※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
ココロ・悩み

産後初の仲良しで痛みがある女性がいます。旦那さんの性欲が強く、女性は痛みを感じています。再開する方法を知りたいそうです。

産後の仲良しについてです😭
ほんとに悩んでいるので、批判などはやめて頂きたいなと思います!

昨日、産後初めて仲良しをしました。というより、仲良しをしようと試みました。が、しかし!
先っぽも入ってなくて、旦那さんのアレが触れただけで激痛…思わず「痛い、痛い、もーやめよう…」と旦那さんに伝え、産後初の仲良しは悲しいものになりました😭
仲良しは妊娠中期からしておらず、旦那さんはすごく溜まってるみたいで、わたしが里帰りから帰ったら毎日のように求められます。私も早く仲良しができればと思いつつ、会陰切開の傷が不安でずっと延ばし延ばしにしていて、昨日ようやく仲良しをする気になったのですが、案の定痛すぎてそのまま終了…😢
旦那さんは私を気遣って気にしてないふりをしてましたが、かなり落ち込んでいました😞

どうにか仲良しを再開し、旦那さんを喜ばせてあげたいと思うんですが、皆さんは仲良しが痛い時なにか対策されてますか?
よければ教えて頂きたいです😢

コメント

のん

まだ1ヶ月はしょうがないです。私は半年くらいでようやく痛みなくなってきました。それまで我慢してもらったらどうでしょう?手でさわってあげるとか…

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

やっぱり早すぎましたかね💦
    手で触ってあげたりなどはしてるのですが、半年くらいまでそれでいこうかなと思います😅

• 2月19日
エイヤ

ローション使ってみると少しマシになる気がします☺️

• エイヤ

エイヤ

私は2人とも産後1ヶ月ではじめてます。1人目の時はやはり激痛でしたが、ゆっくりゆっくり、徐々に徐々に慣らしましたよ☺️

• 2月18日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

皆さん、ローション使用されてるんですね!!
    わたしもやってみます!😊
    やっぱりはじめは痛いものなんですね😭

• 2月19日
さっちゃん🐗

産後すぐ痛いですよね!!!
ローションベッタベタにしてみてください!

痛いのはかなりマシになります!
それでも何回かは気持ちよくなくて
変な感じです。

3回目くらいから
感覚が戻ってきて
産前と同じようにちゃんと気持ちよくなりましたよ😊

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ローションわたしも使ってみようと思います!
    赤ちゃんが出てきたところですもんね、産前と同じようにはなかなかいかないのだと痛感しました😅💦

• 2月19日
パクこ

産後1ヶ月で試みる勇気がすごいです😭🙌
私は産後1年ちょっとしてから再開しました!
ローション使っても痛くて、中に入れるタイプの潤滑ゼリーとローションの2つを使ってやっと再開できました😊
まだまだこの2つがないととてもじゃないけどできません💦
中に入れるタイプの潤滑ゼリー、使うのに抵抗がなければおすすめです✨

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

わたしもほんとに怖かったんですが、旦那さんの熱意に負けまして😅

中に入れるタイプのローションは初めて聞きました😳!
    探してみようとおもいます!

• 2月19日
みか

私は全くそんな気になれず、旦那も大変やろ~みたいな感じで何も言ってきませんでした💦
産後6ヶ月頃初めて試みてみましまが、それこそさきっぽも入っていかず💦友達に聞いてみたらゴムのツルツルいいかも!と言われました。しかし、私は無理でした💦あの後から何度か試してみていますが、かろうじてさきっぽはいけるようになったものの、中まで無理です😱
今度ローション?とかを試してみようかと思ったり。。です。
1歳過ぎたらまた色々考えていこうと思っていますが、計画以前に行為に至れない😱最近夜泣きが多くて睡眠不足で余計にです💦
私も方法は知りたいです!!…すいません、回答になっていなくて😓

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

先っぽなんて全然入らないですよね!😭
    なんども挑戦できるのすごいです!私はいまあの痛さをもう一度経験する勇気がなくて😥
    同じような悩みの方がいてとても心強いです!😢

そうですよね!計画以前に行為ができないっていうのが深刻な問題ですよね😢
    わたしも2人目はいずれほしいとは思ってますが今のままなら当分無理です😅笑

• 2月19日
はじママ

1ヶ月だと色々な面でおうちゃんママさんの身体が心配です。
傷も治りきっていない場合もありますし、悪露は完全に止まっていますか?
止まっていなければ感染症等も気になるところですよね。

産後1ヶ月なんて、わたしは1分1秒でも寝たい‼️‼️しか考えられなかったですよ。
おうちゃんママさん、なんてお優しい😭💦💦

挿入なしで手や口で…だとダメですかね?
あとはローション使うとか…。
私は産後2年以上たちますが、すごく濡れにくくなった気がして。
痛みはないですが、なんとなく毎回怖いです。
(表現どストレートですみません)

おうちゃんママさんは出来ればしてあげたいって考えているのでしょうか?
それとも本当はしたくないけど旦那さんのためにって感じですかね?

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

心だけでなく身体まで気遣ってくださって本当にありがとうございます😭💕
    もうすぐ2ヶ月になるところで、悪露は止まってます!
    私も眠いが基本優先なんですが、旦那さんの熱意に負けてます😅笑
    わたしは元々濡れにくくて、産後はさらに悪化してます😢
    手や口ではしてあげてますが、旦那さんは1つになりたいと言ってくれるので、なんとかしてあげたいと考えてます!
    わたしも仲良し自体嫌いではないので、また産前のように旦那さんを感じれたらと思ってます💦
    *私も表現生々しくてすいません😂

• 2月19日
m˶′◡′˶

あたしも最初は痛かったです😅
何回かしたら
痛くなくなりました😂

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

やっぱり数こなさないとダメですよね😢
    いまは、痛みに対する恐怖が大きくて😭

• 2月19日
初めてのママリ

わたしも自分の1ヶ月検診が終わった日にしました!痛かったですが、最後までしました😅みなさん仰られてるようにローション使えばマシかなと思います😅

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

最後までしたなんて凄すぎです!!!
    ローションいいのないか探してみます😭

• 2月19日
はな

産後しばらくはローション使ってました😫
最近やっとローションなしでできるようになりましたよ!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

皆さんが仰るように当分ローションにお世話になった方がいいですよね💦

• 2月19日