※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
妊娠・出産

現在21週の初マタで、資格の勉強や赤ちゃん用品作りを考えています。資格は登録販売者がいいと思っています。手芸初心者向けの赤ちゃん用品も知りたいです。

現在21週の初マタです☺︎
専業主婦のためほとんど家にいるのが現状なんですが、
今は時間もあるし何か資格の勉強をしようかなあ、
赤ちゃん用品を作ってみるのもいいかなあ、
など考えてます🤔💭

資格はいまのところ登録販売者いいなあと思ってます!

みなさんのなかでおすすめの資格等あればぜひ教えていただきたいです!また、手芸初心者でも作りやすい!という赤ちゃん用品はどんなものがあるでしょうか??

よろしければ回答をお願いします😭

コメント

ユウキ

お友達がスタイ作ってたので、私も真似したいと思ってます☺️✨
あとはハーフバースデー用にキューピー作ったり、ニューボーンフォト用に小物作ったりしてました♥️

• あかまま

あかまま

やっぱりスタイ無難ですかね😳
    キューピーいま調べてみました!
    おもしろいし可愛いです😍笑

• 2月18日
( ゚ー゚)

資格についてはわからないので赤ちゃん用品についてだけですみません🙇💦

初心者の方でも作りやすいのはスタイがいいかなーと思います😊いま色んな形のスタイがあるので可愛いものもたくさんありますよ🎵

スタイを作った余りのガーゼ生地でガーゼハンカチも作れますよ😊

女の子の赤ちゃんだと色んなものを作りたくなっちゃいますよね💕

• あかまま

あかまま

スタイの余りでガーゼハンカチ😳
    なるほどです〜!
    生地とかってやっぱりお店やネットで買われてますか?🤔

性別わかると途端に準備進めたくなっちゃいます😂💓笑

• 2月18日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ガーゼハンカチはたくさんあっても困らないのでオススメです🎵

生地はお店で直接見て触って買ってます!✨ダブルガーゼ生地ならそんなに違いは無いと思いますが、ネットで買うと色味の違いなどがあったら嫌なもので😂💦

私も女の子の予定なので可愛いものがたくさん作れるー!と張り切って作ってました😁

• 2月18日
  • あかまま

あかまま

そうなんですね!
    生地選びも楽しそうです😳💭
    せっかく時間もあるので見てみたいと思います🥰

• 2月18日
みき

妊娠中は切迫早産で自宅安静だったので時間があったのですが、中々動けず...。

そんな時インスタでサニーマットを見て一目惚れ❤

手芸は、学生の時の授業でミシンを少し使った程度でしたが、ネットで作り方を参考にして、何とか作れました♪

正産期に入ってからですが、1日3時間くらい、3日で完成出来ました!
今は毎月サニーマットの上に寝かせて写真を撮っていて、頑張って作ってよかったです♪

後ハーフバースデーで写真撮りに行ったのですが、親子3人でおそろいのどんぐり帽子も編みました!
YouTubeで編み方があったので、簡単でしたよー( ・ᴗ・ )

• あかまま

あかまま

サニーマット可愛いですよね〜!💓
    作ったなんてすごいです😳😳

でも、わたしも授業くらいなのですが、やればできるのでは、、!と思ってきました!笑
    作り方見てみようと思います☺️

• 2月18日
はらぺこあおむち🐛

こんにちは😃

登録販売者の資格を持ってます。
現在、某ドラッグストアに勤めてます。産後も月に80時間以上でギリギリ扶養範囲内で今は働かせてもらってます。とても、やりがいのある仕事だと思いますよ😉
資格を持っていれば、採用もされやすいかなと思います。

ただ、今妊婦さんですよね?出産はいつ頃になりますでしょうか?都道府県によって試験日は異なりますが、私の受けた県は9月が試験でした。試験が産後すぐだと厳しいかもしれませんが、長い目でみて、今のうちにたくさんお勉強し、来年や再来年に試験を受けるのも手ですね😊

あとは、薬局事務や医療事務の資格はどうですか?たしか、事務の資格は毎月試験があると聞いたことがあるような?🤔定かで無くてすみません。

• あかまま

あかまま

詳しい回答ありがとうございます😳

医療事務も考えたんですが、求人の条件が、実務経験ありっていうのが多い気がして🤔💭

出産は6月末になります!
    調べたらわたしの県は12月頃が試験みたいで、今からやってみてもいいかなあと!

• 2月18日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

確かに実務経験のある人が採用されやすいかもしれません😅

産後5ヶ月ぐらいでしたら、今から勉強すれば、きっと受かりますよ😌
    私は、半年ぐらい勉強し、受かりました😃
    お身体をご自愛しながら、お勉強頑張ってください😌

• 2月18日