※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

友人たちが女の子を希望する理由は何でしょうか?私は男の子だとしても大切に思ってほしいです。女の子なら可愛い服を着せたり、将来親子で仲良くできるからでしょうか。

こんなにも、子供を授かるなら女の子!と
必要以上に言う理由はなんですか??

友人も含めて、友人の旦那さんほとんどが
絶対女の子が良いと言って産み分けをするくらい
女の子女の子と言っています。

私はいま性別の判断結果がでて男の子でした。
それだと残念がられるんですか?
なぜそんなに女の子女の子言うのでしょうか

私は以前、流産を経験しているのもあってか
元気に生まれてきてくれればと
性別なんてどっちでもと思います。

女の子なら着せ替え人形のように
可愛い洋服を着せることが出来るからですか?
将来、親子で仲良く出来るからですか?

コメント

deleted user

私が言われたのは男の子は将来嫁の味方に付くから、いつまで自分の味方でいてくれる女の子の方がいい。でした。

なんじゃそりゃですよね。
子供は子供。親の所有物じゃないのにバカじゃなかろうかと思いました😃

  • なな

    なな


    確かに男の子は大きくなれば
    自立して家に帰ってくることも
    少なくなるでしょうね😵
    そういう寂しさから
    男の子より女の子の人気が
    高いということでしょうか
    言ってることも理解できますけど
    なんだか子供が可哀想ですね😭

    • 2月20日
かおる

女の子にパパって呼ばれたいんじゃないでしょうかね?
うちもそうなので😂
結局自分の子どもなら可愛がってくれるはずですよ⸜❤︎⸝‍

  • なな

    なな


    うちの旦那は
    健康なら性別はどちらでも!
    の人でしたので問題は
    ありませんが、
    皆が女の子に対して
    必要以上に拘っているので
    疑問に思ってしまいました😵😵

    • 2月20日
  • かおる

    かおる

    私の周りの女性は男の子産みたい!っていってる人多いので、やっぱり異性が可愛いんじゃないかなーって思います!

    • 2月20日
  • なな

    なな


    男の子だと将来自立した時のことを
    考えて寂しいと感じるから
    なんですかね?不思議です🤔🤔

    • 2月20日
  • かおる

    かおる

    パパっ子にさせたいんじゃないですかね?
    パパと結婚する!みたいな😂
    女の子は嫁に行ったらもっと会えないし、自立する子はするからなー。。
    女の子がいい!男の子がいい!って言ってる人は自分の中の理想の子どもがいるんでしょうね(. . `)

    • 2月20日
  • なな

    なな


    女の子ならお嫁に行っても
    定期的に帰ってきてくれると
    いうイメージが強いからですかね?
    きっと理想の子供が
    いるんでしょうね😵😵!

    • 2月20日
  • かおる

    かおる

    それもあるかもしれませんね😂
    里帰り出産とか!
    県外に嫁いだら男の子でも女の子でも帰ってくるスパンは長いですよねー私は1年スパンでしか帰りませんが笑
    そういう夢物語だけの人に現実つきつけてやりたい笑

    • 2月20日
  • なな

    なな


    面白いこと言いますね笑笑
    確かに女の子だからと言って
    絶対じゃないですからね笑笑

    • 2月20日
  • かおる

    かおる

    その子によりますよね笑

    • 2月20日
ぴょ

女の子のママしてます。すみませんが、着せ替え人形という言い方は聞き捨てなりません。
それは置き、私も女の子とわかったとき、友人のご主人から自分だったら女の子だったらいらない、と言われ腹が立ちました。あくまで、本人達の希望はあるかとは思います。私は女の子が欲しかったので。
でも、言い方に問題があると、相手を傷つけますよね。
りんごさんが思ってらっしゃるように、元気にうまれてきてくれればそれだけで嬉しいものです。

  • なな

    なな


    実際にそう言っている方が
    いたのでそのように書きました!
    では、ぴょさんが
    女の子を授かりたいと思われたのは
    どのような理由ですか?

    • 2月20日
  • ぴょ

    ぴょ

    私自身が一人っ子で、母と仲が良かったので、将来自分もそのようになれたらいいな、と思ったからです。

    • 2月20日
  • なな

    なな


    そうですか
    考えは人それぞれですね!

    • 2月20日
kuma

あたしもお腹の赤ちゃん女の子がいいなぁって思ってましたが男の子って言われて新鮮だ!って思いました!
あたしの家庭上女の子しかいなかったので女の子しかあたしも生まれないと思っていたので、男の子ときいてとても楽しみですよ!!!

そりゃ性別が一緒のほうが服とかメイクとか教えられると思いますが
男の子でもお母さん守りたいって気持ちが小さい頃からあると言われてるので絶対可愛いですよ!!!
無事に産まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいですよ!(*ˊᵕˋ*)

  • なな

    なな


    性別を聞いて周りが
    騒ぐ事はして欲しくないですよね
    とにかく元気に生まれてきてくれる
    ことだけが何よりの願いです😵

    • 2月20日
  • kuma

    kuma

    周りなんか気にすることないですよ!!りんごさんは1人目ですか??
    1人目ならもっとどっちになっても可愛いですし、産まれてきたら、周りもどーせ可愛い可愛いってきますよ笑笑

    • 2月20日
R

人によると思いますよ^^

友人は絶対男の子が可愛い!と力説する子も何人かいますし、旦那もどちらかというと男の子希望だったみたいです。でも私は女の子をいつか産みたいと希望してます☺️🌸

自分が女家系だったので女の子の方が想像つきやすいってだけかもしれません^^ もちろん可愛い服や将来のことを考えてっていうのも少しあります✨
個人の意見なのでスルーしてたらいいと思います🙆わりと個人の意見を押し付けてくる人多いですよねw

  • なな

    なな


    赤ちゃんが元気なら
    良いはずなのに
    性別のことで周りが
    凄く騒ぎますよね
    産み分けなんて出来るように
    なってから尚更な気がします!
    スルーするのも必要ですね!

    • 2月20日
_mama

元気ならどちらでもいいですよね😌
私は女の子2人なので周りには次は男の子がいいねみたいなことよく言われますがそんなの周りには関係ないじゃん!って感じです😞
2人目も女の子と分かった時は周りは、あ〜また女の子ねみたいな感じでした😔我が子ならどっちでも可愛いですよね💕

  • なな

    なな


    我が子なら性別なんて関係なく
    可愛いですよね!!
    男の子は将来自立して
    家に帰ってこないから
    女の子女の子と
    言うのでしょうか?
    不思議です!

    • 2月20日
  • _mama

    _mama

    私は将来的に男の子も欲しいですけどね😂💕なんだかんだ男の子は優しいですし😌✨女の子だって家に帰ってこないかもしれないですし😞

    • 2月20日
deleted user

確かに可愛い服は多いですけど
着せ替え人形てwww
失礼な言い方ですね(^ω^)
服選びはもちろん楽しいですが
女の子の母親、べつに
子供のことそんな風には思ってないですよ。

私自身母と仲良くて
買い物も行くしカフェなども行くような関係なので
女の子だと大きくなってもそういうたのしみがあるから
いいなーって思います✩︎⡱
弟がいるのでわかりますけどやっぱり
中学、高校なってきたら男の子だとやっぱり母と2人でそういうのは難しそうだなって思います。小学6年生まではすごく純粋で子供っぽくてママっ子ですがww中学超えて来るとほんと男!になります。
まれに母親とすごく仲良い男の子もいますけどね!珍しいと思います。
恋愛相談もできたりほんと友達みたいな親子になれたらいいなと思ってます。

私はもともとそういうのもあって一人は女の子が欲しかったです⑅︎◡̈︎*

  • なな

    なな


    実際授かったのは
    男の子でしたか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一人目は女の子ですよ💓
    二人目はまだわかりませんが
    また女の子がいいです笑

    • 2月20日
  • なな

    なな


    そうですか
    頑張ってください

    • 2月20日
みにまむ

私が通っていた産院は生まれるその瞬間まで性別を教えてくれないところでした。「女であれ男であれ命の誕生そのものが奇跡だからどちらでもいい。どうしても性別が知りたいなら他の病院へどうぞ。」という院長先生でした。なので、エコーでも上手く隠すんですよね💦絶対に分かりません(・∀・)

女がいい。男がいい。
私も妊娠するまではそりゃ少なからずこだわりや順番はありましたが、いざ妊娠・出産したらどうでもよくなりました☺︎ただ生まれてきてくれてありがとうって心から思います♡⃛

なので周りの意見なんて右から左でいいと思いますよ👍✩.*˚

  • なな

    なな


    ほんとにその通りですよね!
    私もそう思います!!
    全くの同感です😭❤️❤️

    • 2月20日
りな

私も男の子だと報告したら周りに残念だったねとかつぎは女の子がいいねとか言われました💦
私自身、どちらでもよかったのでなんでそんなこだわんの?と思います😭
言われたのは、
女の子の方が可愛い服が多い
娘の方が将来的に自分と遊んでくれる
孫も実娘なら手が出しやすいが嫁だと気を使う
でした。
娘だって結婚しない人もたくさんいるし、将来的に県外に行ってしまってそこで結婚。一緒にいてくれるとは限りませんよね😩

  • なな

    なな


    そうなんですよ!
    結局親の将来の幸せも込みで
    性別の希望を言ってるのかな?
    と思います。
    健康ならそれで良いと思う
    本来の幸せを見失ってるのでは?
    とも感じさせられます!

    • 2月20日
ゆい

うちは私も旦那も野球をさせたいので男の子が欲しかったのですが、女の子が産まれました!
でも可愛いには変わりないですし、やっぱり元気に産まれてきてくれたらそれで充分です😊
ただ、女の子は育てやすいから女の子でよかったねって周りからよく言われました😳

  • なな

    なな


    結局性別なんて
    我が子に変わりないので
    可愛いに決まってますよね😵❤️

    • 2月20日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよ😆👌🏻
    周りの言うことなんて気にしないで元気な男の子を産んでくださいね🥰

    • 2月20日
  • なな

    なな


    ゆいさん ありがとうございます!
    色々周りの意見は無視します!!

    • 2月20日
☺

女の子は男の子より病気しずらくて育てやすいと周りに聞いたりしていました😊💡
実際に産んで子育てしても育てやすいとか性別は関係ないんじゃないかなって思います😌
私は女の子希望でした!それは、母子家庭で育ち母とは友達のように仲が良くて助け合って生活していたからもあります。なので私も娘が大人になっても買い物だったり楽しくいたいなって思ってます😊✨
着せ替え人形ができる、服可愛いからとかの理由で女の子ママしてるわけじゃないです😂
ママ選んできてくれた我が子ならどんな子でもいいです😌💓
結局はみんな人それぞれですよね🎵

  • なな

    なな


    確かにそれを言われると、
    私も母と仲が良かったので
    そういう意味があるんですかね
    男の子だとそうもいきませんよね

    • 2月20日
島ぶぅ~

私も流産を経験し、元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいと思っていますが、人それぞれかな?と思います。以前、エハラマサヒロさんが4人目の男の子が産まれた時、待望の男の子が産まれたとブログに書き女の子だと価値がないのか?などとコメントがあったりしてその事を謝罪して削除されていましたが、女の子3人居て男の子が欲しいなと思う事も自由だよなと思います。話がちょっと逸れてますが、女の子だから喜ぶとか男の子だから残念がられるとか気にしなくていいと思います✨よそはよそ、うちはうちでいきましょ☺️りんごさんが思うようにどちらでも我が子が大切なことに変わりないですもんね♪お子さんが元気に産まれればそれでOKですね💕
次その様な話になったら、うちは男の子でも女の子でも元気に産まれてきたらそれでいい❤とニッコリしてあげましょ♡

  • なな

    なな


    ほんとその通りですよね!!!
    その言葉を聞いて
    何だか悩んでるのも
    馬鹿らしくなりました 笑
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    いえいえ、でも言われたら腹立ちますよね😤どっちがいいと思っていても希望に添えない場合だってあるし、希望通りじゃなかったら可愛がらないのか?!って感じですし😑
    授かりたくてもなかなか授かれない人も居る中で授かれたことにまず感謝だなと思うのです。妊娠、出産は本当に危険と隣り合わせで無事に育って、元気に無事に生まれてくれることは当たり前じゃないんだなぁと感じるので、性別がどちらにせよ、たくさんの愛情を注いでいきましょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 2月20日
deleted user

ほんっとなんなんですかね!!!

正直女の子が二人続いても
言われますよ💢

え、跡取りおらんやんー
女の子って口達者なって
可愛くないでー

などなど💧
すみません回答になってませんね😭

  • なな

    なな


    健康に生まれてくれれば
    それ以上のことって
    ないと思うんです
    周りが性別のことでとやかく
    言うのってどうなんだ!と
    思いますよね!
    無視するのが1番ですよね!!😡
    最近の方は失礼な事とは知らず
    平気で言ってきますからね〜!

    • 2月20日
deleted user

うちは逆で男産んで一人前、と主人のおばあちゃまからハッキリ言われましたよ。次女の時も。今回はまだ報告すらしてないんですが。
一応喜んでくれるんですが一言多くて毎回うんざりです。その度に義母が叱ってくれますが嫌味じゃなく天然な方なので尚質悪い。。😅
おばあちゃまは男三人、私は立派に育てた😤ってのがご自慢のようで。
正直私は母とは折り合い悪かったので世間が望む母と娘、って関係ではなかったです。

ゆゆ

正直女の子がいいって必要以上に言うご本人しか理由は分からないと思うので答えは本人しか分からないと思います😰憶測で色々言ってもなぁって感じですね😀
他人の意見はほっといてりんごさん元気に赤ちゃん産むことが大事です👏出産頑張って下さい😀

☃

流産の経験も、娘も息子もいる私からすると、
男の子で残念がられるのもおかしな話ですし
女の子なら着せ替え人形のように、という書き方にも不愉快になります。

りんごさんが男の子で残念がられるのが嫌なように、
女の子のお母さんも「着せ替え人形のように出来るからですか?」なんて聞き方をされたら嫌な気持ちになりますよ。
そもそも子供を人形だなんて思ってる人はいませんからね。

さておき、
私は多かれ少なかれ誰だって希望はあると思いますよ。
大切な子供です。
できたら二重になってほしい。
できたら長身になってほしい。
できたら男の子(女の子)がほしい。
そう思うのは当たり前のことで、別にそこを他人が否定する権利なんてないと思います。
二重になってほしい理由も様々ですし、
男の子がいい、女の子がいい理由も様々なんじゃないでしょうか?
他人に「男の子(女の子)がいいよね?」「男の子(女の子)はダメよね」
と押し付けるのは違うと私も思いますが、
他人がどちらをどんな理由で望んでいようが、他人がとやかく言うことじゃないと思います。

なのは

女の子じゃないから鬱になるとか中絶するとかママリでも見かけますが、びっくりというか引きます。もちろん多かれ少なかれ誰だって希望はあるとは思いますが、そこまでいくと異常だなと思います。
私は体外受精で2人とも授かってるので、妊娠することが何より奇跡だし元気に産まれてきてくれたらそれ以上に求めることは何もないです。性別なんておまけみたいなもんだと思ってます。

あい

私は母に、
一姫二太郎がいいんだよ
女の子が先にいると楽
とは言われました😅
あくまで、女の子のが育てやすい(と言われている)から、って事でしょうけど💦
着せ替え人形とまではいきませんが、私が赤を着てても男の子と間違われる赤ちゃんだったので、フリフリ好きな母は、多少女の子がいいなぁと思っていたかもです。
今は孫ラブおばあちゃんですが🤣

元気に産まれてくれれば、どちらでも関係ないですよね♡

ままり

女の子だと将来のことを考えると老後が全然違うって何かでみました。
確かに嫁姑じゃいくらなんでも他人だし、可愛がって育てた息子は嫁の見方になるし。。少なからず、そうゆう面はありますよね。。実際には💦💦姉妹も将来は仲良しだから人気あるし。
将来、長い目を見ると女の子推しなんじゃないでしょうか。今の時代は嫁にいったからといって実家に寄るなとゆう風潮はなくなりましたもんね😅
私も母や姉と仲良しだし。。
私は両性欲しいですが。