※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

お粥の作り方について相談です。初めて作ったけど、すりつぶし方がポロポロになりました。白湯を足して裏ごししたら写真のようになりました。この手順で大丈夫でしょうか?

10倍粥についてなんですが…

初期の初期です⭐️
今日初めて作ってみました!
まずお粥を炊いてすり鉢ですりつぶしてみたんですが、ポロポロになったので白湯を足しながらすりつぶし、その後裏ごししたら写真のような感じになりました✨

この手順とこのくらいのお粥で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫だと思いますよ(´°▽°`)うちもそのような感じです♡

• ななな

ななな

ありがとうございます( ^ω^ )♫

• 2月13日
satoまま♡

もちろん今のやり方でも大丈夫ですが、すり潰さなくていいように思います。裏ごししてしまえば潰しても潰さなくても同じです。

すり潰すとお米の粘り気で水分とられちゃいますが、裏ごしのみにすればおもゆがきちんと残って水分も足りなくならずお白湯で伸ばさなくて済むと思いますよ😊

• ななな

ななな

ありがとうございます( ^ω^ )!

あ、、二度手間でしたね(笑)
    普段からあまり料理が得意ではないので気づかなかったです😅

次の時はそのようにやってみます✨
    丁寧にありがとうございます♫

• 2月13日
mewp

大丈夫ですよ!
最初はほんの少しでこれだけ??って感じですけど、
あっという間です(  ̄▽ ̄)

• ななな

ななな

ありがとうございます( ^ω^ )!

気付いたら大人と同じもの食べてるー!!って感じでしょうね⭐️
    楽しみです✨

• 2月13日
プポ

大丈夫です。
うちは離乳食教室で裏ごしだけで良いと教わったのですりつぶしていませんが...(^^)

• ななな

ななな

ありがとうございます( ^ω^ )

離乳食教室が来週なのでまだ調べながらやってて…( ; ; )

• 2月13日