ベルトだから腰につけるものだと思ってました😂
    ちょこちょこ調節してる間にギャンギャン泣かれてしまうと申し訳なくなってリタイア~です😂
    今日こそ再チャレンジしてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月21日