※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

妊娠中で疲れている女性がいます。仕事と家事をこなす中、夫が帰るときは息子が寝ていて、夜中にも起きる息子の世話で寝不足。夫は遅くまで仕事をしていて、自分のペースで過ごすことができるのが羨ましいと感じています。

妊娠中のイライラなのですが、愚痴らせてください。
現在5ヶ月の子どもがいて、妊娠2カ月です。私はパートですが仕事をしています。
夫は帰りが遅く、帰ってくると息子は寝ている状態です。子どもはまだ夜中2回くらい目が覚め、母乳をあげています。私は毎日仕事をして、毎食食事の支度、洗濯、最近始めた離乳食を朝から作って、子どもを起こし保育園の準備をします。帰ってきても、子どもの相手をしながら家事を。毎日寝不足、妊婦の体でそろそろ辛くなってきました。夫は22時くらいまで仕事をしてくれてるので、夜中起きてや、朝早く起きてとはなかなか言えないです。でも夫は帰って見たいテレビを見てゆっくりし、夜はぐっすり、朝は自分のペースで起きてきて、良いなぁ、私にはこの子がいるから、それはできないなと思っています。
子どもは可愛いし、夫のことも好きです。でも疲れてきてしまったので、愚痴らせてもらいました。

同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

Kne ❤︎*。

すみません、同じ境遇ではないのですが、読ませてもらった限りかなりハードだなと思いコメントさせていただきました(><)
全てを完璧にこなそうとするのは、やはりひとりでは限界があります。離乳食も毎回手作りじゃなくても大丈夫ですし、それが許せないなら大人のご飯を手抜きしたり♩︎私は切迫早産気味だった事をきっかけに産後もしばらくワタミの宅食を利用してました!
あと夜寝かしつける前はミルクに変えてみる、旦那さんのお休み前は旦那さんに夜泣きの相手してもらうのはどうですか?
週1だけ少し寝不足になるくらい、あかりさんに比べたら可愛いものだと思います!

  • あかり

    あかり

    ありがとうござます。何でもやろうとする考え方をやめた方が良いですね。アドレスもありがとうござます😊

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人帰りが遅いとはいえ
育児してもらわないとあかりさんの身体がもちませんよ。妊娠もされてるようですし、大事な時です。まだ夜中の授乳も必要な子も居るのに、あかりさんだけが、そんなにいっぱい家事も育児も仕事も抱えることないと思います。洗濯は週何回かはご主人、洗い物はご主人とか分担しないと、、😓いいなぁなんて呑気なこと言ってられませんよね💦いつか絶対大変なことになりますよ💔仕事はフルですか?
ご主人と話し合うべきです。
うちは、朝も3.4時起き帰りも24時回る時もあります。だから育児は出来ないに近いですが、お風呂入れてくれたり、小さなことでも手伝ってくれますよ😓ご主人ももっと労わってくれないと、、😥

  • あかり

    あかり

    主人と1度分担を考えるようにしようと思います。ありがとうございます😊

    • 2月20日