※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
お仕事

神栖市の保育園の合否について、フルタイムかパートか、入所月、保育園名を知りたいです。保育園選びに悩んでいます。

神栖市の方、保育園の合否はどうでしたか?
差し支えなければ
①フルタイムかパートか?
②何月入所か?
③保育園名
を教えてください!保育園落ちてしまっていて色々検討しているので教えて頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

maa

保育園落ちてしまいました。
私は休職中です。

保育園名などは、言えませんがかなり待機児童多いみたいです😭

• ohana

ohana

ありがとうございます😊
    今年激戦ですよね😨💦育休中なのですが、本当困りました😱
    去年私と同じ条件で入所した人をたくさん知ってるので、正直余裕で結果を待っていたのですが、まさかの不承諾でした😨

• 2月20日
  • maa

maa

育休で落ちたのですか!?
    それは驚きです😭

• 2月20日
  • ohana

ohana

落ちました💦ほんと仕事辞めろってこと?って感じです、、。衝撃でした😓みんなが入れるようにもっと保育園増やして欲しいですよね😭

• 2月21日
みゆー

今年やっと入所通知きました。
①短時間パートです
②4月からです
③名前はすみません。

一昨年、昨年と連続で落ちました。どちらの年も求職中でしたので仕方ないかなと思ってましたが同じく求職中でも受かってる方がいたのでショックでした。市役所にも掛け合いましたがもちろん答えはもらえませんでした。昨年は第6まであった希望欄+市役所で更にふたつの園(しかも遠い)まで追加してもらいましたが、ダメでした。昨年1月から託児所つきの会社で仕事しはじめたので今年は受かりました。
2年連続で落ちたのは某有名保育園です。育休でも不承諾のママさんを知ってるので一体どういった条件で入所できるのか…と思いますよね。

• ohana

ohana

ありがとうございます😊
    パートですか⁉️私も復帰後短時間パートで出したのですがダメでした🙅‍♀️💦やはり園が人気だったようですね😭
    求職中だと厳しいと聞いたことがありますが、2年もしかも園を広げても落ちるなんて信じられませんね😨💦
    この間市役所に行って保育園の範囲をかなり広げてきましたが、入れるかどうか微妙です😭もし分かれば教えて頂きたいのですが2次募集?というのはあるのですか?

• 2月20日
  • みゆー

みゆー

こんなに激戦だとは思いませんでした笑
    都内かよ!って位激戦な感じですよね😓
    私は週5短時間パートなんですが、託児所が3歳までとのことで、仕方なく今年も受けたんですが、1人でやっ
    てる部署なため今回は受かったのかもしれません。私が辞めてしまうと人がいなくなってしまうので笑
    2年連続で某保育園がダメだったので今年は数少ない公立を第一希望にしてました。どちらかといえば某人気保育園の方が近いんですが😅
    2次募集は、私は聞いたことなかったです😲届いたのは不承諾通知とあきまちの書類だったような。
    私の場合はあきまちでも当時は求職中で仕事してなかった、復帰予定もなかったので中途入園すらありませんでした。
    市役所行ってもほとんど答えてくれないので困りますよね😰
    あきまちというだけで何か行動した方が良いのかもわからないですし…。参考にならずすみません。

• 2月20日
  • ohana

ohana

本当ですよね😱💦こんな田舎が何故?!って感じです😭
    そうなんですね💡私も会社の状況的には同じようなものなんで退職は考えられないのですが、保育園申請に行った際には何にも聞かれずに終了したんですよね🤔何か言っといた方が良かったのかも知れませんね💦
    本当希望通りには行かないものですね😨送迎を考えると近くに越したことは無いですもんね😖
    本当保活がこんなに大変だとは思いませんでした🤫あれ?仕事辞めろってこと?って感じです😓
    ですよね?最近周りから(周りといっても他市の人や親なのですが)二次募集はないの?と聞かれるのでちょっと気になって聞いてみました‼️育休延長も出来ないし、こうなったら正社員勤務で申請し直すしかないかなと思ってます🤦🏻‍♀️
    いえいえ色々教えていただきありがとうございました😊とても参考になりました✨認可外は出来るだけ入れたくないのでなんとか入れるように頑張ります‼️

• 2月21日
う〜

入所できました^ ^
求職中です!第1希望には無理でしたが、子供2人共4月入所で第3希望で入所できました(゚∀゚)

• ohana

ohana

それはおめでとうございます㊗️🎉
    お話しお伺いするとやっぱり希望した園が人気だったのもしれません😭
    ちなみに地区はどのへんですか?もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 2月20日
  • う〜

う〜

深芝地区です。

• 2月20日
  • ohana

ohana

ありがとうございます😊参考になりました‼️私も入所できるように頑張ります😱✨

• 2月20日
RES

正社員でフルタイム、育休中です。

6月入所です。第一希望しか記入していませんが、入所できました。

• ohana

ohana

ありがとうございます😊
    正社員でフルタイムが最も優先されますよね🌸6月入所でも入れたのですね⁉️✨参考になりました‼️どうにかして入れるように頑張ります‼️

• 2月20日
ちゃみ

パートで育休中で
6月入所を希望したのですが
落ちました。
3人目にして初めて保育園に
入れなかったです。
上の子保育園入ってるのに
落ちた人周りに結構居ます。
うちもその1人です。

待機児童160人くらい居ると
聞きましたよ😭

• ohana

ohana

え‼️衝撃です‼️
    兄弟枠で落ちないんじゃないんですね⁉️
    本当育休で落とされたらどうしようもないですよね😱💦
    ちなみに4月入所に変更とかしましたか❓入れるなら変更しようか迷ってるんですが😭

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も兄弟枠で加点になるので
    入れると思いました😭
    どうしようもないですよね😭
    ちなみに私は、39点でした🙄
    高得点は、40点台みたいですね😭
    高得点の人でも入れない
    人居るらしいです( ; ᯅ ; `)

4月入所だと
    6ヶ月にならないので
    変更しませんでした😂
    私は、3つしか希望出して
    なかったのですが
    ダメ元で2つ追加しました😭
    一応出来ることは、
    やった方が良いです!!

• 2月24日
  • ohana

ohana

えええ!信じられないです😱💦
    39点で入れないとかもはや何なら入れるんですかね😭⁉️
    市役所に相談して範囲をかなり広げて来たのですが、入所は6月にしたままにしてしまったんですよね😱
    まだ迷ってるので市役所に行って相談してこようと思います。ちなみにすでに調整が始まってるらしく早い人は来週にでも連絡が来ると言っていました‼️お互い入れるように頑張りましょう💡貴重な情報ありがとうございました😊

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですよね😭😭
    運しかないのかも
    しれないですよね( ; ᯅ ; `)
    多分入所を早くしても
    点数が自分より高い人が居たら
    そっちのが優先になりますよ😭
    私の知り合いで同じ保育園で
    希望しましたが、
    私より後に入所で出した人が
    入所決定しました😭😭
    点数が高かったんだと思います!

調整あるんですね?
    初耳です😳😳
    教えてくださいまして
    ありがとうございました🙇‍♀️

お互い入れますように🙏

• 2月24日