※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

1歳の無事成長の参拝と一升餅を先週しようとしていた所、主人の祖母が亡…

1歳の無事成長の参拝と一升餅を先週しようとしていた所、主人の祖母が亡くなり、葬儀のためキャンセルしました。日を改めてという事になったのですが、いつ頃までは控えたほうがいいなどありますか・・・?
ちなみに子どもは12月で1歳になりました。だいぶずらしてしまったので早めにしたいという気持ちとやはりしばらくは控えたほうがいいのかなという思いで悩んでいます。義父さんや主人は気にせずいつでもしたらいいよー遅くなってしまったし、早めにしようと言っています。
皆さんならいつ頃されますか?
いつまでは控える、気にしないよなどぜひコメント下さい。よろしくお願い致します。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私だったら気にせずできるときにやっちゃいます!
女の子でしたらひな祭りと一緒にやっちゃいます🐣!

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    きっとひいおばあさまもお子さんの成長を喜んでいらっしゃると思いますよ!

    • 2月18日
みんてぃ

待つなら49日ですかねー
でも待たなくて良いと思います。
お祖母様もきっと望んでおられないと思うので😌