※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那が仕事で社長から暴力を受けてます。今の仕事に就いてから約3カ月に…

旦那が仕事で社長から暴力を受けてます。今の仕事に就いてから約3カ月になりますが、なかなか仕事を覚えられず、仕事が遅かったりし、失敗すると蹴られて痣ができてます。旦那は自分が物覚え悪いからと蹴られて当然だと言ってますが、痣が数カ所できてたり、しまいには、口を切って帰ってきてたり、どうしたのと聞くと、社長からカカト落としで頭から蹴られて口を切ったと言ってました。職人の世界は暴力が付き物なのかと疑念を持ってますが、あまりにもやり過ぎではないかと思います。私的には退職してほしいんですが、いかんせん私の母が紹介した仕事なので旦那も辞めたら義理の母の顔に泥を塗ってしまうと言って考え混んでいます。だれかアドバイス下さい。このままだと旦那が自殺するんじゃないかと毎日思ってます

コメント

るん

旦那さんが何かあっては遅いです。
旦那さんは、義母の顔に泥を塗ってしまうなど
気にしないでいただきたい。。
今の時代、教えで暴力なんて古い時代です。

何か音声、カメラなど証拠に残るような事はしてますか?
ほかの従業員にも同じようにしてたら
旦那だけではなく、ほかの従業員も被害あってたら
社長訴えた方がいいと思いますけど。、

• まい

まい

他の人達はなく旦那だけみたいです!とりあえず痣は写真で納めてます。旦那は公にするのが嫌みたいで、

• 2月20日
さくちゃん

私の旦那も怒鳴り怒鳴られ目の前で誰かが蹴られた殴られた、たまに言ってます💦
男の職人さんの職場だと、目で見て盗め!いちいち聞くな!身体で覚えろ!みたいなのは昔からあるそうですね。

学校でも昔は普通だった体罰が今では大問題になるように、今はそういう職だから仕方ないでは済まない時代になってると思います😢

お母さんが紹介してくれた仕事なら、まずまいさんからお母様に相談してみてはいかがですか?旦那さんも同席できなければ、傷の写真撮らせてもらえれば撮って見せるとか。せっかく紹介してもらったけど、仕事の覚えられないとか遅いとかでこんなことされてるみたいなんだけど...とか。それを知ればお母さんも紹介したことはいいからやめなさいと言ってくれると思いますし、事情が事情なので義理のお母さんの立場が悪くなるようなこともないと思いますが...😊

ひまわり

お母さんに相談してみるのもいいかなと思いますが…
そんなところで働いて欲しくないですし何かありそうで怖いです。

• まい

まい

私の母に相談したんですが、どうやら私の母は辞めて欲しくないみたいで、旦那も今年27になるから遅いのではと

• 2月21日
エイヤ

辞めた方がいいと思います。
そんな仕事を無理して続けてまで人のことを考えなくていいです。

• まい

まい

そうですよね、休みも月に2日くらいしかなくて、なかなか子供と出かける機会がなくて

• 2月21日
りんご

実母さんの知り合いならそれとなく実母さんに話してみては?

• まい

まい

うちの親はどうも辞めて欲しくないみたいです

• 2月21日
さり

旦那さん、大丈夫ですか?
職人の世界は分かりませんが、普通ではないと思いますよ。
私だったら辞めさせます!自分の母が紹介したなら全部話せば分かってくれると思います。
もしものことがあってからでは遅いですよ。

m

普通ではないと思います
お母さんにもそれを早く伝えた方がいいと思います
これ以上のことがあってからじゃ遅いです。

nagi

義理のお母さんへの手前、離職をためらっているのであれば、主さんの意思決定が最も重要だと思います。

今すぐ退職させましょう。そんな暴力を受ける環境、我慢していいわけがありません。最も大事なのは旦那さんの安全ですよ。

𝚊𝚗𝚗𝚊

職人の世界での暴力は付き物ではないと思います💦😔

私の旦那さん職人さんですが
昔も今もしょっちゅうありますよ!
旦那も職人初めたてはよくあったみたいです!

職人の仕事の世界になると
目でみて盗んで身体で覚えろ
これが出来ないじゃなくて
こうやればできるんじゃないかとか
いろんなやり方を考えてやれ
それでも、どうしてもわからなかったら
上の人に聞くって感じです。
職人の職種にもよりますが
命に関わる仕事なので
ちょっとでも気を緩めてはいけないので
本当に危ない時に
思っ切り怒鳴られて引っ叩かれるってのは
ありましたね。

でも、頭からカカト落としってちょっと
やり過ぎですよね💦
義母の顔に泥を塗ってしまうってことを
考えるより
義母さんから紹介してもらったなら
相談してみてはどうでしょうか?