※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

33週の健診で切迫早産と診断され、35週の今日の健診で赤ちゃんは1900gになっていて、子宮頸管も25mmだった。出産は2300g前後とのこと。2500g以下の正期産の経験者いますか?

33週の健診で切迫早産と診断され、ずっと自宅安静でした。
35週の今日の健診で赤ちゃんは1900gになっていて、子宮頸管も25mmだったので一安心💦
ただ、このまま順調にいっても、出産は2300g前後とのこと😓

正期産で2500g以下だった方いらっしゃいますか?

コメント

なゆ

友達の子がそうでした!
産後も小さめですが、発達も問題なく発育も正常の範囲内ですよ🎵
ご安心ください😊

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お友達の赤ちゃんが小さめやったんですね💦
    発育も問題なくて良かったです☺️

    • 2月19日
ぴっぴ

うちのこも37週で2300ほどでしたが、産まれたら何は2600ありました😁

低体重で産まれたらの話もされましたが、まず36週までお腹の中にいることができればほぼ臓器はできているので問題ないそうです☺️
しっかり呼吸などできていれば保育器など入らずすぐに母子同室できると説明受けました❤️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    小さくても36週までお腹の中にいたら臓器もできていて大丈夫なんですね☺️
    安心しました✩

    • 2月19日
h_k❤︎

私が39週6日で2350gだったみたいですが、母と一緒に退院し、何の問題もなく育ちました😊娘は38週6日で2530gで退院時は2350gでしたがすくすく健康です✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    39週で2350gだったんですね💦
    それでも問題なく育ったんですね✩
    小さく産んで大きく育ったらいいですよね☺️

    • 2月19日
しゅら

私、39週で2064グラムの男の子産みましたが大きく成長して今では18歳になってます!
小さくても元気なら大丈夫ですょ(^^)
今は三人目を妊娠中ですが、今回も3000いかないかもしれないです…

  • ツナ缶

    ツナ缶

    39週で2000gちょっとやったんですね☺︎
    それでも元気に大きく育っているなら安心しました☺️
    お母さんの体型とかにもよるんですかね💦

    • 2月20日