※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

39週2日の検診で血圧と尿蛋白が気になり、明日入院し誘発分娩へ。オキシトシン点滴を使います。初産婦で不安なので、誘発分娩の経験を聞きたいです。

今日39w2dで検診に行ってきました!
少し血圧が高くなってきてることと、(1回目130/82)
はじめて、尿蛋白が出てしまったことが
関係して、明日朝から入院し、誘発分娩を
行うことになりました!!
オキシトシン点滴という方法です。

子宮口は2センチひらいており、
今日は内診ぐりぐりもはじめてしました。

楽しみで楽しみで仕方なかったのに、
いざ、日程が決まると不安がまたニョキッと
顔を出しはじめ、ここで質問せざるを得ません
でした😭!!

初産婦で、誘発剤を使って分娩された方、
もしよかったらお話聞かせてください😭
個人差があるかと思いますが、
所要時間など教えていただきたいです。
前向きなコメントが嬉しいです 笑


あとなにかアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします☺️

コメント

まぁ

1人目が予定日超過で、
私自身が妊娠中毒症になってしまい、
検診に行ったら
そのまま入院になりました😂
子宮口も全く開いてなく、
赤ちゃんも全く降りてきてなくて、
朝8時から促進剤を使い、
すぐ痛みがきて、なんだかんだ安産で
夕方17時前に産まれましたよ☺️
もうすぐ会えますね😌
頑張ってくださいね☺️

  • ちろろ

    ちろろ

    私も、突然血圧が高くなってしまったので明日入院と言われた時は驚きました!けど、やっと会えると思うと、嬉しいです(*˘︶˘*)

    明日のうちに産まれてくれたらいいのですが、、長いと3日とかかかると聞いて、怖いです😭

    • 2月18日
しおり

初産婦で37週で誘発剤を使って分娩しましたよ!36週から血圧が高くなってきたためです。私も内診ぐりぐりしてもらって、誘発開始時点で子宮口は4センチ開いていました。朝9時過ぎに誘発剤を使い、正午過ぎに産まれました。3時間くらいの超安産です。
初産は誘発剤を使っても分娩に時間がかかると言われていたので、夫には仕事に行ってもらったら、あまりに早い出産に立ち会いが間に合いませんでした、、、

誘発剤を使うことに不安もありましたが、家に一人でいるときに産気づくより断然安心できました。陣痛のピークがくるのはとても早かったですが、その分、短時間ですんだのかなとも思っています。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

  • ちろろ

    ちろろ

    3時間の超安産!理想的です😭
    勇気つくコメントありがとうございます😭

    たしかに、いつか分からない陣痛を待つより、助産師さんがいる環境は安心できますよね!!

    楽しみで楽しみで、でも不安で…
    みなさんが経験されてる感情ですよね、、😭

    • 2月18日