※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

積りに積もった我慢の限界で、おかしくなってしまいそうです。決心つい…

積りに積もった我慢の限界で、おかしくなってしまいそうです。
決心ついたので、離婚を切り出しました。
私と娘が生きがいのようで、離婚は出来ないと言われました。私に、主人に対する愛情もなく、需要が無いなら自殺すると脅されました。
離婚を切り出したら、自殺すると脅すのはどうなんでしょうか?
それは私が自殺に追い込んだことになるのでしょうか?

一回きりの人生なのに、やり直してもう違う道は歩む権利はないのでしょうか?

コメント

ふゆ

そーゆー恩着せがましいところが嫌。
本当に好きで生きがいなら、自殺とかこっちが後味悪くなるようなこと普通できないよね。自分のことが一番大事だから後のことなんか考えずに自殺だなんだって言えるんだよ。そんな引き止め方しかできないの本当にめんどくさい。
って言いますね。

離婚を考える原因にもよるかとは思いますが、自分の人生を決めるのは自分なので、ご主人が別れたあとの人生を終わりにしようとするのであれば、それは誰のせいでもなく、自分の選択なのではないでしょうか。

ちら

うちの元旦那も離婚を切り出したら自殺しようとしてました。
今は代理人入れて財産分与や養育費で争ってますが、なんであの時自殺しなかったんだよと強く思ってます(笑)
自殺するって口に出して言う人ほどしないですよ‼︎

makarin

最近は別れ話で「死ぬ」とか「殺す」とか言う男性が増えているみたいです😥
実際に実行する事件があるから怖いですよね。
本気で離婚するのであれば両家の親に立ち会ってもらって話し合った方が良いかと思います。

私も出産後2年間は何度も離婚して欲しいと言いましたが...今は諦めました😫

R4mama

ぅちの旦那も離婚を切り出すとすぐ自殺すると言い出し家出をすると実行しようとします。
今まで2回ほど未遂で終わりましたがあったため離婚したいのになかなか出来ません。

最近は離婚すれば俺は自由になれる好きなことできると言うくせに結局ほんとに離婚って話しになるとやっぱり自殺すると言い出す始末。。。
ほんとそぅゆうところが面倒臭いしウザイんですが。。。

しゅんか

うちもそんな感じでした^^;
「今なら酒飲んでるし、楽に死ねるかなー」とか「オレに死ねってことなの?」とかとか…
それは脅迫で、モラハラの手口です。
でも、「そうだね。そうしなよ」とか言うと本当にそうなった時にこちらも罪に問われる可能性があるので私は極力スルーして話題を逸らしてました^^;

• まめこ

まめこ

離婚は出来ました??

• 2月18日
  • しゅんか

しゅんか

出来ました!
    とにかく何を言われても冷静に「性格の不一致だから、もう無理だと思う」で貫き通して「分かった」となんとか承諾してもらいました^^;
    そこから養育費のことやなんやらで色々罵られましたが、なんとか話をまとめて離婚届けをもらえました( ≖_≖​)

• 2月19日
  • まめこ

まめこ

なるほど、、。そんな相手には貫き通すしかないですよね、、

• 2月19日