※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまま
妊娠・出産

胎児の成長に関する不安を抱えている方がいます。心拍確認できず、成長が心配です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいそうです。

初めまして。
最終月経日から計算すると8w0dです。
1/30に初診で8mmの胎嚢確認しています。
2/16の7w4dで診察してもらうと22mmの胎嚢と卵黄嚢のみ確認でした。
先生には『赤ちゃんが小さすぎてまだ見えないね。卵黄嚢がしっかり写ってるから赤ちゃん元気だと思いますよ。次は2週間後に来てください』
と言われました。
1人目は7w0dで心拍確認できていたので、胎芽すら確認できないことに不安になり、
8w0dで別の病院に行きました。
結果、卵黄嚢の横にわずかに心拍を確認できる所があると言われましたが、もしかしたら私の動脈の拍動かもしれない。胎嚢確認出来た日から考えて赤ちゃんが小さすぎるから育っていないかもしれないと言われました。
もうダメなんだろうな、と覚悟はしていますがやっぱり希望も持ちたい間で揺れてます。

似たような状況で心拍確認、妊娠継続されている方はいらっしゃいますか?

コメント

いっちゃんママ

私もほぼ同じ状況でコメントしてしまいました😭
計算でいくと8週なのですが、今日診察したら5週入ったくらいでまだ心拍確認出来ず、成長が遅すぎる。出血も結構してるからこのまま流れるか継続するかなんとも言えないからまた1週間後来てね。と言われました…一人目の時は1週のズレで7週くらいに心拍確認出来たので不安で😭
お互い元気に赤さん育つと良いですね😂😂

• れなまま

れなまま

コメントありがとうございます(´;ω;`)✨
    いったんママさんも同じ状況なのですね、辛いですよね😢
    あかちゃん、もうダメかもしろないのにつわりは少しずつ酷くなってきてるし、余計辛いです。。

お互いのんびり屋さんで次の診察で元気な姿見せて欲しいですね◡̈

• 2月19日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

診察室で泣きそうになり、今日帰りの車で旦那の電話でまだ決まったわけではないのに泣いてしまいました😓笑
    そうですね…お互い次の診察の時にはケロッと元気な姿が見れると良いですね🥰
    前向きに赤さん応援しましょう😂❤️

• 2月19日
  • れなまま

れなまま

お久しぶりです。
    今日、診察して心拍確認できず、来週診察で流産確定となりました。
    いったんママさんのあかちゃんは大きくなってますように✨
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

お久しぶりです☺️☺️
    私は、れなままさんにコメントした次の日に流れて出てきてしまいました😢
    れなままさんもとてもお辛いと思いますが、また赤さんがきてくれるようにお互い頑張りましょう🥰
    少しでもここに居てくれた赤さんに感謝して、きっとまたママのところに来てくれますように😊💕

• 2月26日
  • れなまま

れなまま

そうだったんですね😢
    でも、自分で出てきてくれたんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )✨
    次妊娠するのが怖くなりそうですが、気持ちが落ち着いたらまた頑張りたいです!
    次はお互いに元気なあかちゃん産みましょうね✨

• 2月26日