※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声でイライラしてしまう時、どうやってリフレッシュしていますか?教えてください。

赤ちゃんは泣くのが仕事とわかっていても、イライラしてしまいます...特に苦手な泣き方があり、数分聞いてるだけで、頭が痛くなります😭
みなさんは、どうやって息抜きしたり、イライラしないようにしてるの?教えて欲しいです!!!

コメント

イライラしちゃうの、わかります😂でも最近は泣かれた時にその泣き顔を観察して、泣き顔すらかわいーなぁ、とか思うようにしたり泣いてる時になんでかうちの子は少ししゃくれるのでそれが可愛くて笑ったりすると子供も泣き止んで一緒に笑ってくれたりするのでそうゆーのを楽しみつつイライラしないようにしてます✌🏻

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答ありがとうございます💓お顔観察するって考えもしてなかったです!さっそくやってみます!!

• 2月19日
ママリ

わかりますよ〜
ただ、私もゆんさんと同様
泣き顔を観察するようにしました😅
涙出てない〜嘘泣き〜とか
泣く時、口元楕円形じゃ〜んとか
色々観察すると泣いてるのも可愛いですよ💕

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます!共感してくださって、私だけじゃないんだって救われます😭泣き顔観察やってみます!

• 2月19日
r

すごくすごくわかります😭耳がキーンってするぐらい永遠と泣いてしまうときもあります笑笑
泣いてるときに自分が黙ってたりあやそうあやそうとするともっとイライラして顔に出てそれを感じ取ってもっと泣くので、もう泣き方を自分も真似しちゃってます😂ママも泣きたいのよ〜って真似っこすると以外に楽になれますよ😌

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんです😢泣き止ませようと無理に頑張って、余計イライラしちゃって。。真似して一緒に泣いてみます(笑)

• 2月19日
年子ママ@22

このやり方は批判されることしかありませんが、「イライラするなぁ...」となるまえにイヤホンで耳ふさいで音楽聞いてました...。
泣くのが仕事、泣いて要求する、それが赤ちゃんだとは分かっていても、無理なときだってあるし、母親だって人間ですし...。

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうですよね。1回、シャットダウンするのも大事ですよね!イライラしてては、子供に感情うつってしまうし。。全然批判なんて気にしないです!ありがとうございます😊

• 2月19日
明太マヨ子

耳栓するといいですよ。あの泣き声は人を不快にする、イラつかせる周波数と同じらしいので、母親と言えども不快になって当たり前です。
騒音を小さくするだけでストレスは減りますから、全然悪いことととは思わないです。そうやって対策してお世話できることの方が大事だと思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

そんな周波数出ていたんですね...一つの方法として、これからやってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日