※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
家族・旦那

近所のおばちゃんに嫁の愚痴を聞かされました!笑どっちもどっちな内容だ…

近所のおばちゃんに嫁の愚痴を聞かされました!笑
どっちもどっちな内容だったのですが、皆さんお嫁さんの立場だったらどうしますか??

義母の還暦祝いを旅館で行う。2月中旬
旅館は同じ県内で車で一時間もかからない距離
出席者は義母、義父、義妹2人(2人とも未婚)、旦那含む自分達家族
子どもは3歳と離乳食前の5カ月の子の2人
お祝いをすることは半年以上前から決まっていた。
旅館の部屋は義両親で一部屋、義妹2人で一部屋、自分たち家族で一部屋と別々の部屋
旅館の食事がバイキングで、食事会場の大会場で行われる。部屋食ではない。
地域ではインフルエンザが大流行中

お嫁さんにインフルエンザがこわいのでとの理由でドタキャンされ、息子さんのみの出席だったそうです。
孫にお祝いしてもらえず、ドタキャンにおばちゃんは愚痴ってました。

同じ県内に住んでいて、孫を連れて息子さんは遊びに月一ほどで来るそうですがお嫁さんは盆正月のみ顔を出す程度だそうですが、文句を言ったことはないとおばちゃんは言っていましたが、何かしらお嫁さんに不満はあるんだろうなぁと思います!笑笑

皆さんならこのような条件だったらお嫁さんのようにキャンセルしますか?出席されますか?
教えてください!
私だったら〜頑張ってそこは出席するかなぁ〜でも、インフルエンザ流行中の大会場でのバイキングもキツいな〜とどっちもどっちでモヤモヤしてました!笑笑

コメント

どきん

頑張って出席する!!

どきん

キャンセルさせてもらう!

mama

インフルがどれぐらい流行するのかは分からなくても2月ってインフル時期ということは分かってると思うので約束したならお祝いしますね😖

インフルになったら確かに大変ですがそんなこと行ってたらどこにも出かけられなくなっちゃうし💦主人が仕事先からインフルもらってくるかもしれないので…主人に「インフルになると怖いから仕事行かないで」なんて言えないですしね(._.)

• どきん

どきん

コメントありがとうございます!
    この時期はお出掛けも心配ですけど、いつどこでもらうか分からないことですしね。

• 2月20日
カニ

私なら決まる前に阻止します!
インフルエンザが流行る時期だし、とか理由を付けて計画すら立てさせない!笑

• どきん

どきん

すごいですね🤣
    私も義母と関係微妙なので、キャンセルしたい気持ちも分からなくないな〜なんて思っちゃいました!

• 2月20日
りかこ

ドタキャンは誰に対しても非常識ですね。
病気になったとかならわかりますが。

• どきん

どきん

コメントありがとうございます!
    ドタキャンはいけないですよね。

• 2月20日