※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

6週目で胎芽や心拍が確認できないことに不安を感じています。金曜日まで待って、胎芽が確認できるかどうかを確認します。同じ経験をされた方はいますか?

今妊娠6週目なのですが、、、
2日ほど前より茶オリに混じって少量の出血を認めています。
昨日病院で診てもらったところ、胎嚢は2.3cmまで大きくなっていたのですが卵黄嚢や胎芽は全く確認出来ませんでした。
先生からは次金曜日に診て胎芽が確認出来なければ、稽留流産確定と言われました。
まだ確定したわけではないのに、初めての妊娠でとても喜んでいたので辛くなり涙が止まりませんでした。
金曜日までは仕事もストップし、自宅でゆっくりと過ごそうと思っています。
6週目まで胎芽や卵黄嚢が確認出来ず、7週目以降で心拍確認まで出来た方おられますでしょうか?

コメント

saaya

コメント失礼します!

初妊娠9w6dの者です。

茶おりは2日前のみですか?
多少の茶おりは問題ないようですが、ダラダラ続くのであれば心配ですね。

赤ちゃんについてですが、私は胎嚢確認が5w6d、卵黄囊確認が6w3d、心拍確認が8w3でした。

ちょっと、プリンさんとは日数にズレがありますが、私は望みがあるような気がしてならなくて、ついコメントしてしまいました🙏🏼

産婦人科にもよると思いますが、次確認できなかったら…という不安を与えられたことは、私は一度もありません。次はきっと見えるからねー!って毎回言ってくれます。

現実は見なきゃいけないのは確かですが、私はもっと希望を持って赤ちゃんを待つことに意味があると思います。
私もですが、初めての妊娠で不安だらけの中で、必死に見えない赤ちゃん守ってるんです!
そんなとき、次確認できなかったら…なんて言われたら辛いし涙もでますよ…。
辛かったですね…

でも、諦めるのはまだ早いですよ!
私は、ぷりんさんの子は強いと信じます!

私も土曜に健診ですが、9週の壁を乗り切れるか不安です。
でも、毎日夫婦でお腹に話しかけて、赤ちゃんに頑張ってもらってます。
私たち夫婦の子だから絶対大丈夫!って信じます。

お互い信じましょう!

他人事と思えず、ついワーワーと失礼しました😔

• ぷりん

ぷりん

心強いコメント有難うございます😭✨
    茶オリは現在は止まっており、止血剤も処方して頂いたので出血も治っています。

先生から次見えなかったら稽留流産の可能性あるねと言われたのが2回目だったので、初めての妊娠で喜んでいたのに心が折れた感じでした😢💦

旦那は絶対大丈夫と言い続けてくれていて、私も希望を諦めずに赤ちゃん信じたいと思います😭💕

今の私にはとても勇気が出るコメント、グッドアンサーにさせて頂きたいと思います✨

有難うございます❣️

• 2月19日