※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

25w5dの妊婦です。お腹の痛みで悩んでいます。実家にいるため病院が県外。実家近くの病院でも大丈夫でしょうか?前駆陣痛か靭帯の痛みか不安です。経験者のコメントをお願いします。

25w5dです。
家庭の事情で、実家に帰ってきています。
今朝、下痢のときのようなお腹の痛みで目が覚め、今日は市役所に行く用事があるのでシャワーを浴び、メイクをし終えたところなのですが、痛みが治まりません。

痛みの度合いとして、そろそろ薬飲んどこうかなと思うくらいの生理痛です。腰も少し痛みます。
お腹は柔らかいので張ってはなさそうです。
胎動もあります。出血はありません。

少し不安なので病院に行こうと思ったのですが、今診ていただいている病院は県外です。
妊娠初期の頃に実家近くの産婦人科でお世話になっていたので、診ていただくとしたらそちらでも大丈夫でしょうか?事前に病院へ電話するつもりです。

前駆陣痛の可能性はありますか?
それとも靭帯が引っ張られてるだけなのでしょうか?

似たような経験をした方がいらっしゃいましたらコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘気味ではないですよね😖?
わたしも先日結構な腹痛があり翌日病院に行こうか悩んでいたところ、急な便意があり出したら嘘のように痛みが無くなったのでもしかしたらと思いまして💦
原因が分からないままでは不安でしょうし、もし痛みが続くようであれば電話だけでもしてみてもいいかもしれませんね💡

• みるく

みるく

コメントありがとうございます✨

便秘気味です、毎日は出ないです。
    先程、尿意があったのでトイレに行ったら少し楽になったのでもしかしたら便秘なのが原因かもしれないですね…!!
    お昼に比べて痛みも良くなってきたのでもう少し様子みてみます☺️

• 2月18日