※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

トコちゃんベルトの使い方がわからず困っています。座りにくさや痛み、位置の調整についてアドバイスをお願いします。

トコちゃんベルト、買ったのはいいけどイマイチ使い方がわかりません😭💦
トコちゃんベルトをすると座りにくくないですか?
締め過ぎですかね?和室などの床に座るときや、椅子に座るときなど、何か工夫されてますか?
食い込んで痛いなと思うときや、少し上過ぎだかな?と思うときがあります😭💦

コメント

にこにこマン

座りにくいと思ったことは無いですが つけ直しが面倒だな~とは何回も思っていました😅
直接見た訳では無いのでなんとも言えないですが もう少し緩めで骨盤あたりの下ぎみにつけてみるといいのかな?と思いました😌

• ポテコ

ポテコ

回答ありがとうございます!
    産院で教えてもらったやり方をしてたのですが、やっぱり締め過ぎですよね😭もう少し緩めで下気味につけてみようと思います🤗💕ありがとうございます😊

• 2月20日
ママリ

座りにくいくらい食い込むのは締めすぎだと思います💦

• ポテコ

ポテコ

回答ありがとうございます!
    やっぱり締め過ぎですよね😭
    産院でつけ方教えてもらったのですが、イマイチ理解できてなくて💦
    もう少し緩めでつけたいと思います🤗💓

• 2月20日