※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

初診で心拍確認済。6週4日で胎芽3.8mm。先生は1週間後の再診を勧め、1cm超えたら母子手帳をもらうように言及。予定日は遅れる可能性あり。次回受診で1cmに成長するか不安。エコー写真は見にくい。

今日2/20に初診で心拍確認できました!!!
しかし6週4日で胎芽が3.8mmは小さいでしょうか?エコーには6週2日と見えたような気がします。
先生は「また1週間後に来てね。1cm超えてるのが確認できたら母子手帳もらいにいってもらうからね〜」と優しく言ってくださいました。
基礎体温を測っていることを伝えるタイミングを見失い、最終生理からだと7週4日くらいなので、先生はエコーを見て1週間くらい予定日が遅れるかもねーっと言っていたので、6週4日くらいっていうのは正しいのかなとも思います。
検索すると3.8mmよりはるかに大きい方もいて、小さいように感じますがどうなんでしょう?
次は3/1受診予定なんですが1cmにも大きくなるものなんでしょうか?😣
エコー写真、モニターで見るとはっきり見えたのに貰った写真はすごく見にくいです😂

コメント

ちぴ(22)

エコーは、実際の大きさとは違うこともありますし、大体ですよ!
先生に特に何も言われなければ大丈夫ですし
元々、娘の成長も小さめでしたが
産まれた頃には2800代でしたし、問題ないと思いますよ👌💓

• かん

かん

そうですか!安心しました☺️
    来週大きくなってることを楽しみに1週間過ごします♫
    2800の女の子最高ですね♡おめでとうございます♡

• 2月20日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

これからすくすく大きくなります!
    のんびり過ごしてくださいね❤️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に初診でママリでみなさんの見て小さいかな💦て思ってましたが、そのあとぐんぐん成長しました^ ^
これからの成長は凄まじいです!笑
そのくらいの誤差であれば基本的には問題ないので、あまり不安にならないでくださいね^ ^

• かん

かん

やっぱり不安になりますよね💦
    これからどんどん大きくなってくれることを祈ってお腹撫でるようにします☺️

• 2月20日