※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響華ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをしても吐き戻す症状があり、首や顎に湿疹ができています。乳児湿疹かどうか心配で皮膚科を受診すべきか相談したいです。

完ミで育てております!
ここ最近、ゲップをしても吐き戻すし、しなかったらいつもより多く吐き戻します…。
そのため首や顎などに、ミルクでかぶれたようなポツポツと赤い湿疹みたいなのが現れました…。
お顔もにも以前からポツポツしたのが現れたので、綺麗に石鹸で洗い、保湿クリームを塗っています!
首や顎にも同様にクリームを塗っています!
これって子供特有の「乳児湿疹」ってやつでしょうか!?
ちょっと赤みが目立ってきたのですが…皮膚科に連れて行き、お薬出してもらった方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ボツボツ出てますね😳💦
1ヶ月健診終わりましたか?
まだでしたら健診で聞くといいと思います!
保湿してワセリン塗ったりしても良くならないようでしたら皮膚科いってお薬出して持った方がいいと思います!

  • 響華ママ

    響華ママ

    1ヶ月検診終わりました😭
    明日にでも皮膚科に連れて行きます😢

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください🙇

    • 2月18日
deleted user

明後日で2ヶ月ですが
そんな感じで臭いもでて
娘もなってしまったのでひどくなる前に
今日皮膚科に行ってお薬もらってきました!
ケースのお金だけかかりますが
病院のお薬が1番いいと思います😭

  • 響華ママ

    響華ママ

    2ヶ月おめでとうございます😊
    同じような感じだったんですね😢
    娘も今の所不機嫌になったり
    痒そうにしたりはしてませんが…
    明日にでも皮膚科に連れて行きます😭

    • 2月18日
響華ママ

1ヶ月検診終わりました😭
明日にでも皮膚科に連れて行きます😢