※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninicoco◡̈♡
妊娠・出産

切迫早産で服薬・安静中、37週まで頑張りました。次の健診まで服薬・安静を守りたいです。服薬中止後の張りについて教えてください。

28週より切迫早産で丸2ヶ月間服薬安静でしたが、無事に正期産の37週を迎えることが出来ました!!

先週頭に、規則的な張りが出ていたので36週中に陣発してしまうかもと言われていましたが、痛みが出てくることすらなく、赤ちゃん頑張ってくれました(;;)

次の健診まではもう少し服薬と安静の指示は守りたいと思うのですが、
点滴ではなく、服薬で安静をしていたことのある方に質問です!

服薬中止後の張りの調子はどうでしたか?どれぐらいで陣痛は来ましたか?

コメント

えみ林檎

私もウテメリン飲んでて、正期に入りやめました!
もともと張りの自覚があまりなかったので、やめてすぐ張ったりはしなかったです。
39週で陣痛が来て、自然分娩です元気な赤ちゃんを産みました!

オジョママ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね~(^3^)/
私も一人目の時は26wから服用と絶対安静で2ヶ月寝たきりでした!陣痛はとにかく息を細く長く吐くことですヽ(´o`;
長い長い寝たきりに比べると、出産はあっという間で、主人も家族も誰も間に合いませんでした。

今回の妊娠は悪阻が酷く、出血し切迫流産で8wから入院と寝たきりですΣ(ノд<)先がものすごく長く感じます!

ににここ様の出産、安産でありますようお祈り申し上げます(^3^)/頑張ってくださいね!!

ninicoco◡̈♡

えみ林檎さん〉
ご回答ありがとうございます!

39週までお腹にいてくれたんですね(^ ^)私は張り止め飲んでいても張りがあるので、これからもっと頻繁に張るかもしれませんよね!

えみ林檎

頑張ってください!
正期ならいつ産まれてきても大丈夫♡
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるはずです!
頑張ってください╰(*´︶`*)╯

ninicoco◡̈♡

えみ林檎さん〉
ありがとうございます♡
もう安心してもいいんだと思うと本当に嬉しいです(*ノ∀`*)
赤ちゃんのタイミングをゆったり待とうと思います♡

オジョママ

37週までウテメリン錠剤飲んで絶対安静でした、
37週でピタリやめて、38週で出産の流れでした。
切迫早産特有のスピード安産で、陣痛から出産まで三時間半です!
産んだ後も体力残ってて元気すぎました(笑)
ママも頑張って安静にしていて、赤ちゃんも生産期まで頑張ってくれたのですから、きっと安産ですよ(*^^*)
出産頑張ってくださいね!!

ninicoco◡̈♡

オジョママさん〉

赤ちゃん、翌週には会いに来てくれたのですね!
2ヶ月間の寝たきりですっかり筋力体力落ちてしまったので、安静解除後すぐお産となると心配だなぁと思っていたのですが、安産エピソードを聞けて少し安心しました( ´ ▽ ` )

頭が大きいのでそれが心配ですが、頑張ります(o^^o)

ninicoco◡̈♡

オジョママさん〉
ありがとうございます!

陣痛時の呼吸法、勉強になります(o^^o)ソフロロジーを取り入れている病院なんですが、細く長くでソフロロジー呼吸してみます!

私も初期は悪阻で点滴入院と安静が2ヶ月続きました!それに加えて切迫流産なんて、本当に大変ですね(;>_<;)オジョママさんの赤ちゃん頑張ってくれますように!!悪阻も切迫も、少しでも落ち着いてくれるように、私もお祈りしてます!!

本当にありがとうございます♡♡

カミツレ

26〜34週までウテメリン1日4回で内服してました!
内服中止後は全然張らず、たくさん運動しなさいと(´・_・`)
運動しまくり、前駆陣痛はつくものの、本陣痛には繋がらないです…
ので、明日誘発予定です(^◇^;)
自宅安静後は本当筋力も体力も落ちるから、お産に耐えられないよ、産んだ後ヘロヘロだよ〜と脅されましたが、誘発はしますが体力はついたので前向きにとらえています!d(^_^o)
36週で内服中も張ってたとのことで、ケースは違うと思いますが、正期産になってますし運動して体力戻すに越したことは無いと思います!

ninicoco◡̈♡

カミツレさん〉

明日なんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ´ ▽ ` )

内服期間同じぐらいですね!私はリトドリン1日6回なのですが(^ ^)

安静後運動生活に切り替えられ尊敬します!私は息切れが酷く出ているので、服薬中止後これがおさまるのか、ちゃんと動けるのかがとても心配なのですが、少しでも体力戻していけるように頑張りたいと思います(o^^o)

無事に元気な赤ちゃんに会えますように、お祈りしていますね♡♡