※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
お金・保険

住宅ローン控除で確定申告した方!手書きでやった方助けて下さい!申告書を書くのに時間かかりましたか?

住宅ローン控除で確定申告した方!
手書きでやった方助けて下さい!

申告書を書くのに時間かかりましたか?

コメント

ぽち

必要な書類だけ揃えて税務署に行くと、アルバイトのお姉さんがパソコンで作成してくれました。
他の自治体もそういう事してないですかねぇ。

ななん

私も書類だけ揃えて行って、税務署で入力してもらいましたよ☺

結構複雑ですし、子どもいながらだと自分で書くのは大変なので…全部やってもらいました~💦

チッタン

数年前やりました。
が、もうちんぷんかんぷんでわからなすぎて持っていって税務署の人にやってもらいました😂

去年は医療費控除も子供連れてやりにいったら、ほぼ税務署の人がやってくれました❤️

控除だけなら、確定申告期間外でも受け付けてくれますし待ち時間もほぼなくやってくれるので、やってもらうのもいいと思いますよ❤️

ややこしすぎますよねー😭

MIRO

住宅ローン控除は手書きで書くとなると、初めての人は結構難しいかなと思います😅😅
他の方もおっしゃってるように、必要書類揃えて税務署行くと確定申告時期は非常勤職員さんなどが入力方法教えてくれたりしながらパソコンで作成できますよ🙂
ただ確定申告時期はかなり混雑するので、サラリーマンで住宅ローン控除をしたいってことならば、確定申告時期を過ぎても全然問題ない(還付金が入る時期は遅くなるけれど)ので、4,5月頃に税務署に行くのがオススメです💡😄

crazy

みなさんありがとうございました✨
心の準備しておきます!
旦那が🆗でるなら時期はずします!(*゚∀゚)