※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaa
子育て・グッズ

糸満市の保育園について情報を知りたい方いますか?引っ越し前で見学できず、ネット情報のみです。

糸満市のときわ保育園、しおひら保育園、浜川こども園に通われている方いらっしゃいませんか?
今は県外に住んでいて、来月糸満に引っ越します。
見学に行けないので、ネットでの情報しかありません💦
園の雰囲気や先生方の親しみやすさ、園の清潔さ、ここが良かった♪など、、いろいろ知りたいです!

コメント

ママ

ときわ保育園と浜川こども園に見学に行ったことがあります。
ときわ保育園は食育に力を入れていて園内で野菜や果物を栽培、収穫しみんなで食べるそうです。年長さんになると小学校への入学に向けて机や椅子に座り勉強もしていました。
子供達みんな挨拶が上手で、2歳児でもみんなきちんと座って絵本の読み聞かせを聞いていたのにはビックリしました。
浜川こども園は遊びから学びを〜という感じで積み木を使った算数?みたいなことをしていました。あとは琉球舞踊を取り入れてるらしいです。園庭がかなり広いので子供達はかけっこをしたり楽しそうに遊んでいました!
どちらの園も先生方の印象は良かったです。
ただ、どちらの園も人気があるので今は空きがないです💦

• taaa

taaa

早速回答して頂きありがとうございます😊
    見学に行かれたんですね!どちらもそれぞれの良さがあっていいですね✨

子供は息子2人で元気が有り余ってるので、園庭や琉球舞踊で体を思いきり動かせる浜川こども園の環境はとても魅力的です♪
    ときわ保育園の礼儀作法のしっかりした所や年長さんの机学習は、今通っているこども園と似ていてるので子供たちも馴染みやすいかと思います♪

ただ、どちらも空きがないのは残念ですが、、😭貴重な情報ありがとうございます!

• 2月18日
  • ママ

ママ

ときわ保育園の園庭は、浜川に比べるととても小さいです💦
    体を思いっきり動かしたいなら浜川の方が断然いいと思います!
    糸満市も中々待機児童が多く、夫婦共働きフルタイムでも入れない方もいるので仕事をしていないと入園は厳しいです。

• 2月18日
taaa

そうなんですね!
待機児童が多いとは聞いていましたが、共働きでも預けられないとは💦
せめて年長の息子だけでも入れたらと切に願います。。保活、就活頑張ってみます!

らんらん

こんにちは、保育園とは全く関係ありませんが私も旦那の転勤で今月県外から糸満市になります!
上が4月から年長さんで2号で浜川落ちました笑
私も求職なので点数がかなり低く😅
浜川は夏に見学にいき私ももともと浜川保育園卒業生なので同じとこに入れたかったです(>_<)
年長さんでも厳しいみたいです😫

• taaa

taaa

返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

それは残念ですね😵
    年長さんでも厳しいとなると、、うちは3歳児もいるので、ますます難しいでしょうね💦

• 3月14日