※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

妊娠後期に湿疹とかゆみが出て困っています。マタニティフォトも控えているので早く治したいです。後期に起こる症状についての経験やアドバイスを聞きたいです。

※下系注意です😭

無事、妊娠後期に入って比較的穏やかな日々を送っていたのもつかの間…

突如現れました!謎のかゆみ!湿疹😭!

最初は乾燥かな〜と思う程度でしたが、次第に胸やお腹に湿疹らしきものが出来始めこれはいよいよ乾燥だけの問題ではないぞ🙄と思い始めました…
よりによって、検診終わった次の日からかゆみと湿疹が出来始め病院まだ行けてなくて、いまは市販薬(非ステロイド)の塗り薬でしのいてます(´・ω・`)
最近では陰部(前も後ろも)痒くなってきてほんと人前でかきたくなるくらい!痒いです😂😂😂💦
お腹大きくなってきてなかなか陰部も直接見ることできず煩わしい…
カンジダも疑いましたが、おりものもいつもと変わらずな感じなので違うのかなって(´._.`)
来月マタニティフォト予定してるんで湿疹治って欲しい〜😭😭
2週間後の検診で先生に痒みの件相談予定ですが、もう既に待ち遠しいです😂💭

調べると後期に入ってから 妊娠性痒疹 ?だったりを発症する人も多いんだとか…😭
見事に最近は歯茎出血や鼻血もするし…😂後期に当てはまる症状を無事に通過しつつあります。笑

皆さんは妊娠してから体質変わったりとかしましたか?
どんな症状?とか出ましたか?
ほとんど私の話ですみません🙏🏻💦

コメント

にも

私もお腹、背中、足、腕痒くなりました💦
病院でお薬もらったりしてましたが全然聞かなくて我慢していました。
お腹も湿疹できたりしていました😂

あと毛深くなってショックでした😂😂

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます☺️
    お子さん双子さんなんですね♡♡♡
    今日それこそ背中発症してしまって、もはや手に負えません😂😂😂笑
    毛深くなりますよねー😭お腹の毛がやばいです…笑

• 2月19日
アリス

私も後期に妊娠性痒疹なりました😭
つらいですよねー😱
皮膚科からも産婦人科からも塗り薬もらいましたが、全く効かず…。
かゆくて寝れなかったので、保冷剤でキンキンに冷やしながら寝てました(笑)

不思議なことに、産むと治りました(笑)

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♪
    やっぱり塗り薬効かないですかー😭💦いまも完全に気休めって感じです😂
    お風呂入ると痒くなるからやっぱり保冷剤がいいんですかね?🤔
    寒くて気が引けちゃいます…😂🙏🏻笑

• 2月19日
🦖

わたしも全身痒かったです😢
病院に相談も何もせず自分で保湿クリーム塗って我慢してました、、😢

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♪
    やっぱり保湿は大事ですよね😭
    私も今ニベアとオイルと、塗り薬と…手放せないものが沢山です😅💦

• 2月19日
K

うちの職場に5人のママさん居るのですが、5人目妊娠中にアトピーになってましたよ😅
とても辛そうでした。
現在は6人目妊娠中でアトピーは発症してないそうです😌
その都度違うみたいですね💦
回答になっていなくてすみません💦

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます✨
    お子さんによっても全然違うんですね😳
    それにしても6人ママはすごい💓👏🏻✨

• 2月19日
y.m.y💕

私も足と腕に湿疹ができ、我慢できない痒みとの闘いでした💦
皮膚科に行き、アレロックとデルモベートの軟膏をもらい1週間ほどで症状は良くなりました!

• まなてぃ

まなてぃ

コメントありがとうございます♪
    あの痒さ、なかなか手強いですよね😭
    もちょっと我慢してみて限界きたら皮膚科検討してみます😭

• 2月20日
キョロちゃん

私もその頃からお腹や足など痒くなりきつかったです。
肝臓などの機能がいっぱいいっぱいになるからと言われた記憶があります。
お薬も弱いのを最初にもらって、どんどんひどくなったので強めに変えてもらいましたよ。
出産すると、不思議なくらいすっと痒みが消えました☺️

2週間後の健診待たずに、お薬もらいに行ってはどうでしょうか?

• まなてぃ

まなてぃ

コメントありがとうございます♪内蔵機能からの痒みとかもあるんですね😭💭
    出産したら私も消えるといいなあ😭
    平日なかなか仕事が休めないので、もう少し頑張ってみて、我慢出来なくなったら通院したいと思います(´・ω・`)

• 2月20日