※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月の初マタで、切迫流産の可能性がある状況。赤ちゃんの心臓は動いているが、画像が荒い。処方された薬は切迫流産を改善するとされているが、回避できるか不安。

妊娠3ヶ月の初マタです。
出血起こして病院へ行きました。
切迫流産かも知れないね…と言われました。
赤ちゃんの心臓はちゃんと動いてました。
ただ画像が物凄く荒いです
このまま流産するのでしょうか?
膣内の消毒をしてもらいました。
ダクチルと言う薬を処方されたのですが、切迫流産を改善すると書いてあるのですが、切迫流産を回避することが出来るのですか?

コメント

みぃ

私は妊娠がわかって直ぐに切迫流産で自宅安静と内服で良くなりました。
鮮血がでたのですが病院に行ってからは出血なく自宅寝たきりで元気になりましたよ!

• 智美

智美

なるほど、明日健診あるんですよね…そこに行くのが怖くて質問しました。

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

出血や腹痛なければあとは自宅安静でトイレ以外は寝てると安心かと思います。
    まだ出血されているんですか?

• 2月18日
  • 智美

智美

してません。

• 2月18日
mimi

私も切迫流産になり、すぐ入院になりました💦でも、その後は安定してくれて、今では元気な三歳児です😄なので、切迫流産になったからと言って必ずしも流産してしまうわけではないです😄処方された薬を飲んで、とにかく安静に⭐︎家事なんてやったらだめですよー!!

• 智美

智美

了解しました。

• 2月18日