※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セサミストリートちゃん
妊娠・出産

27週の妊娠中で、子供の性別が気になります。一人目と比べて正中線や乳首の色素の変化が異なることから、性別に関連があるのか知りたいです。

現在27週で二人目妊娠中です。
一人目は男の子でした。
お腹の子の性別は女の子かなぁ?との話しでしたが、なかなか見せてくれなかったりして、確定ではありません。
一人目の時は、正中線が胸の谷間あたりから陰毛付近まで濃くなり、乳首もわきの下も真っ黒になりましたが、8ヶ月近くなる現在うっすらしか色素は出てないような気がして、やっぱり女の子かなぁ?とは思うんですが…
皆さんの中で、男の子と女の子を出産された方、正中線、わきと乳首の黒ずみの違いは性別の差でありましたか?
あと、同性を出産されている方でも、一人目と二人目で色素に差があった方がいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は1人しか産んでいないのですが‥
娘を妊娠中、毛が全く生えてこなかったです👶色素もうっすらでした!

  • セサミストリートちゃん

    セサミストリートちゃん

    ご回答ありがとうございます❗
    その話しを聞くと、どうも女の子なのかなぁと思いますね…
    一人目の男の子のときは、正中線がチャックみたいに濃い色が付いて、鼻の下に髭が生えてました(笑)

    • 2月16日
みかん

男の子しか産んでないから
わかりませんが、毎回正中線とかも、何も毎回変化ないですね(°_°)!
ツワリは、本当に毎回バラバラですが、
男の子ばっかりですし、、どうでしょう(°_°)💦

  • セサミストリートちゃん

    セサミストリートちゃん

    ご回答ありがとうございます❗
    つわりは性差はないとは言いますよね〜女の子がお腹にいるから甘いものとかは関係ないみたいですよ😃
    ただ、体の変化は胎児のホルモンが関係すると聞いたことがあったんで、ムダ毛とか関係あるのか気になりました。

    4人目の赤ちゃんが産まれると、賑やかで楽しそうですね〜(^-^)元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    今日の検診で女の子と、わかりました( ̄▽ ̄)♪

    お腹の線とかも、毎回と変わりないです(≧∇≦)♪

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    あ!ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月16日
  • セサミストリートちゃん

    セサミストリートちゃん

    おぉ〜お兄ちゃん達のお姫様ですね♥
    また、女の子って言う違った子育て楽しみですね🎵
    可愛い可愛い女の子産んで下さいね♥

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます(*^◯^*)!

    あ!一つ言うなら私妊娠中の冬は、皮膚がカサカサで足とか粉をふくくらいかきむしってたんです(*_*)
    それが、今回だけありませんでした(*_*)!!

    • 2月16日
  • セサミストリートちゃん

    セサミストリートちゃん

    妊娠性そうかん?でしたっけ?
    妊婦特有のかゆみって男児に出やすいみたいですよね〜
    私、一人目の時の男の子のときはすごいかゆみやあせも出ました‼
    いまも、性別は分かりませんが(*_*)

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    そうなんですか?!
    それは、知らなかったです!!
    毎回産んだらピタリと止むので
    不思議でした(^^;;
    セサミストリートさんも
    女の子だと良いですね(*^◯^*)!!

    • 2月16日
  • セサミストリートちゃん

    セサミストリートちゃん

    男の子可愛いくて産んでよかったとは思うんですが、上が驚きの暴れん坊なんで、暴れん坊の弟だったら更に暴れん坊になるはずだし、体力もたなそー…と(笑)
    あっ、でも男の子の将来はどんなメンズになるのかなぁとか楽しみでもあります♥
    女の子だったらいいなぁ✨
    どっちも育ててみたい❗
    (最後の出産になりますので)
    ありがとうございました!

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    男の子は可愛いですが、
    体力は、いるかもですね(^^;;

    わたしも四人目にして
    女の子なので、最後です(^^;;!

    お互い頑張りましょうね♪

    ありがとうございました*\(^o^)/*!

    • 2月16日
deleted user

本当にこの線何!?って
思いますよね😢

できない友人もいて
私の姉も出来なくて
なんでーー!?って_(:3」∠)


見苦しいので…
画像、削除しちゃいました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  • セサミストリートちゃん

    セサミストリートちゃん

    遅くなってすみません😣💦⤵

    なんでしょうね?体質なのかな〜多分色白の人が目立つってことなんですかね?謎です。

    • 3月6日