※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

赤ちゃんはお葬式やお通夜に出席すると良くないって言われたんですが、…

赤ちゃんはお葬式やお通夜に出席すると良くないって言われたんですが、そのような迷信があるんですか??

私の地元でも旦那の地元でも聞いたこと無いんですが、旦那の東北地方に住んでる親戚に言われたみたいで、地域によっては赤ちゃん連れはダメなんでしょうか?

コメント

Q太

赤ちゃんとゆうか妊婦さんなら聞いたことあります!

• まい

まい

初耳ですよね👀
    妊婦さんと間違えのかな😅

• 2月19日
ぽんちゃん

妊娠してる時は言われました~!連れていかれるとかって…でも完全に迷信です!ちなみにうちの娘は1ヶ月の時にお葬式に参列してますよ!

• まい

まい

ウチの地元は普通に赤ちゃん連れでお葬式参加してるのでそんな迷信あるんだ!ってビックリでした😅

• 2月19日
かおりん

妊婦なら聞いた事ありますが、赤ちゃんは初耳です。

向日葵

私は最近祖父を亡くしました。
けど、お通夜も、葬式も連れて行きましたよ☺️
こっちの地方では、全然赤ちゃん連れて行っちゃいけないとかないです❗️
友達に話し聞いたら、妊娠今しているので、鏡お腹に入れて行きなーと言われて、鏡を入れて行きました❗️
妊娠もしていますが祖父なので行かなきゃいけないので、行ってきました。

(´^p^`)

東北出身ですがそのようなことは聞いたことないです😅赤ちゃんがいると急に泣き出してしまって、しんみりする所が賑やかになってしまう、華やかになってしまう、など亡くなった方の事だけを想いたい…など様々聞いたことはあります。それは東北だからとかではないですが😅

トマト

東北住みですが、妊娠中はそう言われましたが生まれてからは初耳です!
産後、同じ東北出身の夫の祖父母が亡くなった時は赤ちゃん連れで大変だから来なくていいよとは言われましたが…