※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana
お金・保険

北海道でマイホーム建てた方、ハウスメーカーや土地の選び方について教えてください。

こんにちは。
北海道 千歳市 でマイホーム建てた方いらっしゃいますか?今マイホームの検討段階なのですが、皆さんどこのハウスメーカーで建てましたか?
土地を先に購入して、ハウスメーカー決めた方もいらっしゃいますかね?
色々お話し聞きたいです(*´꒳`*)🌟

千歳市じゃなくても、恵庭市や北広島市、札幌市の方も教えてくださると嬉しいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌です。
大和、住友不動産、セキスイハイム、住友林業で検討して住友林業で建てました。

ちょうど良い立地にメーカーが分譲地を販売していたので、そこを購入しました。
土地だけも探したのですが、なかなか思うものが見つからずでした。
良い出会いがあるといいですね(^_^)

• Sana

Sana

お返事ありがとうございます😊
    どれも憧れのハウスメーカーばかりです!✨

なるほど。情報ありがとうございます。とても為になりす。

• 2月21日
りんママ

千歳市です😊
協栄ハウスにしました😊

• Sana

Sana

千歳市内に住んでるんですね✨
    協栄ハウス、よく聞きます!協栄ハウスが土地を分譲してたんですかね?🌈

• 2月21日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

協栄ハウスで建設中です!
床暖房と光熱費低めなのが決め手でした😄

• Sana

Sana

ちょうど建設中なんですね😆完成までワクワクですね!✨そうなんですか!🍀決め手になったという事は他に検討したハウスメーカーはあるんですか?🏘

• 2月21日
まる

私はエコアハウスで建てました!!
決め手は土地がたまたまって感じでしたが…笑
モデルハウスも行って家の作りもしっかりしてるし…と思って建てました!!

新築1ヶ月ですが本当あったかいです!!
そして快適!!!
うちは予算がなかったからそんな大きいお家じゃないけど本当に大満足してます!!
アフターもしっかりしてるし♪

耐震もしっかりしてるって言われてたけど実際わからないじゃないですか?
でもこないだ震度5弱経験したけど思ったより揺れなかったです!
写真立てとか落ちてるかな?って思いましたが何にも落ちてませんでした!!
以前の地震はアパートでおっかないくらい揺れました。

色んなハウスメーカー見て
納得出来るお家できると
いいですね♪

• Sana

Sana

エコアハウスって事は神出設計ですかね?✨土地、めちゃくちゃ良い場所にありますよね!!立て看板見ると、神出設計の事多いです(笑)🌟

確か、全室に床暖房入ってませんか?やっぱり暖かいんですねーー💡
    地震でも揺れ小さいと安心出来ますよね(*´꒳`*)

ありがとうございます!

• 2月27日
  • まる

まる

そうです✨
    神出ですー\(^o^)/
    千歳の土地は神出多いですよね!!!

うちは1階のみ床暖ですよ♪
    二階はパネルヒーター??だと思います!!
    玄関も床暖なので靴とかホカホカになってますよ!!

私は最近千歳市民になりました!!笑
    もう知り合いいないしわからないことだらけです!!笑

• 3月1日
  • Sana

Sana

多いですよね( ˊᵕˋ* )🎀良い場所に土地があり良かったですね!✨

1階、2階と床暖有り無しの変更出来るんですね〜🌟玄関もだと、ほんと暖かそうですね!

千歳市民になったばかりなんですか💡私は逆で最近千歳市民じゃなくなったので、戻りたいな〜と思ってます(笑)🍀分からない事あったら聞いて下さいね〜✨

• 3月3日