※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
妊娠・出産

出産準備で使わなかったものは何でしょうか?欲しいものが分からず悩んでいます。

出産準備について質問です。
5月上旬出産予定です。
ベビー用品・マタニティ用品で買ったけど使わなかったものって何ですか?
雑誌見たりして必要なもの検討してるのですが、使わないと勿体ないしと悩みます。
西松屋など見てるといろいろ欲しくなります。

ミトン・メリー・スリング・ベビーベッド
搾乳器・母乳パッド・授乳ブラ・バウンサー・
おしりふきウォーマー・ベビージムなど
何でも構わないので、不要だったもの教えてください。
あると便利とか全く使わなかったとか聞いたりして、何が必要か難しいです。

コメント

そら

最低限しか買ってないですが、ミルクの缶、病院でもらって追加でも買ったけど追加を使いませんでした😭一応おいてますが💦
搾乳器とミトンは持ってもないですが困ったことはないです☺️ベビーベッドも人からもらったけど…動くようになったら使うのかな?今は使ってないです✋横に寝てるので☺️

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    ミトンは頂いたものがあるので、使ってあげたいです。
    ベビーベッド結構場所とりますよね。

• 2月19日
ぺん

スリング、授乳ケープは使いませんでした😅お尻拭きウォーマーは買っていませんが、5月上旬だといらない気もします…🤔💦鼻吸い器とベビー用ピンセットは買い足しました✋

• umehana

umehana

助産師さんが一昨年くらいに出産された方で、スリング便利だったときいて考えてました。
    人それぞれですね。
    スリング産後ゆっくり考えようと思います。

• 2月19日
ℳ.

ミトンとおくるみいらなかったです!
おくるみはバスタオルで代用出来ました!
母乳パッドと授乳ブラ私の中では必須でした!
最初は母乳垂れなかったんですが
生後1週間ほどだったら
だらだらすごい垂れてくるので母乳パッドがたすかりました!

• umehana

umehana

ミトンとおくるみは頂いたものがあり、せっかくなので使いたいです。
    母乳パッド必須なんですね。
    ありがとうございます。

• 2月19日
さおりん

ミトンはそういえば開封すらせずに残っています💦
沐浴液は病院の指導で使わないように言われてほとんど使いませんでした
おしりふきウォーマー、スリングは頂き物でありましたが全く使っていません
ベビーオイルは耳鼻掃除で使うのみでほぼ出番ありませんでした

なくてはならないといえば、ガーゼは死ぬほど使います、10枚とかあっても足りませんでした(吐き戻しが多い子だったので)
メリーは生後2ヶ月くらいから反応し始めて、生後4ヶ月くらいまでは活躍しましたが、今はチラ見して終わりなので、短命かもしれません

• umehana

umehana

やっぱり使わないものって結構ありますよね。
    ガーゼはとりあえず20枚入りのものを買いました。

• 2月19日
ままう

ミトン全く使ってません!
ベビーベッドは元々用意せずベビー布団買ったけど、それももう使わず硬めの大人ベッドで一緒に寝ちゃってます😓
うちも沐浴液は使わない方がいいって指導あったので開封もせず、、、勿体無かった🥺

生まれてからは吐き戻しが多い子だったので、ガーゼ、肌着、頭の下に敷くタオル、寝るときに敷くバスタオルなどは買い足しました😂
ミルクは母乳で充分だったので缶のやつは余っちゃって捨てる羽目に😰
結局らくらくキューブにしました!
こっちの方が賞味期限が断然長い👍

• umehana

umehana

もうベビー布団使わないんですね。
    タオルはまだないので少しずつ買い足します。
    ありがとうございます。

• 2月19日