※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

山口県の小学校に通うお子さんがいる方へ。入学前に英会話やドリルをする必要があるかどうか知りたいです。教材や塾などの情報をお知らせください。

山口県で小学校のお子さんがいる方に聞きたいのですが、小学校から英語が始まって、入学までに英会話なり、ドリルなりやっておかないと授業についていけないと聞いたのですが本当ですか?
まだまだ小学校は先なのですが聞いて気になってしまって、。
もし入学前からされてること(ベネッセ、クモン、ECCなど)あれば教えてください。

コメント

じゅっぴ

今長女は2年生ですが英語はまだないですよ!社会や理科もまだですし。
3年生からと聞きました。
娘は算数でクモン行ってますが娘の同級生には英語もやってる子もいますよ。
まずは算数国語がついていけるかをみてからでも遅くない気がします!
うちの子は勉強苦手なので私が何度も教えたりしてようやくついていけてます😂最近クモンもやりだしました!
英語も始まってから決めようかな?と思っています😊もちろん早いうちから勉強していたら授業より先をいくのでスイスイできそうですね。

• さくか

さくか

そうなんですね。少し安心しました。ベビークモンとかもあると聞いて少し焦ってしまって、、
    とりあえずついていけそうなら小学校の間はなにもせずに親が見れたらいいなーと思ってて笑っ
    ありがとうございました😊

• 2月19日
yumama

小1です。
1~2回くらい英語の先生が授業する時間がありました。
でも、英語に親しんでもらう感じの授業みたいです。
本格的なのは3年生からみたいです。

• さくか

さくか

そうなんですねーΣ(*゚艸゚*)
    ありがとうございます😊

• 2月20日

上の子が6年生ですが、塾もドリルもやっていませんが…
普通に授業だけでついていけている様です。本格的な英語の授業は中学生からだと思います。

• さくか

さくか

そうなんですねーありがとうございます😊

• 2月21日
なああある

教員やっていて、今育休中の者です!
小学校では、授業についていけないほどではないですよ!
1.2年生だと、英語に親しむためにゲームをしたり、少し英語の先生と話をしたりという感じですよ!
5.6年生になると少し中学生のような内容になっていきますが、、、。
まだ、今の段階ではお子さんな様子を見てからでも大丈夫かなと思いますよ✨
けど、もしお母さんが英語に力を入れたいと思うようだったら、入学前にやってもいいかもしれないですね😊

長々とすみません😣

• さくか

さくか

ありがとうございます😊
    できれば小学生の間はお金をかけずにやりたいんですよねー

授業内容は都道府県で違ったりとかあるんですかね?

• 2月21日
  • なああある

なああある

そうですよね😭
    小学生を過ぎると急にお金かかるって聞きますもんね😭

授業内容は基本的には全国統一ですよ😊
    ただ、教え方は学校とか先生によって違ったりするかもしれないですが😂

• 2月21日
  • さくか

さくか

そーなんですよねー
    なるべくお金かけたくないですよね、、

なるほどー٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます😊

• 2月21日