※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

千葉市の都賀レディースクリニックについて詳細を知りたいです。利用経験や情報を教えてください。

妊娠6週目のみゆきです。
ママリで教えていただいたのですが、千葉市の都賀レディースクリニックについてもっと詳しく知りたいです。
利用していた方や知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ス

利用してましたよー!
なにを知りたいですか??

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます!
    申し訳ないのですがいくつかご質問させていただきたいので番号をふらせていただきます。
    ①NICUはありますか?
    ②個室は可能でしたか?
    ③先生方の対応はどのようでしたか?
    ④ご飯、美味しかったですか?できれば量も知りたいです。
    ⑤待ち時間は長かったでしょうか?

たくさんお聞きしてしまいすみません。
    わかる範囲、ざっくりでも良いので、お手数ですがよろしくお願い致します。

• 2月19日
ス

❶ありますよ!
❷部屋の事ですよね?全部屋個室です!上のお子さんがいる方は、空いてれば特別室といって、普通の部屋よりも広いお部屋に泊まることもできます、
❸先生とは助産師ですか?それとも診察の時の先生ですか?診察の時の先生は、女性はとても優しい方でした!男性は、1人は優しい方で、もう1人は、愛想はあんまりないですが、しっかりとやってくれて、深入りしないでくれるような先生です!、助産師は、陣痛中はもしかしたら怒られるかもしれませんが、産んだ後はすごい優しくて、たくさんお話ししていい人達でした!二人目出来たらまた行きます^ ^
❹ご飯はめちゃくちゃ美味しかったです!最後に写真載せますね!量は多くて私はほぼ毎回残してました…(ごめんなさい)
❺待ち時間は初診だと最後になります…
完全予約制なので、検診は予約してから遅くても30分以内には呼ばれます

ちなみに載せたご飯はお昼ご飯です!

• ス

あ、初診だと、こんでれば1.2時間は待ちます。。。
    その日によりますが午前中の最後らへんに行ったほうがいいかもです、、それでも混んでますが…

• 2月19日
  • みゆき

みゆき

とてもご丁寧にありがとうございます!
    写真まで付けてくださって、嬉しいです!!

わかりやすくて、とても参考になります!
    ②のことなのですが、個室で母子同室ということですか?
    度々ですみません、よろしくお願い致します。

• 2月20日
  • ス

いや、全部屋個室で、出産した次の日から母子同室です!
    特別室だから母子同室とかではなく、特別室は広いってだけです!

• 2月20日
ぴぃ🐥

割り込み失礼します。🙏
2人目の時に都賀レディースにお世話になりましたが、NICUはないです🙌ただの新生児室です。黄疸は対応してくれると思いますが、その他は救急車で転院だと思います。Nがある千葉市の病院は海浜病院、千葉大、こども病院ぐらいしかないと思います🙌
あとはまーくんママさんの仰っている通りだと思います😊

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!
    NICUがある病院まで詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 2月20日
まきやん

私も1人目から都賀レディースクリニック利用してます(・ω・)ノ2人目もここで出産します🙂

ご質問には、まーくんママさんが答えて下さってますから、もう大丈夫なのかな?🤔って思いましたが…
NICUってお部屋はなかったけど保育器に入って少し離れた所で助産師さん達がこまめに、管理されてる赤ちゃんは居ましたが、、、もし何かあってNICUじゃなきゃダメってなったら近くに大きい病院たくさんあるので少し安心だとは思いますが💦

あと先生で、女医の方は私が知る限り2人いらっしゃるんですが、当番医入れ替えでたまにいるもう1人の女医の方は少し言い方がキツいきがしました…
無愛想っていわれる先生は医院長先生のことだと思うのですが、すごくいい方ですよ!余計な心配を妊婦さんに与えないために口数は少ないしポーカーフェイスですが…私は1人目の時に妊婦高血圧症候群になり3週間入院しての出産でしたが、無事に出産終えた時、他の部屋で予定帝王切開してらっしゃって、それが終わったら後処置中の私のところへ来てくれて無事に生まれてよかったね!って優しい笑顔で握手しにきてくださいましたよ☺️
入院中、本当は退院できる予定でしたが出来なかった時も、わざわざ部屋まで来て下さり、残念だったね、でも入院してしっかり治そうね!大丈夫だからね!って励ましてくれましたよ!

出産時はおじいちゃん先生で、この方が医院長先生のお父様で会長さんです。おちゃめで面白い方です😊
助産師さん、みーんな優しくて話もよく聞いてくれたし、しっかりしててテキパキ頼れる方ばかりですよ!3週間入院してたので、全員の助産師さんにお世話になりましたが誰一人この人やだなーっとかなかったです!

食事も私は減塩食だったんですけど減塩食でもすっごい美味しかったです!確かに量は少し多めかもです💦
まーくんママさんが昼食載せてらっしゃったので、晩御飯を載せておきます🍴

あと待ち時間ですが…たぶん日によってなんだと思いますが…私は予約してても1時間よばれないことあるし、2時間待った時とかあります😭
お産が重なると先生達が診察中でも処置に行ってしまうと、こうなったりするみたいです💦でも待合室が結構リラックスできるスペースなので、下手に大きな病院より全然すごしやすいですよ🙃

長文失礼しました。
オススメな産院なので長くなっちゃいました💦

• みゆき

みゆき

ご丁寧な説明、ご参考にさせていただきます!!

先生や助産師さん、雰囲気がいいのがわかりました!!

食べることが好きなので、美味しそうなご飯、嬉しいです!!

• 2月20日
ゆこりん

都賀レディースクリニックで出産しました!
とても良かったです。
予定日過ぎても陣痛が来なかったので、誘発剤→促進剤でも出ず、結局帝王切開になりました。
院長先生はあまり話してくれないので不安が多いかもしれないですが、看護師さんも優しく、食事もとっても豪華で、旦那の宿泊も無料だし、もう120%満足のいく出産ができました!

• みゆき

みゆき

私も都賀レディースクリニックに決めました!
    残念ながら、今回流産をしてしまいました。また頑張ります!

• 3月8日