※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

一歳の誕生日に両家でお祝いをするお店が決まらず、木曽路や甲羅を検討中。6500円×6のコースが高く、父が酒飲みなので負担。一升餅は踏ませるタイプで、背負わせたいが進行が気になる。オススメのお店を教えてください。

一歳の誕生日に両家でお祝いをしたいのですがお店が決まりません💦

木曽路がいいかなと思ったのですが当日が土曜なのもあってコースが6500円×6…
うちの父は酒飲みなのでさらにかかりそうだしちょっときついです💦

甲羅もよく聞くので調べたら一升餅は踏ませるタイプなんですね。
背負わせたいし、お店の人が進行…みたいなのもちょっとなあと思って😓

オススメのお店あったら教えてください!

コメント

chiii

どこにお住まいかにもよりますが、うちは、家で一升餅や選び取りをして、そこから移動しました。
5000円のコースで9人いましたが、義、実両親ともに少し包んで来てくれたので、持ち出しも少なくてすみました。
よく聞くのは仕出しのお弁当などで家で済ませると安いし、私の周りはそういう方が多いです!

ちょこ

木曽路でやりました😅高かったですが、一升餅と選び取りのカードも頂けたし、写真も何枚も撮ってくださったのでやってよかったです😊

スポンジ

そういうプランがあるかどうかはわかりませんが、友達はがんこでやってましたよ😊