※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

夫の友人が初めての靴を買うと言い、妻は自分で選びたかったが伝わらず悩んでいる。友人に一緒に買いに行くことは非常識かどうか悩んでいる。性格批判に対し、息子を守っていると主張している。

愚痴込みです💧

夫が学生時代の友人と飲みに行った時、「ファーストシューズは俺が買う」と言われたそうな。

夫は親友なので「選んで買ってくれるらしいで〜」とルンルン🤗

私としては初めてのものは選びたかったとちょっとモヤモヤ💨

今日思い出したようにその会話になり、「サイズとかあったものがいいと思うけど、一緒に行ったらあかんのかなぁ?」というと「俺らが選んだものに金払わすの?」と言い出し、「そうじゃない、せっかく選んでくれても足に合わなければ使えないから試し履きさせたいだけ」と言っても伝わらず😶

そこまで言われるなら私の中でファーフトシューズはわりと記念やから、自分らが決めたかったんやほんまは!と言いかけたけどグッとこらえて…

最近は息子と2人でベビー用品見に行ってるし、ファーフトシューズも2人で買い物行った時にこっそり買おうと誓った、😤

性格悪くなったとか言われるならとことん悪くなろーやないか😤😤😤

というか、夫の友人にサイズの確認がしたいから一緒に買いに行こうというのはそんなに非常識なことですか?💦

買ってくれると言ってる友人は私も面識があり、何度も食事もしています。

私が贈るなら、大きめのものを選ぶなーと考えてたのですが、その友人も「初めての靴は俺が」となかなかこだわり強いらしく🤦‍♀️

お前性格悪くなったな!って言われたけど、過干渉の義母から息子を守ってるだけやー!!!

コメント

いつき

初めてのお子様ですよね?

私も嫌です😣‼️
ファーストシューズとか
赤ちゃんとの初めてって
親としてはすごく想い出に
なるのに…。

なぜ、赤の他人にその権利を
譲らなあかん?

そのお気持ちは
間違ってないです!

• 渚

回答ありがとうございます!
    1人目で2人目は産むかわからない状況です😶すぐサイズアウトするのはわかってるけど、履き終わったら多分ちょっとの間捨てられないやろうしな〜とか😂服も義母が大量に買ってきて自分たちはまだ1枚も選んでないので、みんなどうした?🤔って感じで😂😂😂共感嬉しいです!✨✨

• 2月18日
ニーニャ

歩く前に履かせる飾りみたいなファーストシューズは、実際ほとんど履かせる機会ないです😅お店で見るとわかるのですが、歩く用の底がしっかりした靴と、それ以前に履かせる底がふにゃふにゃした靴があります。サイズも正直いつ履かせるか…だけなのであって無いようなものです😅
ふにゃふにゃしたやつは、正直高いし使わないし自分で買うのはもったいないです💦
ご友人には、どーせなら高いやつお祝いで買って貰って満足させておきましょう🤗

実際に歩きはじめのよく使う靴は、しっかりサイズみて貰って、歩きやすい好きなデザインの物買った方が良いので、こっちの方にお金かけて選ぶと思い入れも愛着もわきますよ~😸
必要になるのは1歳前後で、11.5㎝とかその位だと思います。まだまだ先です~!

もしその友人が気が利く店員さんにあたり、13㎝とかのスニーカーを選んでお祝いにしてくれればいいのですがね~💦
私も産まれる前までは、記念に~とか色々思ってました😫ジェラピケの靴下とか買ったけど、履かせたの1回です…

• 渚

回答ありがとうございます!
    正直飾ってる時間の方が長いだろうなとは思ってて、だから選びたいのもあって😂😂😂色々種類があるのですね!😶寝返りもまだまだなので靴売り場見たことなくて!笑笑
    そうなんですよー、ちょっと大きめくれたら保育所にも履いていけるやろうししっかり歩いてるところ写真撮って送れたりするのにーとか🤦‍♀️なかなか難しいものですね😭💦

• 2月18日