※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

20w5d、切迫流産で入院中。子宮頸管は4ミリで不安。手術を受けた方の経験を知りたい。

20w5dです。
精神的に不安定になってしまったので投稿させて頂きます。
20w3dで子宮頸管5ミリということが判明し、切迫流産で入院してます。
シロッカー手術はあまりオススメしない方針のようで…。
22週までなんとか持つように祈りましょうというような事を言われました…
お腹の赤ちゃんは元気で問題なく、私も出血も張りもないので、出来ることもないから入院しなくてもいいとまでいわれましたが…家族と相談し入院しています。
今日診察があり、診てもらうと子宮頸管は4ミリで1ミリなら誤差の範囲だから状態は入院時と変わらないとの事でした。
私自身考えると不安で涙が出ます。調べると皆様手術を受けて出産された方ばかりなので、さらに不安になります。
経験ある方いらっしゃいますか…?

コメント

ゆっちゃん

医療関係の者です。
なににも敏感になり不安になる時期ですね。頑張ってみえると思います。1日1日が長いですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに乗り越えましょう!

シロッカーについてはいろんな医師の見解があると思います。なぜ今回はオススメされないのか、医師に理由を確認することをお勧めします。個々で状況が異なるので、さよさんとお子さんにあった方針が選択できるのが一番かと思います。

• さよ

さよ

ありがとうございます。
    シロッカーをする事で、刺激になり破水する可能性もあるし、縛る糸?から感染する事もあるって言ってました。
    それよりは今は22wまでもたせて
    大きな病院に転院のほうがいいだろとの事でした。

• 2月18日