※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の昼の日替わり質問は、来月でおかあさんといっしょ卒業を発表した…

今日の昼の日替わり質問は、来月でおかあさんといっしょ卒業を発表した
よしお兄さん、りさお姉さんについてのこんな投稿をご紹介します。

・・・・・

そんな噂はあったけれど、やっぱり寂しいなぁ…


息子が4ヶ月頃から(主に見てたのは私だけど…)お世話になった二人😭

よしお兄さんと共にブンバボンを激しく踊る私を見て、あまり笑わなかった息子が爆笑してくれたり、りさお姉さんのパントを見て、同じように真似っこ(私に雪玉を投げつける…)する姿を見せてくれたり…

おかあさんといっしょは、ずっと続いていくだろうけど、息子との思い出がぎっしり詰まっているのは今のおかあさんといっしょなのよー😭


寂しいよー!

<中略>


ありがとう、よしお兄さん
ありがとう、りさお姉さん…

・・・・・

卒業発表から一夜明けて、「やっぱり寂しい」といった声がママリにも多く寄せられています。
2人の笑顔に支えられた、元気をもらっていたというママが、どれだけたくさんいるでしょうか。
今のみなさんの気持ち、ぜひ教えてください。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

よしお兄さんはずっと噂があったので、ついにと思いましたが。
りさお姉さん⁉️ってことに驚きでした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    お豆戦隊ビビンビーンと、ゾクゾク水族館が好きで録画したのに残っていたらいいなー。
    もしくは、さよならまでに全部やってー😣

    • 2月19日
aina

この二人大好きだったので寂しくなりますね…。新しいお兄さんお姉さんに期待したいです!

kn

よしお兄さんの変顔大好きやのに
ほんとさみしいー💦
だいたくコンビと
よしお兄さんりさお姉さんの
4人が大好きだったので
なんか新しいお姉さんたちが
フレッシュすぎて、、、
平成も終わるし
新しい時代の始まりやなぁと
感じました😭

ほんとありがとうございました❤️

  • Erina3

    Erina3

    わかります!!
    私もよしお兄さんとだいすけお兄さんの変顔が大好きでした💦
    新しいお兄さんの変顔はまだまだだなぁ~とか思っちゃいます😄(笑)
    すごく共感してしまったので、思わずコメントしてしまいました😅

    • 2月19日
  • kn

    kn

    あんな最高なお兄さんなかなかいませんよね?!笑

    いまの新しいお兄さんお姉さんの変顔はまだまだ甘いですよね!笑

    ほんと寂しくなりますが
    3月までたくさんたのしませてもらいましょう✨

    • 2月19日
  • puripuri

    puripuri

    歌や体操で子どもたちを楽しませることが本業で、
    別に変顔だけが全てではないので、今のお兄さんお姉さんも自分らしく頑張っているのでは?と思います😅
    新しい体操のお兄さんお姉さんも、今のお兄さんお姉さんと比べずに、その人らしく頑張って欲しいと思います💕

    • 2月19日
  • Erina3

    Erina3

    別に変顔だけを見ていたわけではないですし、全てを比べているわけでもなく、頑張っていないと思っているわけでもなく、嫌いでもありませんよ😄
    たぶん、akiさんの観点と、knさんと私が話している内容の観点は違います😌

    ただ、よしお兄さんや、だいすけお兄さんの時代が私の子供のちょうど見ていた時期(上2人の子の幼いとき)だったので、それぐらい思い入れがあるってだけのことですよ!😄
    いわば冗談みたいな、笑い話というか、、、頑張っているのでは?と深くつっかかることではないんです😄
    そして、子供だけではなく、私のような親も子供と見ていて楽しいなと思える方々だったなというだけのことです
    よ🎶😄

    • 2月19日
  • kn

    kn

    遅くなりました💦💦

    別に変顔がすべてとは思ってないですよ💦

    ただこの4人のお兄さん方は
    恥や可愛さを残すとかないんですよ😂

    だから親までも笑ってしまうんです😁


    上の子たちのときから見てきたので
    その分ほんとにさみしいんですよね💦💦

    でも新しいお兄さんお姉さんも
    これから3人目はお世話になりますし
    楽しみですよ❤️
    新しい世代で新たな時代を作られるのは楽しみでもあります😌

    • 2月19日
ラムネ

分かります。
子どもは新しくなろうが多分すぐに慣れるし受け入れるのでしょうが、子どもとの思い出が詰まっていて、親の方がすぐには受け入れられないですよね( p_q)

えみり

長男の時からずっと楽しませてもらっていたので、あ~ぁついに💦寂しいなぁ💦😭って気持ちになりました💦
息子は、えっ💦嘘💦😲って言ってました💦

ありがとう💕
よしお兄さん、
りさお姉さん、

deleted user

姪が小さい頃一緒にブンバボン踊ってました。
娘が生まれて一緒に踊れる日を楽しみにしてましたが遅かった😭
新しいお兄さんとお姉さんに期待します✨✨

花束❁¨̮

うちもまさにこのメンバーのお母さんといっしょをずっと見てきて楽しみ、笑い、学び、成長し、真似したりしてきました。
その間にわたしは家事など済ませることが出来たので、ホントにお母さんといっしょ様々です😊✨

すごく感謝してます。
ここから学んだことは娘にとって大きな大きな経験になりました。

みぃすけ

私もすっごく寂しいです😭
今朝知って自分でも意外なくらい凹んでます…😭😭
すりかえ仮面も大好きだったのに…
よしお兄さん、りさお姉さん、子供と一緒に楽しめる時間をありがとうございました😭♡

犬の美容師

よしお兄さんは長男(小1の7歳)が赤ちゃんのときからだったので、かなりの衝撃うけました😣💦
年中くらいまで見てたかな~
お世話になりました☆

23ママ

りさお姉さんのパントとダンスをすごく楽しそうに踊る姿めっちゃ好きでした!
よしおお兄さんは声が優しくて、ブンバボン子供が大好きで曲が聞こえると走ってテレビのところに行ってました!
寂しいですよね。前のひろみちお兄さんもよしおお兄さんも大人気だったので次のお兄さんも頑張って欲しいです

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もブンバボンが始まるとテレビの前に走って行って占領します。4月からテレビに出なくなったらどうしようかと悩みの種です…

    • 2月19日
  • 23ママ

    23ママ

    だいすけお兄さんみたいにほかの番組に出てくれるといいのにって思います!

    • 2月19日
  • ままり

    ままり


    ツッコまなくて良い所だと思うのですが、思わず2回出てきて笑ってしまって🤣
    よしお お兄さん
    ではなくて
    よし お兄さん
    ですよ★打ち間違いとかだったらゴメンナサイ^^;
    本名は、小林よしひさサンだそうですよ〜

    • 2月19日
  • 23ママ

    23ママ

    あ!ありがとうございます!
    皆さんがよしお兄さんって書いてるのをよしおお兄さんって読んでしまってました!
    なんで名前よしひささんなのにー、ってずっと思ってました!
    読み間違いでした(笑)ありがとうございます(笑)

    • 2月20日
みつきち

今朝の放送を観て、思わずうるうるしちゃいました😭

  • たくまん

    たくまん

    わたしも、今朝のぴかぴかすまいる聞いたらかなり泣けました〜〜😭😭😭😭😭😭😭

    • 2月19日
  • yu

    yu

    同じくピカピカスマイル見て
    そういうことかと思いました笑笑

    • 2月19日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    同じくです〜😭😭😭

    • 2月19日
  • たくまん

    たくまん

    ほんと、この卒業のために書かれたような詞ですよね😭😭😭

    • 2月19日
  • yu

    yu

    ですよね😰

    • 2月19日
あん

よしお兄さんのブンバボンの変顔大好きです。
ブンバボンもパントもおまめ戦隊も息子の大好きなコーナーだからきっとショックだと思います。

よしお兄さん、りさお姉さん卒業私が寂しさを感じてます。

Megu

上の娘がお二人を大好きでよく真似していたので、私もとても寂しいです😭
下の息子が見る頃には違うお兄さんお姉さんだと思うと、、不思議ですよね😭😭

よしお兄さん、りさお姉さんありがとうございました💖
お二人の益々の活躍をお祈りしてます!

ばけねこ

息子が産まれてから、実に30年ぶりぐらいにおかあさんといっしょを見るようになりました。
(にこにこぷん世代です😅)

よしお兄さんとりさお姉さんの元気いっぱいなダンスや体操は、まだ何も分からないような息子も釘付けでした。
もう来月いっぱいで見られなくなるのが淋しいですが、見られるうちは息子と一緒に見ていこうと思います。
またどこかで、お二人が活躍する姿を見たいです。

  • こっこ

    こっこ

    私もにこにこぷん世代からの久しぶりにおかあさんといっしょ観ていました。
    寂しいです😞
    子供の月齢も同じくらいだったので思わずコメントしてしまいました💦

    お兄さん、変顔と独特なボイスが好きでした(^^)

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    にこにこぷん見てましたか😊
    分かる人がいて嬉しいです!

    お兄さん、素敵でしたよね😀
    もうちょっと息子が大きくなったら、ファミリーコンサートで生ブンバボーンを見に行きたいと思っていただけにちょっと残念です💦

    • 2月19日
  • こっこ

    こっこ

    生ブンバボーン!凄いらしいですね^ ^
    私も機会があれば見に行きたかったです♪(´ε` )
    毎週末の全力で踊るお兄さん楽しみだったのになぁ〜(T ^ T)

    • 2月19日
  • ちぃ

    ちぃ


    私もにこぷんでした‼️
    そろそろ、コンサート行けるかなぁと思っていた矢先の卒業でかなり落ち込んでます( ´△`)

    変顔もすりかえ仮面もパントも全部好きだったのでショックです。

    旦那に何で?と言われましたが、毎日子どもと見て、ブンバボーンを見て喜ぶ息子を見てたら好きにならないわけないでしょ‼️って思ってしまいました。

    にこぷん世代だったので私も返信しちゃいました❗️

    • 2月19日
  • あいち

    あいち

    私も同じくにこぷん世代でしたー!
    ファミリーコンサートそろそろ行けると思ってたので2人揃って卒業は本当に寂しいです😭

    • 2月19日
  • ノンタン

    ノンタン


    にこぷん懐かしいです〜🤣💕
    みどふぁとれっしーそらおも
    懐かしいです、、、笑笑

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    ここにもにこぷん世代が😁
    お兄さんお姉さんのコーナー、息子よりも私が楽しみにしていたかもしれません。(笑)
    コンサートの生演技を見に行きたかったですが、やっぱり残念ですね😔

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    意外ににこぷん世代さんがいて嬉しいです😊
    お二人を見に行きたかったので、淋しいやら残念やらです💦
    次のお兄さんお姉さんも応援したいですね。

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    横から失礼します😅
    どれみふぁどーなっつも懐かしいですね😀
    小学生の頃にたまに見てました。(笑)

    • 2月19日
  • ココ

    ココ

    おじゃまします。
    私もにこにこぷん世代です!
    ブンバボン見て手をバタバタして喜んでる娘、、
    そして何よりよしお兄さん、私のタイプ!(笑)
    ほんと淋しいです( TДT)
    またテレビで見たいですよねー。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    私もおじゃまします。
    こんなににこにこぷん世代が!笑
    じゃじゃまるのぬいぐるみをいつも持っていました。
    新しいお兄さんお姉さんも見ましたが、なんかフレッシュすぎて😅
    娘はまだよくわかってない気がしますが、私の方が寂しいです(´・_・`)⤵︎

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    にこにこぷん世代さん、いらっしゃいませ( ^ω^)
    よしお兄さん、素敵ですよね!
    分かります分かります(・∀・)
    息子がブンバボンするまでは見たかったなーって思うと、やっぱり淋しいです。

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    横から失礼します。
    にこにこぷん世代さん、思った以上に多かったですね💦
    実家にぽろりのぬいぐるみがありました😀
    しばらく見てきたお兄さんお姉さんなので、見られなくなるのは淋しいですよね(´c_` )

    • 2月19日
  • みいこ

    みいこ

    私もにこにこぷん世代ですー😂
    同じ世代がいっぱいいて嬉しい❤️
    まさか自分がまたおかあさんといっしょにハマるとは思いませんでした笑。

    子供が1歳1ヶ月で、先日ファミリーコンサート行ったのですが、周りに圧倒されて固まってしまい、マスターしたブンバボーンは踊れず😥
    次は一緒に踊れるかなって思ってただけに、すごく残念です😞
    よしおお兄さんのすり替え仮面も好きだったなー😆

    • 2月19日
  • るなママ

    るなママ

    横から失礼します!
    私もにこにこぷん世代です😍
    しかも同世代の方がこんなにいるとは💕
    思わずコメントしてしまいました!
    息子が生まれてほぼ毎日一緒に見てるのでおふたり同時に卒業は淋しいですよね💦
    コンサート行きたかった!

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    にこにこぷん見て大きくなって、また子供が見るようになるって、ちょっと感動ですね😊
    ファミリーコンサート行けてうらやましいですが、一生懸命覚えたブンバボーン!踊れなかったのは残念でしたね💦
    今日すり替え仮面だったので、朝も夕方も家事の手を止めて見てしまいました😁
    またどこかでやってくれないかな。(笑)

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    同じ世代の方、思っていた以上にたくさんいましたね😁
    私たちが見ていた頃にやってた歌が、今もやっていると懐かしい気分になります😊
    たとえば今日やってたちょんまげマーチとか。(笑)
    こんなことなら、少し遠くても県内で開催するコンサート申し込めばよかったです😅

    • 2月19日
  • ままりん

    ままりん

    横から失礼します!
    私もにこにこぷん世代です😍じゃじゃまるが好きでした❤

    ちょんまげマーチ懐かしいです😂👍

    今のおかあさんといっしょは見始めてからまだ1年ちょっとですが毎日見ていて保育園に行くようになってからは録画もしていたのでお二人の卒業はとても寂しいです😢
    コンサートで生ブンバボンと生パントが見たかった(´;ω;`)
    よしおお兄さんりさお姉さんお疲れ様でした!!

    • 2月19日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    じゃじゃまる、周りでも人気ありました😊
    チョロミーを見てるとぴっころを思い出します。(笑)
    我が家の0歳児も釘付けになるお兄さんお姉さんの生パフォーマンスをぜひ見てみたかったので、やっぱり卒業が残念です😔

    • 2月20日
deleted user

今はもう、うちの子たちはおかあさんといっしょは観てませんが、3歳頃まではとってもお世話になりました🥰🥰!
おかあさんといっしょのおかげでたくさんの歌も覚えたし、ブンバボーンも全力で踊ってました(笑)
もうすぐ産まれる3人目が、よしお兄さんとりさお姉さんを知らないで大きくなると思うと少し寂しいですが、新しいお兄さんお姉さんにも期待です💓

ドリ

うちの上の娘はよしお兄さんの変顔好きでもう年長ですがまだおかあさんといっしょ観てます。
卒業と聞いて寂しいです😭💦
それにりさお姉さんも⁉️とビックリです。
よしお兄さん、りさお姉さんありがとう💕

みっきー

この2人が大好きで卒業の噂を知りつつもずっと見られるとどこかで思っていました😢ついに卒業。。
悲しいけど2人のこれからの活躍に期待しずーっと応援したいと思います❗️
よしお兄さん、りさお姉さん
今までありがとう💓

つぶら

息子がパントのコーナー大好きで少しずつ真似できるようになったり、ブンバボンも踊るようになってきた姿に成長を感じたり、2人にも本当にたくさん笑わしてくれたから本当に寂しく思います。
おかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんは制約が多いと聞きますがここまで長くやってこれたのはお2人が本当に素晴らしい人なんだなって思います。
長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました😊

らるるたん 

二人同時にの方が新しい人達がやりやすいのもあったんですかね(;_;)
一気に二人は寂しいですけど
歳も考えるとよしお兄さんみたいな人にはパパにもなってほしいし
りさお姉さんも良いママになりそうたわし
あんだけ続けられるのは子供が大好きなんだろうし
そんな二人はきっとお子さんも欲しかったはず😭😭💓
おかあさんといっしょにこんなに人生を捧げててすごいなって思います。
色々ルールが厳しい中でよく何も噂がなくやってこれたなーとしっかりとした真面目な人なのかなってイメージでした😢
今でも朝夕方かかると娘と赤ちゃんだった時からブンバボーン踊ってますがなくなるんですね、、ほんとに寂しい😣
あの歌は頭から消えそうにないです😂😂
今まで長い間お疲れ様でした。

あさくり

めちゃめちゃさみしいです😢
受け入れがたいです。。。

ちぃたんママ

うちも、職場の人から聞いてびっくりして衝撃でした。(T_T)1歳6ヶ月の息子もブンバボン大好きでテレビ📺️みて真似するようになったばかりですけど寂しいですね。(T_T)

🌷Яmama🌷

うちの娘もブンバボン入るとテレビガン見しているので、よしお兄さん卒業が残念で仕方がないです😣しかもりさお姉さんまで卒業なんて💦💦
 
卒業までかかさず娘と見たいと思います✊💨

ころ助

ほんと寂しいです😭
まだ息子が小さい時は先に私がブンバボーンにハマり、今は踊れるようになった息子と一緒に毎日踊ってます💓
よしお兄さん、りさお姉さん楽しい時間をありがとう!
最後の3/29の挨拶は絶対録画しよう😭

はじめてのママリ🔰

まさか…わんわんとうーたんはいなくならないよね?💦と関係ないとこ心配しちゃいました😭笑
よしお兄さん長かったから寂しいしりさお姉さん可愛くて好きだったからすぐには新しいお兄さんお姉さんに慣れなそうです😭

  • ドナドナ

    ドナドナ

    ゆきちゃんも卒業の噂ありますよね😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーほんとですか😭
    ゆきちゃんすっごい可愛いですよね😭❤️
    卒業して欲しくないですー😭😭😭

    • 2月19日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    ワンダーランドの方に名前があったとか…
    優奈ちゃんから引き継ぐんですかね?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    ゆうなちゃんもゆきちゃんも可愛くてハキハキしてて大好きだったから、次の子どんな子かわからないけど受け入れられなそうです😭←何様😂
    スイちゃんの今の子の前の子がすごい苦手でした💧笑

    • 2月20日
むー

まさに、私も同じです!

あの4人のチームワークもいいですよね✨

よしお兄さんもりさお姉さんも芸能活動するのかな?また見られるのかな
?とか思っちゃいます💦

最後の日は、親が泣いちゃいますね💦
よしお兄さん、りさお姉さん、ありがとう😭💕💕💕
またテレビで見られる日が来ますように!

マイコ

寂しすぎるーー!!
特によしお兄さん!!
なんか軽く恋してたのに…(笑)
勝手にフラれた気分…。゚(゚^ω^゚)゚。

なんでだろう…顔とか別に好みじゃないのにめっちゃよしお兄さん中毒!!!

息子もパント好きなのにーーー!!

よしかん

寂しいですねー。
息子のお気に入りのトップ2
のぶんばぼんとパントがなくなるなんて😭

yuki

仕事関係で1度だけ一緒にお仕事したことあったので寂しいですー😭✨
自分の子どもが見るようになるときは違うお兄さん、、、
今のうちに録画しておきます😳

  よゐこママ

よしお兄さんは分かってたのですが、リサお姉さんまでと思ったら悲しいです。😭

はなはなぷう

よしおお兄さんとりさお姉さんの卒業はもちろん、
ブンバボーンまで終わってしまうのはすごく悲しいです(◞‸◟)

ありがとうございましたですね…!!

すーちゃん

淋しすぎます😭😭😭😭
6ヶ月の娘よりもおかあさんといっしょを楽しみにしてました。よしおお兄さんのブンバボン、りさお姉さんのパント、すりかえ仮面の二人…笑顔が二人とも素敵で面白しろくて、本当に大好きでした…あと少し楽しく観たいと思います!ずっと応援したい二人です😭❤️❤️

ソナママリ

寂しくなります😢
子供がブンバボンかかると体を揺らしたり、手をふって踊ってくれて、何をしててもそこだけは大人しく見ててくれたのに・・・色んな意味でなくなると困る😣

ゆき

私も自分が楽しみに見ていた1人です。娘も今ではテレビに食い入るように見るようになりました…✨

よしお兄さんのキャラと子どもの誘導、りさお姉さんのにゃははのは〜がすごく好きでした☺️
今後もテレビとか出て欲しいな〜

新しいお兄さんお姉さんはすごく若々しくて…こちらが慣れるまで時間がかかりそうですね😅
初々しい姿を見れるのは新鮮そう(笑)

TACO☆

卒業さみしいですよね😭お兄さんお姉さん4人で楽しそうに踊って歌ってた沢山の曲…私も息子と一緒にたくさん覚えました😢
4月からは今までの楽しい歌は全部新しいメンバーで撮り直してしまうのかな?そうしたら、よしお兄さんとりさお姉さんは一切映らなくなるのかな?そう思うとすごく寂しいです😔💦

でも、よしお兄さんは芸能活動続けるみたいだし、りさお姉さんはミュージカルの舞台に立つ夢を追いかけていくそうです✨お二人のますますの活躍を期待して、卒業は寂しいけどこれからも応援したいなと思います!✨

deleted user

上の子が、ブンバボーンを踊ったり、
パント!の真似をしたり、
お二人にはとてもお世話になりました!

すりかえ仮面のやりとりは、
私の楽しみになっていました。

下の子も、
ブンバボーンを踊るんだなぁだと
思っていたので、淋しいです😢


昨年、ファミリーコンサートに
応募しましたが、
落選したのが本当に残念です😭

  • T0M0u0

    T0M0u0

    すりかえ仮面、今日も見ましたが、ほんと、面白いですよね。
    (わたしは、『見て!すりかえ仮面よ!』っていうところの、歌のお姉さん、お兄さんの反応も面白くて見てました。)

    新しい体操、良いものだといいなぁ。
    (^ー^)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歌のお兄さんお姉さんの反応も
    楽しいですよね!

    4月から見られなくなると
    思うと淋しいです😢

    また、楽しい体操になって欲しいですね!

    • 2月19日
きらきら星

うちの息子も最近見始めてパントとブンバボーンのときだけニコニコ笑って楽しそうにするので、2人が卒業と聞いてすごく悲しいです😭
いつかよしお兄さんとりさお姉さんに会いにコンサート行きたいね~とか言ってたから余計に…

T0M0u0

最近、娘と観出して、(私が)体操覚えたり、パントマイム楽しみにしてたので、残念です。
新しい体操になるのかなぁ、やっぱり、、、。

なっち84

うちやっと、上の子がブンバボーンをおぼえつつあったのに。。
よしおにいさんの変顔セットがおもしろかったのに。。
よしおにいさんロスになりそうです。。
うちはファミリーコンサート録画してるので、一生消さないです。

なっ

昨日知ってガツンと衝撃が💥長女と一緒にずっと観てきたから、本当に寂しいです😭

よしお兄さんのあの特徴的な声と変顔、りさお姉さんのしなやかなダンスと笑顔が大好きです!!

さな

思い出の詰まったお兄さんお姉さんってありますよね〜(;ω;)

よしお兄さんの包容力、見惚れてました(〃ω〃)

セレニティ

娘も大きくなり最近見ておらずニュースで見ましてが少し寂しい気持ちです。特にリサお姉さんは個人的に好きだったので残念です。
次は体操のお兄さんとお姉さんになるそうなので見れたら見てみたいです♪

ママン

娘に、最初に見せた番組が、おかあさんといっしょでした。
私も久しぶりに観たので、よしお兄さんのブンバボンは衝撃でした 笑
その内一緒に歌ったり
元気な、りさお姉さんも好きでした。
娘と毎日観るのが日課になって…
時代の移り変わりって寂しいですね😢

かよこ

本当に寂しいですよね…
ブンバボンもきっと替わってしまうと思うし😥
だいすけお兄さんが卒業した後のゆういちろうお兄さんも慣れるまで時間がかかりましたが(娘ではなく私が😅)今回は一気に2人😭コーナーも大きく変わりそうですよね…
昨日、娘に伝えたらしょぼーんと落ち込み、泣きそう…と涙を堪えていました😢
残りの1ヶ月少し、2人の活躍を子供達と一緒に楽しみたいと思います💓

ゆー

長女の時からよしお兄さんはずっと見てきてたので、とっても寂しいです😭
今日のおかあさんといっしょ、よしお兄さんやりさお姉さんが出てくる曲ばかりだった気がします☆なので余計に見ててうるっとしてしまいました(TT)

私はなにげに歌のおにいさん達よりよしお兄さんが好きだったのでロスになりそうです(><)

みっちゅみちゅ

すごくすごくさみしいです。
娘はよしお兄さんが大好きで、先日も念願のファミリーコンサートでよしお兄さんを近くで拝見することが出来て喜んでいました。

よしお兄さんの楽しい変顔やダジャレ、カッコいいバク転やブレイクダンス。

りさお姉さんのかわいい笑顔に、全力のダンス。

たくさんの思い出をありがとう!

そして新しいお兄さんお姉さんを温かく迎えて応援したいです!

まみ

娘とほぼ毎日見てたのでさびしいです😔😔ブンバボーンやパント娘もマネしたりしてました☺️☺️

ちむ

え!?
土曜日から下の子と入院して昨日退院して、昨日から今度は私が体調も崩し寝込んでて、、、今この投稿を見て初めて知りました。上の子と一緒によく見ててお世話になりました。よしひさお兄さん大好きすぎてショックです😢よしお兄さんを、もう見れなくなるなんてーーーーーー何を支えにこれから私は生きていけばいいのー😢😢

日本産りんご

本当に!寂しい限りです!!
でも、歴史的瞬間に立ち会えた感があります。
子供が「おかあさんと一緒」見てる期間て何年もないわけだし…

ここしゃん

うちの娘もよしおお兄さんのブンバボンが大好きで息を切らしながら一生懸命踊っています。りさお姉さんの
パントの雪だるまは一生懸命雪だるまを作りりさお姉さんと一緒の動きをし満足気に真似っこをしています。
卒業は寂しいですが笑顔でありがとうと言いたいです😊
よしおお兄さん14年間ありがとうございました。
りさお姉さん7年間ありがとうございました

女の子ママ

家事の間、娘のご機嫌を保つために、欠かせなかった、ブンバボンにパント(T-T)感謝しかありません。家事をさせてくれて、少しホッとする時間をくれて、家族の笑顔をくれてありがとうございました(T-T)
お兄さんお姉さんの世代交代をリアルタイムで立ち会えるなんてラッキー🤞って思いつつさみしいけれどまたどこかでお目にかかれたらいいな(T-T)💗お兄さんお姉さんだいすき!

A A A大好き💕

寂しいですよね😢😢
今の4人だから凄く楽しくて面白かったんですけどね!
個人的に私はお兄さんが大好きでし
た☺️🙌
あの、運動神経の良さ本当に素晴らしかったです!!
りさお姉さんとよしお兄さんにはまだまだ本当に居て欲しかったです😭
テレビに今のおかあさんといっしょ録画してあるので、永久保存版にしておきます★

りさお姉さんとよしお兄さん今後の活躍も期待してます💪
是非頑張って欲しいですね(*´-`)

102

保育士してるので長男の生まれる前からお世話になってました!
まゆお姉さんからりさお姉さんになり、たくみお姉さん、だいすけお兄さんが変わり…今度はよしお兄さん( ;∀;)
そして、りさお姉さんまで!!!

そりゃ、私も年取るさ…

お二人ともお疲れ様でした!

mama

よしお兄さんはもうすぐ10歳になる息子が赤ちゃんの時からお世話になっていて。。
2人目がなかなか出来ず、、おかあさんといっしょはもう二度と見ることはないと思っていた矢先に来てくれた娘とまさかのまたお世話になれると思っていたのに…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
悲しいなぁ。

ぱわわぷもブンバボンもりさお姉さんのパントも本当にお世話になりました!
新しい体操のお歌も
アルパカパカパカちょっとオカピ〜♪
をこえて親子で楽しめるお歌でありますように♡

ひなころ

二人とも卒業なことにまず驚き。
でも、りさお姉さんのポジション名が、身体表現のお姉さんであったことに1番驚いてしまいました(笑)

パントとか見る限り、その名の通りではあるんですが、、
そして次からは、体操のお姉さんになって、次の人は初代体操のお姉さんなのだと。。(笑)

誰かその辺に驚いた方いませんか?(笑)夫婦でそこメインに驚いてたんですが、私達が知らなかっただけかなと(笑)

  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    身体表現のお姉さん⁉️と私も夫と2人でびっくりしました😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身体表現のお姉さん!
    初めて知りました。笑

    独特の名前ですよね。
    私も驚きました。笑

    • 2月19日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    私も、りさお姉さんのこと、普通に体操のお姉さんだと思ってました❗身体表現のお姉さんだったとは!

    • 2月19日
  • はなまろ

    はなまろ

    体操のお姉さん、びっくりしました!!!え?お兄さんいるから、お姉さんは他のポジションでよくね?と旦那と話しました😱

    • 2月19日
kagumom

ほんと二人共大好きなので、寂し過ぎます~(´•ω•̥`)

そら

息子が生まれてから見てました。
その頃はぱわわっぷ体操でした😊

いつしか見なくなり、下の子が去年生まれてからまた見るようになり、お兄さんとお姉さんの卒業が決まってしまいました😭
慣れ親しんできたお兄さんお姉さんなので寂しいですが、新しいお兄さんお姉さんに期待したいです😊

けいちん

うちは子供が二人いて、下は2歳ですが、上は高校三年です
上の子供が3歳頃からよしお兄さんが出ていたので、下の子がテレビを観るようになってテレビを拝見したらまだよしお兄さんなの!っと思っていたのに(*_*)
14年頑張りましたね(*^^*)お疲れ様です。

まーりん

毎日当たり前のように観てたけど、いつか終わりが来るんですよね…
たくみお姉さん、だいすけお兄さんの卒業もしばらく受け入れられなくて新しいお兄さんお姉さんにやっと慣れて来たかなってところでした😅
本当に寂しいです😭

2児の母

娘と見始めてまだ2ヶ月くらいしか経ってませんが、お二人がいなくなるのは残念です・・・
自分が子供の頃にお兄さんやお姉さんが卒業するのはなんとも思わなかったけれど、親になるとおかあさんといっしょには我が子との思い出もありますから、寂しく感じます😥😭

1男1女ママ

息子も、ブンバボン好きで、踊っていたので、寂しいです。(>o<")りさお姉さんまでとは、ショック大きすぎます😵

deleted user

子どもたちも二人が大好き(歌のお兄さんお姉さんよりも笑💦)なので、その二人が見れなくなった&新しい顔ぶれな状況下の子どもたちの反応が気になる…(笑)しかももしハッピーセットですりかえ仮面当たったらなんか複雑(笑)
新メンバーと今の歌のお兄さんお姉さんの四人が並んだ画像を見たら一気に若くなり戸惑っています(笑)

まゆげ

最近観始めて、よしおお兄さんとりさお姉さんのファンになった途端卒業だなんて寂しすぎます。

あと少しの間だけど全力で応援します。

あさこ(*^o^*)

本当に寂しいです😔
当時8ヶ月だった娘に初めて見せたのがおかあさんといっしょでした。
娘が初めてノリノリで踊ったのはブンバボン、初めて見て固まったおまめ戦隊、2歳になってからはパントも上手にできるようになり、思い出がいっぱいです。本当にありがとうございました!
これからのご活躍を応援しています!!

れいまま☁︎

8歳の妹が小さい頃からよしお兄さん見ていてブンバボーンめっちゃ大好きだったので寂しいです😭😭息子と一緒に踊りたいと思ってたけど叶いませんでした😭😭よしお兄さん、りさお姉さんお疲れ様でした!😭💕最後の放送絶対見ます!新しいお兄さんお姉さんも楽しみにしています🌟

ひまわり

私も2人が卒業すると知って寂しい気持ちでいっぱいです 😭
りさお姉さんのパントやよしお兄さんのブンバボンそしてすりかえかめんのコーナーに元気をもらっていたのは親の私の方でした ☺ 子供も音楽が流れるとすぐ反応します♪寂しいけど卒業は新しい明日の為ですよね ♡ 長い間お疲れ様でした 😄 最後の放送はうるうるしちゃうかもです 😂

ゆりちむ

この前コンサート見たとこなので残念です😭

まちゃみ

分かります。ホント寂しい気持ちでいっぱいです😭

すん

最近やっと息子がブンバボンをマスターして
流れると必死に踊ってくれてたのに🥺

卒業したら歌も変わってしまうのでしょうか?😭

イヤイヤ期の息子、、
映らなくなったら泣き叫びそう、、
たくさん録画しておこう😭

ヨコリ

分かります!私も全力でブンバボン踊ってました!さみしいですよねぇ😖どれだけたくさんのママたちがお二人に助けられたか。本当にありがとうございました😊

みゆみゆ

子供ではないんですが、9歳離れた妹が小さいときスプーの時見てて、そこからよしお兄さんを知りました❗
とくにその時やってたパワワプのダンスを覚えてそれがとても印象的です😄
そんな妹も今年成人式で、私は子供が生まれ、今度は私の子供がお母さんといっしょにお世話になるんだなと思うと、年月は早いなと思います😄

スマイル☺

こんにちは🎵
家族一同、ショック😱⤵️⤵️を受けています。特に8歳の息子は、ファミリーコンサートで、よしお兄さんに撫でてもらったのが忘れない思い出だったのでなおさらです。
よしお兄さん、りさお姉さんからコンサートやテレビを通して笑顔と元気をもらい、息子は成長をしました。そして。娘は、生でよしお兄さん、りさお姉さんを見ていませんが、テレビを通して見ています☺️
春は出会いと別れがあるのはありますが、二人がおかあさんといっしょが卒業してしまうとロスが続くと思います。でも、二人が決めたことをテレビを通して応援🚩😃🚩したいと思います☺️
よしお兄さん、りさお姉さんお疲れ様でした。そして。ありがとうございました😭

おかあさんといっしょの本を来月、買わなくては😉

deleted user

新しい体操担当の方が女性の体操のお姉さんになる、と聞いて少しの違和感。

よしお兄さん、りさお姉さん、息子からしたら短い間だったかもしれませんが、息子は二人がとても大好き。
だから、次の新しいお姉さんお兄さんも大好きになってもらいたいです(*´ω`*)

Kk

同じです😭娘が5ヶ月くらいから見初めて、今のお兄さんお姉さんのメンバーからでした。いないいないばあ派の時期もありましたが、今ではすっかりおかあさんといっしょ派で、ブンバボーンもパントも大好きでよく真似っこしてます。思い出いっぱいです💨

4月、ブンバボーンは?とかパントは?とか娘に聞かれそう😅
2人には感謝でいっぱいです😊寂しいけど、また新しいお兄さんお姉さんも楽しみにしてます!

ちゃんりー

ブンバボーンも終わっちゃうのが辛い(T-T)

さち

つい先日よしお兄さん何歳なのかなって思ってネットで調べたらもう14年もしてるんだなって思って りさお姉さん達の年齢も見ていたので卒業されるなんて、今日見ている時に涙が出そうでした!娘は最近ブンバボンの中の踊りに合わせて手を動かしたりしていたし 今の4人は良いなって思ってたから寂しいですね! 新しいお兄さん達もどんな感じか楽しみですね!

teee

息子が初めて体を揺らして踊った歌。
「ブンバボン」
もう聞けないの寂しいです😭
パントも、すり替え仮面も大好きでした!(私が🤣)
短い間しか拝見していませんでしたが、よしお兄さん、りさお姉さんありがとうございました‼︎

tukaaz

昔世代の人でも、しまじろうに出ている人も居ますよね✨
名前は忘れちゃいましたが・・・
私は違った形で様子をたまにま見れたら良いんじゃないかなと思います
良い思い出だったなぁ~💦
って懐かしく感じる時もあっという間にきますし😃
新しい人を気に入る事が出来るか分かりませんが、見慣れるだろうなと(笑)
好い人が代わりに来てくれると良いと思います💐

あ~ちゃん

分かる分かる‼️マジ終わるんですか?(泣)

エルモ

よしお兄さんには、14歳の長男がぱわわっぷたいそうの時からみていました。間をあけて三男の一歳が今ブンバボン!正直、久々にお母さんといっしょをみて体操のお兄さんが変わってなかったことに驚きましたが、キレの
ある体操は変わらず!ダジャレには私が笑いをもらい、画面越しに小さい子への気づかいがたびたび見えて、また癒されてました。
この場を借りて、ありがとうございました。

しょうママ

ほんとに寂しいです😢
前からよしおにいさんは噂はあったけどついにかっておもいました。
りさお姉さんも一緒には寂しすぎます

o-haru

先日ファミリーコンサートに行って
よしお兄さんの全力ブンバボーンが見れて
良かったなと思いました😭❤️
卒業は寂しいですが、今後の活躍も楽しみにしたいです☺️
だいすけお兄さんのブログにも卒業のことが書いてあって
朝から泣けました😭😭

みぽりん

小2の長男が赤ちゃんの頃
から見始め、年長の次男も
お世話になり…
しばらく観てない間に
たくみお姉さんもだいすけ
お兄さんもいなくなって
しまい、ムテ吉たちもいなく
なってしまったけど
3人目の長女が観るようになって
からもよしお兄さんと
りさお姉さんが残って
くれてたのが嬉しかった!
ブンバボンも好きだけど
ぱわわぷたいそうも
大好きだったな〜😭❤️
長い間お疲れ様でした!

いないいないばあ!の
ゆきちゃんはまだいてくれる
かな…
そろそろじゃないかって
不安😭😭

  • ドナドナ

    ドナドナ

    まさかまさかのゆきちゃんも卒業の噂がありますよね。
    ワンダーランドの方に名前があったとか…優奈ちゃんの名前がなくなってるらしいと聞きました。

    • 2月19日
tohimama

2人いっきに卒業してしまうのがとっても寂しいですね😢
よしお兄さんもりさお姉さんも変顔や踊りや演技が思いきりがあるというか吹っ切れてるというか…なんか潔くてすごく好きでした。
残り短い時間、欠かさず観たいです✨本当にありがとうございました^_^

KID

ブンバボンもそうですが、うちの娘はパプリカの最後のよしお兄さんがやるアクロバティックなバク転を毎日真似してて...

そういうのも無くなるのかと思うとほんとに切ないですよね😭

でもこれからのふたりのそれぞれの人生をしっかり楽しんでもらいたいです🥰🥰

はじめてのママリ🔰

私が7歳の頃から見ていたので親子2世代お世話になりました😭✨
すごく寂しいです…

なーちゃん

長男もわたしも、よしお兄さんとりさお姉さん大好きだったので寂しいです😭
ファミリーコンサートで、りさお姉さんに子どもと握手してもらえたことは一生の思い出です✨
次男は新しい体操のお兄さんお姉さんで育つことになるので、これからが楽しみです😊

ゆか

私もすごく寂しいです😭
いないいないばあのゆきちゃんも卒業だって言われてるし、本当だったら春からだいぶ変わりますね😢
個人的にはおおきなかぶのよしお兄さんとりさお姉さんが大好きで、家事の途中でも見てました😊
今月のうたのぴかぴかすまいるが、まるで2人の事を歌っているようで、朝からうるうるしてみてました😭
春からよしお兄さんとりさお姉さんが新しい生活が始まるように4月から娘は保育園、私は仕事復帰なので、2人に負けないように頑張ろうと思います😭

たろ

うちも息子がズンダコン🎶(違う)と歌ってました😢

端に出てる電車に反応したり、パンダ🐼に喜んだりしてました

お姉さんとお兄さんが顔をばぁとやるところでは同じようにばぁと言ってたり…
変わったらどんな反応するんだろ

ゆとりのママたん

よしお兄さんが長かったのは卒業記事を見て知り、りさお姉さんは体操のお姉さんじゃなかったのか!と知り…
でも娘もだいぶお世話になり、ブンバボンも凄い覚えて踊るようになったし、パントで雪遊びの真似してキャッキャしてて、息子もその娘につられてキャッキャしてて、それを観てるのが幸せだったのにー!!!
お兄さんも変わればブンバボンは無くなるのか…せっかく覚えて楽しかったのになぁ寂し(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お姉さんが変わればパントも無くなるのかぁ。。

かな

ほんとに寂しいです。
娘がパントを見て、大嫌いなバナナに興味を持ったり、テーブル拭いてくれたりお手伝いを率先してやってくれるようになりました。
よしお兄さんの笑顔には、個人的にとても助けられました笑
りさお姉さんとよしお兄さんのちょっとふざけた感じ、大好きでした。
あー、寂しい。普通に寂しい。
4月からが怖い。笑

でも、娘をたくさん笑顔にしてくれて、2人でいっぱい歌を歌えたのも、今のおかあさんといっしょのおかげ。

ありがとう よしお兄さん
ありがとう りさお姉さん
ずっとずっと、大好き♡

悠mama♥️

私もショックで立ち直れそうにありません😭

よしお兄さんのブンバボンも声も大好きで、娘もブンバボンもパントも大好きなので。

育児中の唯一の癒しだったよしお兄さんが、もう見れないだなんて…。
せめてあと3年は見ていたかった!

ゆっこっこ

よしお兄さんのブンバボーン、今朝も踊りました。
激しく踊ると娘に「やめなしゃーい!」と言われますが、やめられませんε-(´∀`; )

りさお姉さんも卒業に驚いてます。

寂しいけれど、よしお兄さん&りさお姉さんの最後の放送まで楽しませていただきます!

deleted user

よしお兄さんとりさお姉さん、姪っ子たちと見ていたときから(その頃はぱわわぷたいそうだったかな?)我が子も最近ブンバボーンやパントを見て笑うようになってきたところでの卒業😭
さみしいですが、お2人の今後の活躍を楽しみにしています!長い間お疲れさまでした😢💕
0歳の娘には新しいお兄さん達との思い出が作られていくんだろうな😊
次のお兄さんとお姉さんにも期待です✨

あい

2人ともいなくなるなんてさみしいです!
ウチの子グズっていても見るとすぐ泣き止んだし、パントやブンバボン見てようやくマネが出来るようになったのに会えなくなるなんて!😭

よしおお兄さんの変顔やすりかえ仮面の受け答えも好きだったのに!
りさお姉さんも子ども達の様子見て臨機応変にフォローに入ったり本当に素晴らしかった!✨
寂しすぎるから新しいお兄さんとお姉さんに慣れるまでは時間かかりそうだけど…
よしおお兄さんとりさお姉さん!
本当にありがとうございました💕

yellow

生後半年くらい?から子どもと見てました!
最初はよく分からずキョトンとして見ていた息子ですが、いろいろ分かるようになってからは毎日真剣に見てましたし、動けるようになってからはブンバボンになると踊ってました😃
パントも好きみたいで、あのメロディーが流れるとニッコリして、大人しく座って見てました😊
私自身も、すりかえ仮面でのダジャレが好きで、毎週楽しみにしてました!

そんなよしお兄さんとりさお姉さんが卒業と聞いて本当にショックです😭
卒業まで息子と毎日欠かさず見ます❗️

リエ

娘が大好きな2人なだけに、ショックです。最近、ブンバボンやパントを楽しそうにやりだして「ママ!ママ!こっち、こっち!」て家事してるのに引っ張られて一緒に参加してたのに…😭

おと

私が小さい時に見ていたのも
よしお兄さんだったので
娘にもよしお兄さん見て
楽しんでもらいたかったです😭

今も見てますがまだ8カ月なので
踊ったりは出来ず…

寂しいです😞

Ꮇ&Ꮶ mam

ぶんばぼん、どうなるんでしょうね?(;_;)
息子も毎日楽しみに踊ってるし
私も毎日見てるし寂しい〜(;_;)

蘭

おかあさんといっしょをみだしたのは
息子が生まれてからなので
1年間しかお世話になりませんでしたが
よしお兄さん、りさお姉さん
ありがとうございました😊‼️‼️
優しい笑顔が好きでした💕
よしお兄さんりさお姉さんも素敵な方だったけど
2人とは比べず新しいお兄さんお姉さんに
期待したいと思います😍‼️‼️
新体制のおかあさんといっしょも楽しみです💕

はるか

息子が4ヶ月になり、
おかあさんといっしょを、まさに見始めたところで、
ブンバボンにお世話になろうと思ってたのでとてもショックです( ;∀;)✨
よしおお兄さんとりさお姉さんのこれからに幸あれ💗

ぷに

わかります!!
私も一歳になる前からお世話になってたので。。もう3年ですか~
あのお兄さん、お姉さんの思い出なんですよね。。
寂しくなりますね。
NHKの観覧応募してるんですが来月当たらないと意味がない~!!!
当たってくれ~と切に願う‼️

なつのこ

コンサートで生ブンバボーン見るのが
最近の夢だったのについに叶わず😭
よしお兄さんロスになりそうで。
りさお姉さんまで😭娘がパント大好きだったのに。寂しいな。
これからのお2人の活躍を期待しています🌟

あき

凄く寂しいです😔
最近よしお兄さんとりさお姉さんが出てくるのが多くなり噂は信じたくなかったのですが…
家事をするのにめっちゃ助けられた番組でした(*´꒳`*)
ファミリーコンサートも発表され初めていく準備をしていたので見れなくて残念です.°(ಗдಗ。)°.
温かく卒業迎えてくれる事を願いますが寂しい気持ちと4月からうちの娘は楽しんでくれるのかな(^^)

ママリ

初めて キラキラキラキラキラキラキラ・・キラッ・・・ヴぇー🤪を見た時にはびっくりしましたが今ではすっかり癖になっているので何だか寂しいです😭新しいお兄さん、お姉さんに期待!

みなみ

りさお姉さんはほんまに衝撃です〜
嵐の活動休止なみです😅笑
笑顔が最高に素敵ですよね🙂💓
表情作りも表現力もレベル高めだと感じてました!(あつこお姉さんより😅)

よっしぃ55

ゆういちろうお兄さん↓
息子「ちろー兄しゃん」

あつこお姉さん↓
息子「あっこ姉しゃん」

りさお姉さん↓
息子「りしゃ姉しゃん」

よしお兄さん↓
息子「ブンバボン!!」(笑)


よしお兄さんだけごめんなさい🙇‍♂️
私たちのブンバボンがぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)
寂しいです😔

らんぷ

息子もブンバボンとパント!が大好きで、見る度まだ踊れないなりに腰振ったりしてノリノリ😍💭
初めは何とも思ってなかったのに、いつの間にかもう離れられなくなってる😭
お別れとかまだわかってないだろうけれど、録画して残しておこうと思います😞

1姫1王子

よしお兄さんといえばぱわわっぷ♬*°
知らないですよねー笑
大好きだったなぁ( *´︶`*)
だいすけお兄さんみたいに卒業後もいろいろやってほしいです♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ぱわわっぷ懐かしい🤣!
    知ってます知ってます〜
    ひろみちお兄さんからのよしお兄さんのぱわわっぷはなんだか衝撃的で覚えてます(笑)私多分小学生くらいの時ですね(笑)
    横からすいません🙇‍♂️懐かしくて思わず、、、!

    • 2月19日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    コメントありがとうございます😊
    私は姪と一緒に見てました。
    グーチョコランタンのズズちゃんも好きでした(๑❛ᴗ❛๑)
    現役で見てたお子さんがママになってるなんて、時代の流れを感じます(笑)

    • 2月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私も、今の4人のおかあさんといっしょで馴染んでるので…
よしりさロスは、じわじわと来てます😭
すりかえかめんのダジャレが好きだから、そちらも寂しいです💦

最終日は、泣けるかも〜
ありがとう&お疲れ様でした!
またどこかの番組で会えますように✨

トモヨ

子供が産まれて一緒に観るようになり、よしお兄さんの優しい笑顔や変顔、りさお姉さんの可愛い笑顔や全力で踊る姿が大好きですヾ(´︶`♡)ノ
卒業はやっぱり寂しい(><)

たんぽこ

今年に入っておかあさんといっしょを見始め、娘も「つけまつげ~!」ってところに反応するようになってきていたので残念です(>_<)💦
でも娘にとっては、この新しいお兄さんとお姉さんを含めた4人がおかあさんといっしょの思い出になるんだろうなぁ😌
期待してます♡

ままん

長女はパントの大ファンだし、私もりさお姉さんがも辞めちゃうと思うとさみしい!
あんなに元気&かわいい笑顔がもうみれなくなっちゃうなんて😭

deleted user

よしお兄さんとりさお姉さんの卒業、寂しいです…😢

おかあさんといっしょのコーナーの中で、息子が最初に真似したのがパントでした。雪合戦のをはしゃいでやっていました。
りさお姉さんの明るく元気な声と笑顔が大好きなようです😊
また、少し大きくなってジャンプなど出来るようになると、ブンバボーンに夢中!
さらに、コンサートのよしお兄さんを真似して激しくジャンプ&「元気に体操ありがとーつ‼️」の言葉まで😁

お二人がいなくなったおかあさんといっしょを見て、息子がどんな反応をするのか…。
何と言って説明してあげたらいいか、考えておかなければ…。

あい

1ヶ月前くらいからおかあさんといっしょを見始めて、まだ踊れないけど、ブンバボンが始まるとバウンサーから身を乗り出してニコニコ興奮するようになってきたのにー!寂しいです😔
一緒に踊れるの楽しみにしてたんだけどな…。

でも、子供は柔軟!きっとまた新しい体操でも喜ぶようになって、それを一緒に踊れるようになるのかな?😊
私も頑張って覚えよう〜!!

ママリ

子どもが1歳半です。まだ見始めて1年くらいですが、寂しいですね。個人的にはもうちょっとやって欲しかったな〜!とも思いますが、来年再来年子どもがすっかり慣れ親しんだ頃にいなくなっちゃうよりは、子どものためには今で良かったのかな?って思います…
これから民放とかいろんなところで見られるのを楽しみにしてます!長い間お疲れ様でした!!

りっちゃん

今まではお兄さん達が変わったからと言って、特に思う事もなかったのに。

子供が生まれて一緒に見るようになってブンバボンを踊り始めたり、色んなことを覚える前は、ニュースを見た瞬間「えっ!寂しい!」という感情になるなんて思ってなかったなー🤣

って、旦那にも同じこと言われて、子供の存在ってすごいなーと(笑)

deleted user

娘が生まれて半年くらい経った頃に、教育テレビを見るようになりました。
ブンバボーンを何回か見てすっかりよしお兄さんの虜に(わたしが)なったのに、卒業なんて悲しすぎる…
もっと早く見といたらよかったと後悔中…笑
娘もブンバボーン始まると身体を揺らしてノリノリでお世話になりました(;;)

めい

娘の初恋、よしおにぃさん。・°°・(>_<)・°°・。
テレビでは見れなくなるけど、DVDでは、まだまだお世話になりますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
リサおねぇーさんも!
2人同時は、親の私が辛すぎです。・°°・(>_<)・°°・。

i.you

私もショックすぎて。。(´・ω・。`)
こどもよりショックです。。

小中学生の子がいる先輩ママさんたちも、今もまだよしお兄さんだったの?!って驚いてたり、ウチの子もよしお兄さんで育った〜!という人もいました🙂
ブンバボーンなくなっちゃうの残念。。
パントは最近になって、こどもが真似し始めたばかりだったのに、りさお姉さんもなんて。。😭

でも新しいお兄さんお姉さん受け入れてかなきゃ。。
長年やってきたお兄さんお姉さんのあとのプレッシャーとか考えると応援したい!!
ゆういちろうお兄さんに変わったときから新しい人は変顔とか期待されちゃったり大変そうだな〜と感じるのは私だけですかね??(´・ω・`;)

3月までは、よしお兄さんとりさお姉さんの姿を目に焼き付けて、あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんを引き続き応援しつつ、フレッシュなお2人も応援していきたいです☆

だいすけお兄さんのときみたいに他のTV出てくれるといいな〜🎵
今日のすりかえ仮面とかブンバボーンとベルがなるとか、いつも以上にしっかりみて泣きそうになってしました。。😢

スイちゃんやゆきちゃんも今年で卒業とウワサされていて気持ちが追いつかないです。。

deleted user

子供が産まれてからですが、一緒に毎日欠かさず観ているので、お2人の卒業がとても寂しいです。

よしお兄さんが、ブンバボンの中で「お兄さんについてきてー!」という台詞がたまに「おじさんについてきてー!」となる時があったので、なんとなく卒業かなとは思ってましたが、現実となると本当残念です😭

ひろppp

私も娘の横で全力でブンバボーンを踊っていました💦
卒業卒業と言われていて、ついに本当になると寂しさしかないです😢
しかも、よしおにいさんだけじゃなく、りさおねえさんまで😱❗
すり替え仮面も大好きだし、もうあの4人が見れないと思えば思うほど辛いです‼
そして何もわかっていない娘…。
今朝も楽しく踊ってくれて。
でも、体調崩したり出来ないし、色んな所にいって大変だったと思います。
お疲れさまでした。ありがとうございました。を伝えたいです✨

まんまる

この投稿で初めて知りましたー😳😳😳悲しすぎます💦💦
最近ブンバボンも踊れるようになったし、パントも小さい頃から大好きで真似してたのに…悲しい😢
よしお兄さん、なぜか目が離せなくて…めっちゃいいキャラで大好きでした😭今日のちょんまげマーチ、録画しておけばよかった😭

りちらぶ

ブンバボンの
アルパカパカパカちょっとオカピー
のところがめちゃ好きなのに寂しい。

どんぐり

よしお兄さんの、すりかえ仮面、子供には気づかれないだろうけど、あのさりげないダジャレ大好きだったのにー!!

りさお姉さんの、子供たちへのさりげないフォロー、とっても素敵だったのにー!!

ホント、さみしいです。。

Jasmine(Candice)

よしお兄さんの変顔、すごく好きでした。
さみしいです(;_;)
息子も最近パントの真似してたりしたので、さみしいなー。

けど新しいお兄さん、お姉さんにも
期待してます!
いつかは変わってしまうものですし。

話はそれますが、私はあつこお姉さんに
なってから見始めました。
このニュースがネット記事になってた時の
コメントなどでも、
「たくみお姉さんが良かった、
今のお姉さんは嫌い」とか
「歌唱力が...」とか、
前からですが、すごく
叩かれていて可哀想になります。
おかあさんといっしょ を見てる
親がコメントしているんだろう
と思うんですが、
子どももいる親がネットで
人を叩いていてドン引きします😅


今度のお兄さんお姉さん、
どうか叩かれませんように!!

あん

よしお兄さんの思いっきり変顔にすごいなー、ちゃんと子どもに向き合ってる感があって好感持てました。
りさお姉さんはコンサートの時にお父さんお母さんも楽しめましたか?が子どもだけでなく、みんな楽しんでねって感じがして嬉しかったです。
だから卒業とっても寂しいです。
卒業まで子どもと楽しみたいです!

とら丸

よしおお兄さん昔見たときは
え?なんかおでこ怪しい…とか
思ってたのに
今ではスタイルの良さと
あの変顔や仕草からにじみ出る優しさに凄く惹かれて
ほんとに好きになりました😭
好きな人に振られた気分です…(笑)
でも、長い間お疲れ様でした!!
この皆さんの投稿がよしお兄さんに届きますように!!

わふ

4ヶ月の娘が何しても泣きやまないときに、ブンバボーンを見せるとピタッと泣きやんでいました🌼
そのおかげで私がよしお兄さんにどハマりしていたので、よしお兄さんとりさお姉さんが卒業は泣きました😭💕

ママリ

寂しいなー😭
1年くらいしか見ていないけど、本当に毎日お世話になりました。
娘がぐずって泣いてても、パントとブンバボンの音楽が聞こえると泣き止んでくれて、本当にありがたかった。
大好きな2人でした。
卒業しても2人が活躍されることを祈ってます😌💓

deleted user

4か月 インフルエンザ

まき

2人も同時に卒業なんて寂しすぎます…。子供以上に楽しんでみました💦

deleted user

こんなにも寂しいのか、と私がビックリしています…😭
ゆきちゃんも卒業とのことでガラリと変わりますね💦
うちの子供たちは果たして気づくのか?疑問なところですが…笑笑

最後にマックのすりかえ仮面のおもちゃが当たってよかったです😂😂

よしお兄さん、りさお姉さんほんとにありがとうございました❤️

ややや

よしお兄さんはしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんのときから居たのでは!?長かっただけにさみしいですね😭😭😭

花

2人同時に卒業だなんて思っていた以上にショックを受けてる自分がいます。。そして改めて、よしお兄さんとりさお姉さんのいるお母さんといっしょの存在の大きさを実感させられています。

保健師さんや育児本では赤ちゃんにあまりテレビを見せてはいけないということを知り、私自身もあまり子供にらテレビは見せたくないとそう思っていました。

でもそうは言っても日々の家事や育児に追われて自分自身の気持ちに余裕がなく、少しでも子供の気を紛らわしたいと思い頼ったのがお母さんといっしょでした✨始めは子供も無関心な感じでしたが、今ではその子供もお母さんといっしょを見ながら体でリズムをとったり最後はお兄さんとお姉さんと一緒にバイバイができるようになりました。これは毎日テレビの中からお兄さんとお姉さんが体全部を使って子供に元気や笑顔を届けてくれたおかげです。同時に言葉はまだ分からない子供でも伝わるものはあるって改めて実感した瞬間でした。そして私自身もよしお兄さんのブンバボンの変顔や踊りの途中で転んだ子供をすっと起こしてあげる優しさ、りさお姉さんのキラキラの笑顔とパントの裏にあるたくさんの努力にいつも感動と元気をもらっていました。ありきたりな言葉ですが、心からありがとうございますと伝えたいです。

卒業までは、すりかえかめんとパントを録画しまくりますー!笑 本当に本当にありがとうございました😊

deleted user

こどもは観ないけど私がみてたのでショックが大きい😂しかも大好きな二人が一気に卒業辛すぎます😂 こんな経験今までしたことがなかったので辛い😂こどもはまだ小さいし観てないから大きくなって観始めてもこの二人の記憶がないと思うと更にショックです😂

にいこ

わかります、凄く寂しいです。
息子がブンバボン好きで一緒に踊ったり、パント!では真似をしたり。親子で沢山楽しませてもらってました。
本当に感謝しています。またテレビで見られると良いなと思います。

nozomi

この投稿で知ってびっくりしました。。
夕方の放送では何も言ってませんでしたよね?(いつも夕方しか見ていないので。。)
とても寂しい。
息子は1歳なので記憶には残らないかなー、、
旦那もよしおお兄さん推しなのでショックだと思います。。

れもん

最近パントやブンバボンを親子でやるようになりました!かなりノリノリです🎵
これからもお兄さんお姉さんも一緒にできると思ってたので残念です。。
でも本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

クレア

よしお兄さん卒業ってことは、ブンバボンも終わりってこと⁈

娘がブンバボン大好きなのでショックです💦

さくら

約2年前から1日2回見てるから、本当にびっくりして、本当に寂しい😔
おまめ戦隊ビビンビーンは元気がもらえた💛
すり替え仮面はママに向けてのダジャレや、カーテンが閉まらないハプニングにも冷静な感じが面白かった💛
ブンバボーンも大好き❤
なかなか受け入れられないけど、4月からも楽しみにしたいと思います。

deleted user

まだ踊れない息子もブンバボン見てる時は体をゆすったりしてニコニコしながら見てました、、😭💓
よしお兄さんは私が小学生ぐらいの時にひろみちお兄さんから交代してたのでまさか自分の子供がよしお兄さんのブンバボンを見るなんて、、!となんだか不思議な感じでした☺️
そして夕方のこの時間って家事が沢山でママが忙しくなる時間なので凄い助けられてました😭!
息子はまだ1歳なので分からないかもしれませんが私はなんだか寂しくて、、、自分が子供の頃から知っているお兄さんだけあって思い入れが強いのでみなさんのコメント見てじーんとしちゃいました😢

3ママ

高校生と中学生の上の子たちの時からお世話になってるよしお兄さん。
今1歳の次男がおかあさんといっしょを見るようになって10年振りかぁ、懐かしなぁ、変わらんなぁ~と思ってたのに交代なんて...
りさお姉さんもハキハキしてダンスも体操も素敵で大好きなお二人でした。
寂しくてたまりませんが、他の場での活躍を願ってます。

  • m691

    m691

    うちも、長男の時からお世話になってました。
    もう14年も経ってたんですねぇ。

    • 2月19日
  • 3ママ

    3ママ

    同じですね~!!! 懐かしかったのに交代は寂しすぎます😭

    • 2月20日
KOBAKEI

まだ見始めて3ヶ月ほどですが…めっちゃ寂しいです。息子はまだいないいないばぁの方なので私が楽しくて見てたのですが…ブンバボーンがもう見れないなんなて…

カーズ

長女のときからよしお兄さんでした…長男のときに、おかあさんといっしょをまた見ると、まだよしお兄さんで嬉しかったなぁ〜〜✨
たくみお姉さん、だいすけお兄さんが卒業していき、そしてよしお兄さんとりさお姉さんも卒業🌸
お疲れ様でした、と言いたいな😌
きっとよしお兄さんと私同世代🙌

haha

先週1歳になった息子がブンバボンの真似して踊るようになってきたところなのに!3歳になる娘と毎朝ブンバボンで体操してました。寂しくなるなー、、
りさお姉さん私一番大好きでした。
正直、最初はパントつまんないなーとか思ってたのに、いつのまにか大好きになって私も極めようと練習してました。笑
あと少しあるけど、卒業しても活躍してほしいなー!

めい

私も長男からずっと
よしお兄さん見てきたから
寂しいです😭
やっとだいすけお兄さん、
たくみお姉さんが卒業したのに
立ち直れたと思ったのに…😣

でも今月の歌?聴いてから
ひょっとして?と思って
的中したのでなんかしっくり
来る部分もありました🙄

macaron

長男はひろみちお兄さんで丁度よしおお兄さんに変わった時にお母さんと一緒を見なくなりました。
十数年後、次男が生まれよしおお兄さんまだ居たんだー?ってなりました。
長いですね。
こんなに人気のあるお兄さんになっていたのですね!
思い出沢山出来ますよね何気におかあさんといっしょって。

  • n

    n


    長い間いるお兄さんお姉さんって、視聴者もすごく馴染んでて、お別れってほんと悲しくなりますよねえ

    • 2月20日
  • macaron

    macaron

    ウチの子と同い年なんですね??
    何か親近感湧きます!
    上のお子さんの時はひろみちお兄さんでしたよね!
    優しそうで好きだったなー

    • 2月20日
  • n

    n

    上17歳、下1歳ほんと同じで親近感です♪
    ひろみちお兄さん、子供よりも私が好きでしたよー笑

    • 3月18日
n

歌のお兄さんお姉さんと一緒に出てたものは、全て新しくなるでしょうねえ
好きなたくさん歌あったから本当に悲しいなあ。


とゆうか、いつも疑問に思ってたんだけど、歌にしても体操にしても、お兄さんお姉さんが変わるタイミングってどうゆうタイミング?

何年で交代って決まってなくて、歴代の方々って年数バラバラだから、いつも気になってたんたけど。

人気に応じて変わるの?