※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結華
妊活

胚移植後に必ず着床痛が起きるかどうかは個人差があります。自然妊娠時とは異なる場合もあります。

胚移植をした場合、必ず着床痛が起きるのでしょうか?しかも結構な痛みだとか。。。
どなたかの投稿を見ていて思いました。自然妊娠の時には感じない方多いですよね?

コメント

sa

必ず起きるものではないと思います。
私はなかったですし、それは移植、自然妊娠に限らず人それぞれだと思います。

• 結華

結華

そうですよね。わたしも自然妊娠したことがありましたがそのような痛みは全く感じませんでした。

• 2月19日
のん

人によると思います✋
私自身は移植後にキリキリしたり、着床したかも?なんて感じた時は一切かすりもせず、全く症状ない時に陽性判定貰いました✨

• 結華

結華

やはり、人それぞれですね。コメントありがとうございます。

• 2月19日
のむし

私は二人胚移植してますが、一人目の時は全く痛みを感じませんでした!!

二人目の時は痛みがあってビックリしましたょ✨

• 結華

結華

一人目の時は感じなくても二人目で感じるとは!その時によっても違うのですね😳

• 2月19日
もも

私はロング法で体外受精をしましたが、着床痛は全く感じなかったです!着床出血があり、「もしかして・・・」と思った位です😄💡

• 結華

結華

なるほど。いろんな意見があって勉強になります。

• 2月19日
雷注意

私は1人目は痛みがありましたが、2人目は全く何もなかったですね!
自然妊娠はしたことないので分かりませんが💦
着床痛は必ず起こるものではないと思いますよ。

• 結華

結華

ありがとうございます。そのようですね。

• 2月19日