※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性は、4人目の子どもを男の子にしたいと思っているが、長女と次女は妹がいいと言っている。3人の子育てでイライラすることもあるが、子どもたちは家族が増えることを楽しみにしている。男の子を産んだ場合、みんながっかりするのではないかと悩んでいる。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

ただのつぶやきですが。4人目子作りについて。
昨日旦那と産みわけについて話してました。
我が家は3姉妹がいるので夫婦共にできれば男子きぼうです。家族計画にあたり8歳の長女に聞いたら妹がいい!との発言(笑)6歳の次女も妹がいいと。理由は女同士で将来旅行行ったり遊んだりしたいらしくて、絶対女の子がいいと言われました。夫婦で産みわけ中止か?と思いましたが、できれば男の子がんはりたいなぁと思ってます💦
次女は、んじゃぁあ男の子でもいいけど。と渋々でしたが(笑)長女はできればあと女の子2人希望らしいてます。もうすぐ2歳になる三女含め3人育てている中で日常ではイライラして怒ることもあり、家の手伝い、末っ子のお世話をお願いすることも多々あります。それが負担だったり嫌な思いしてるのかなと日々心配&気にかけていたのでこの話しの最中聞いてみると、全然大丈夫だよ、それより家族が増えた方が楽しいじゃないとゆう発言に泣きそうになりました。いつも本当に上二人には感謝しています。旦那さんは仕事忙しく、ただ、仕事真面目なのでそこも感謝。。優しく、休みの日や仕事後はできる限り動いてくれる方です。もう一人産んでもいいのかなと妄想してしまいます✴てかもう産みたい😄ただ、男の子が産まれたらみんながっかりするのかな?(笑)もう、また悩みとゆうか💦💦
本当ただのつぶやきですが、、、ご兄弟が希望していた性別の逆の子が産まれたとき、お子さま達の反応てどうでしたか?また4人育ててる方のこんなことが大変だよとかこんな風にしたほうがいいよとゆう意見が聞きたくて🐾❕よろしくお願いします。

コメント

ぽん

5人育ててます!!
赤ちゃんは授かりもので
性別はどちらが産まれても
子供は嬉しがりますよ( ¨̮ )
うちは男3人、女2人ですが
どっちがいいとは言われず
産まれてきたら可愛い。可愛い。で毎日過ごしてます( ¨̮ )

• ままり

ままり

5人ですか❤😍いいですね💕🐰
    絶対的存在が5人もいたら楽しいですよね🎵羨ましいです!!
    そうですよね、産まれたらみんな可愛がってくれそうです😍❕頑張ります❕

• 2月18日
双子ママ

経験談ではないのですが、義母の話が頭をよぎったので、、、
旦那が末っ子で、女男男男の兄弟です。性別は生まれるまでお楽しみだったそうで、お姉さんが妹を希望していたらしいのですが、旦那が生まれる時、お母さんが4日も陣痛で苦しんだそうで、どっちでもいいから早く産んで😢😢となり、無事に生まれてお姉さんもとっても喜んだそうです。
産み分けしても確実ではないですし、みんなで楽しみにしてみるというのもいいのかなと思いました😌それにしてもお姉ちゃん3人とは頼もしいですね😁💓
読みにくいコメント失礼しました💦

• ままり

ままり

素敵なお話ありがとうございます💕
    出産は命がけですもんね✴それだけで奇跡そのものですね❤ 

お姉ちゃん3人居たらもはや私母としての勤めも半分以下しか回って来なさそうですね(* ̄∇ ̄*)(笑)💦💦

• 2月18日
ちびっこママ

産婦人科の先生に言われた話ですが、女の子や男の子が三人続けば大体四人目も同じ性別で五人目で違う性別が産まれるのが多いんだけど、みんな四人目で大体あきらめちゃうんだよね〰と私が三人目の性別わかったときに言われました

• ままり

ままり

そうなんですね‼️うちは回りは4人目でだいぶ性別変わってます❕しかも男の子のが作りやすいみたいですしね💕排卵日当日とかで✴🎵
    ぜひ頑張りたいと思ってます❤

• 2月18日
なすビーナス母

うちは性別お楽しみで、、もちろん産み分けもしてないんですが、長男は弟希望してます🤔なんで?って聞いたら、トミカいっぱいあるし一緒に遊べるし、女の子のオモチャ家にいらん!言われました😅
次男もどっちでも良い感じで、とにかく赤ちゃん好き👶何で、今からお世話するって張り切ってます🤗

• ままり

ままり

楽しみですね!
    しかめもうすぐ産まれるんですね💕
    私も次は聞かないでおこうかなと思ってます😂

• 2月18日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

周りの圧力も半端ないし、うちは1人目から聞かない派でしたが、聞いてないからどったでも元気ならって言うてます。周りは好き勝手言いますからね〜😅
    次こそ男(女)の子欲しいでしょ、みたいに😅

• 2月18日