※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーみー
妊活

妊娠初期の同僚が風疹のリスクで健康管理が必要。自身は2人目不妊治療中で辛い。

つぶやきです。
職場に妊娠初期の妊婦さんがいます。様子を見ていて勘付いた私から、もしかして?と声をかけて、体大事にねと、お祝いの言葉をかけました。
その後しばらくして、職場の人みんなに話されたのですが、風疹の抗体がないリスク妊婦だそうです。私たち職員がきちんと健康管理をして、その妊婦さんを守らないといけないそうです。
2人目不妊で苦しんでいる私からしたら、なんかイラっとしてしまいました。妊婦さんにとって優しい職場は大切だとおもいますが、やたらとそのことを主張する本人、そして、上司に。。
そして、極め付けに今日診察で、前回採卵した卵、凍結したけど、良い状態じゃないと言われ。
まだお腹に残ってる卵を採卵に向けてまた注射。
もうしんどいなぁと。辞めどきがきたかなぁと。
体外に踏み切り1年弱が経過し、うまくいかないことばかりで辛いです。
弱音吐いてすみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます😊

コメント

そのお気持ちわかります!
私も体外受精ですが、不妊治療してると風疹の抗体とかも分かってるし、完璧な状態で採卵や移植日を迎えるのに..何もしないで妊娠、むしろこんだけ世間では風疹のこととか言われてたのに..って感じですね😅
ワクチン打って抗体ついてないならかわいそうですが😅

• もーみー

もーみー

共感していただき、ありがとうございます😊それだけで元気出ます!こんなこと言えるの、ママリだけなので、気持ちが楽になります^_^
    その子も、風疹のワクチン打とうと思ったら、発覚したと言ってましたが、、ʅ(◞‿◟)ʃ
    そこまで計算してよと思いますよね。

• 2月18日