※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーみー
子育て・グッズ

那覇市の認可保育園の結果が遅く、地域によって配達時間の差があることに不満。早く結果が出る地域は有利で、遅い地域は不公平だと感じている。13時までに結果が来なかったら役所に電話する予定。

那覇市、認可保育園の結果がまだ来ません。
地域によっては、土曜のお昼から続々と届いてるらしいのに…
金曜あたりから何度もポスト見に行っては空でガッカリ。
こんなにも地域で配達時間の差が出るのでしょうか?
管轄郵便局の理由ですかね?

早く届いてる人たちは、落ちてたとしてもすぐ無認可見学したり電話したりで4月入所抑えることができる可能性もあるし、遅く届く地域は不利じゃないですか?
不公平。

13時にも来なかったら役所に電話で合否聞こうと思います。

コメント

deleted user

わたしのところ先程きましたよー!

  • かーみー

    かーみー

    ほんとですか!!うちもそろそろなのかな…😭
    ずっと窓開けて郵便のバイク待ってます🤣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長田なんですけど、ここら辺12時半前にまわってました😂😂😂

    • 2月18日
  • かーみー

    かーみー

    あ、そしたら私国場なので近いですね🤣
    そろそろかもです😭
    どんな毛待ちわびてるか💦
    情報助かります🙏

    • 2月18日
ママリ

私も来てません😭
本当、同じ那覇市内なのにって思いますよね。
なので、もう電話して聞きましたよ!合否だけでも聞ければ良いかなと思って💦

  • かーみー

    かーみー

    そうですよね…私もまだ来ないので、そろそろ電話で合否だけ聞こうと思います😭
    同じ那覇なのにまだ届かない方もいるみたいだし、なんかショックです💦

    • 2月18日
ママ

私のところはまだです😭

  • かーみー

    かーみー

    同じ方がいて安心しました💦
    なんでこんなに遅いんでしょーね😭
    さっき届いたという方もいるのでそろそろでしょうか。
    お互いいい結果でありますように🙏

    • 2月18日
  • ママ

    ママ

    待ちすぎて、郵便のバイクの音が幻聴で聞こえてきます…やばいですよね!笑笑
    お互い入れるよう私も願ってます😭♡

    • 2月18日
  • かーみー

    かーみー

    ですね!私もなんどもバイクの音聞こえて💦見てみたらポスティングのバイクだったりでがっかり🤣
    そろそろ幻聴聞こえそうです💦
    情報ありがとうございます😊

    • 2月18日
春

こんにちは。
私も金曜からずっと待ってて、ようやく先ほど届きました!
管轄の郵便局での違いなんでしょうか…
日付指定で一斉に届くように配慮してほしいですよね。

  • かーみー

    かーみー

    ほんとにそう思います!
    待ちわびてるのはみんな同じだし、なんだか忘れ去られてるのかな?とか思ってきて🤣
    私もそろそろ届くのかと思うとドキドキですが、まず電話で合否でも聞こうか悩み中です。

    • 2月18日
みー

私の住んでる地域もまだ届いてないです😱
隣の地域は2月初旬には届いたらしいです!
ありえない!この差!💢💢

役場の方も大変なのは分かりますが
こっちは生活がかかってるの理解して欲しいです😅

  • かーみー

    かーみー

    たしかに!他の市町村はもう少し早いですよね💦
    落ちた時のこととか考えると早く知らせて欲しいですよね😭

    金曜の夕方時点でまだ配送準備中だったらしいですし、それはいいとしてもほんとに日付指定で同日に届くように手配して欲しいですね🤯

    • 2月18日
ホワイティ

届いてませんでしたが、電話で問い合わせたら、教えてもらえました!お電話お勧めします!

  • かーみー

    かーみー

    ありがとうございます!
    まだ来ないので、電話しますね📞
    結果聞くのもドキドキで電話番号押してはまだかけずいました🤣
    情報ありがとうございます!

    • 2月18日