※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が陣痛に備えるおすすめアイテムはありますか?陣痛が怖いです。

現在35週の初マタです!皆さんが陣痛を乗り切るために準備された、おすすめのアイテムとかありますか??先日、三大激痛と言われるらしい尿路結石になって、のたうちまわってなんとか乗り切ったのですが、次は陣痛かと思うと恐怖です…(笑)

コメント

あーたん

テニスボール用意したり色々しましたがもう何しても無理で助産師にお尻押してもらうのが1番いいです!
もうあとはひたすら叫んで呼吸してました!
もううんちが出る感覚の時が辛いです。

さんぴん茶

テニスボールじゃ物足りなくて、旦那に拳でグリグリしてもらいました。次はゴルフボールにしてもらおうと思います。

まぁ

準備してたわけではありませんが、
陣痛中テニスボールが
欲しい〜と思いました🎾😂
1人目の時は、
初めてで何もわからないままの出産で
あっという間におわりましたが、
2人目の時は、
おしりが痛すぎて気張りそうになり
誰もいない中の出産になり、
看護師も常に一緒に
いたわけではなかったので
テニスボールくれ〜😂と思いましたww
腰をさすってくれる人もいなくて、
自分の右手で殴り続けた結果、
出産後しばらく腕と腰が筋肉痛でした💦

ぽっくる

助産師さんの神の手は、助産師が忙しいのでずっとはしてもらえませんでした。
ひたすら主人が12時間以上腰をさすってくれていました。

テニスボールとか用意したけど、私はいきみたい!より陣痛の痛さに耐えられず、存在すら忘れていました。

アロマや音楽も余裕なく、使っていたのに覚えていません。
使ったのは、ペットボトルに付けるストローのみです🤣

みーちゃん

他の方も仰られてるように、テニスボールではうまく押せませんでした😣なので私も次はゴルフボール持参予定です😆

マックス痛くなる直前に助産師さんが大きいクッションを持ってきてくれ、どんな体勢でもしんどかったのですがクッションにすがりつく体勢が一番楽でした!
さすがに持っていけないと思うので産院であれば次もお借りしたいと思っています😊