※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

性別が気にならず、母性本能がないのか不安。5ヶ月検診で欲しい服がわかるか心配。

愛情、母性が足りないのでしょうか?

5ヶ月になりそろそろ性別がわかる頃なのですがさほど気にならないし服を見てもこれを着せたいなとか思わない…
姉たちが妊娠した時は早くからどっちかわかった?とか女の子ならこんなの着せたいねとか考えたりしてたんですけどあまり思わない…

結局5ヶ月の検診では分からなく次に聞くつもりではいるのですが分かったらあれこれ欲しいとかなるんでしょうか?

自分は母性本能がないのではないかとたまに泣きたくなります

コメント

みみ

そんなことないですよ!
生まれたらびっくりするほど母性は全開です!!止まらないと思います!笑笑
今は安静に!健康に!
それだけで十分ですよ〜

みくみく

私も同じようなタイプでした!
性別が分かったのは28週頃で、多分女の子かな?って感じでした😅
そこから色々買いそろえたり準備をしましたが、全く興味をもてず何でもいいんじゃない?という態度で、ほとんど母や主人が勝手に選んでくれました😂
母親になる実感がもてず、どんどん変わっていく体型や食べてないのに増えてく体重が恐怖で、なんか人生変わっちゃったな😱と毎日思ってました💦
そして、産まれてからも寝ないし寝れないし泣き止まないし、全然可愛いと思えませんでした😭
毎日必死で、とにかくこの小さな命を死なせないようにしなきゃ!と思う日々でした😅
2か月に入って、ふと娘が私を認識して目で追って笑うようになった時、初めて可愛いなと思えるようになりました☺️
そして3か月半の今では、私があやせば声を出して笑ってくれます🌸
きっと、私は母親になる自信がなかったんだなと今になって分かります!
お腹にいた時から、産まれてこの3か月半毎日私が大切に育ててきたと胸を張って言えるからです☺️

たいたいさんも、きっと愛情深くお子さんを育てていけると思いますよ☺️🌸
分からないことだらけですけど、その時が来るまでまずは自分の時間を大切に過ごされてくださいね!

りんりん

もしそれが産まれる直前まで続いても、産まれたらきっと変わりますよ😌❤︎
わたしは産んでから自分の性格が穏やかになった気がします。
また、妊娠中は出産したらまた自分の着たい服来ておしゃれして〜とか色々考えてましたが結局、買い物に行っても息子の服ばっかり見て買ってしまい、自分に使うことがなくなりました(笑)

ichiko

逆に、自分の子だからじゃないですか?☺️
そんなことを考えてる時点で、愛情、母性はあると思いますが😊💕

たね

お腹が出てきて、胎動を感じると少し意識も変わるのではないでしょうか´◡`わたしもお腹が出てくるまでは何も感じませんでした。むしろ出産するまであまり…。出産後も2ヶ月くらいは可愛いと思えなかったですが、今とても可愛いです!一気にお母さんにはなれないと思います!徐々にお母さんになりましょう´◡`

いちご🍓

性別が分かるまでは服も買えないし、早くわからないかな〜とドキドキしてましたよ😊💕
判明してからは服とか小物とか揃えて生まれてくるのを楽しみにしていました✨
お顔立ちが分かるようになったり、胎動が激しくなってくると実感してくると思います(pq・v・)+°

私もまだママになって2ヶ月ですが、知らないうちに身体も心もママになってました☺️
生まれてきた瞬間の我が子を見ると、すごく込み上げてくるものがありましたよ✨

so9i3a

そんなことないと思いますよ。
私も正直性別はどちらでも良かったのであまり先生にも聞かなかったですしただ周りが盛り上がっていました。
それに産まれたらびっくりするほど母性全開になりました。
なので今は健康でいて尚且つ沢山栄養をおくってあげる事が大切だと思いますよ。

愛情がなければ不安にもなりませんよ!
私はつわりやら、心配事が多すぎて可愛いとか愛おしいよりも早く生まれてくれ...妊婦しんどい...しか思っていませんでした。エコーを見ても不思議というか、人体の神秘というか...
変な気持ちになってましたが生まれてみたらもちろん、大変なんですけど、とっても可愛いし愛おしいです。
生まれた瞬間にお腹に入ってたんだー!すごいな!と感心しました笑

810

大丈夫と思います😊
私本当にどっちでも良かったから検診で1度も聞かなかったら先生から産まれるまでのお楽しみにしてたりする?って聞かれました(笑)

ちゃんと5歳まで育ってますよ😊可愛い可愛い息子です💕

(˘ω˘)

あたしも性別どっちでも良かったので気持ちわかりますよー
ただ女の子の名前しか思いついてなかったから女の子じゃなかったらどうしようって思ってました笑

出来た今もまだ赤ちゃんって服しか着れないからこんなのーあんなのーみたいなのはそこまでないし、日々生きるので必死 笑
服なんて布が形作ってればそれでいいって思うときもたまにあります

ころ

私も胎動がわかるまではあんまり気にしてなかったです😂
悪阻も全くないので、むしろ本当にお腹に赤ちゃんいるのかなー?ぐらいの気持ちでした。

胎動を感じるようになってからはなんだか可愛いなー❤️くらいの気持ちです😊

でもまだそこまで実感はないですが、、、笑

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです~!
名前もベビー用品もなんとなくの候補があるものの、まだ性別が確定していないしなぁ~とハイにはならず。笑
とっても楽しみですし検診が待ち遠しいですが、今はまだ敢えて抑えている感じです。
30週くらいまでは大人しくしていようかなと思いますが、母性の有無とは関係ないと思いますよ!