※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんつー
妊娠・出産

妊娠7週5日で悪阻が急になくなり、普通に食事ができることに不安を感じています。胎嚢の形が気になる状況です。

5w半ばの約2週間前から悪阻が続き、日々吐き気、胃のむかつきと戦っていたんですが、昨日、今日と一切そのような症状が無く、普通(消化が良さそうなものを選んでいますが)にご飯を食べることができ、食後のムカつきも一切ありません( ; ; )

いま、7w5dです。
本来ならば、今からもっと悪阻がキツくなる時期なのに…と思うと不安でなりません。こんなにも、突然、悪阻がなくなるのでしょうか?

今までも、今日ラクだー♡と思う日はありましたが、夜になると胃のムカつきが復活していました。。。

エコーも載せておきます。
なんだか、胎嚢がいびつで、卵黄嚢も大きいような気がして、仕方ありません( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

オガオガ

私も一人目の時、5 6週がピークでした!心配しましたが、大丈夫でしたよ。今二人目妊娠中ですが、今日7週に入りましたがまだ気持ち悪いです…。

• らんつー

らんつー

真夜中に、さっそくありがとうございます( ; ; )7w、同じくらいですね♡

オガオガさんは、5.6wがピークだったんですね‼︎いろいろな情報と違いすぎるとビックリしますよね( ; ; )すごく不安でしたが、少しスッとしました。ありがとうございます✳︎

• 2月13日
オガオガ

私海外在住なので、まだ夕食時です(笑)。らんつーさんは寝れないんですか??つわりは妊娠ごとに違ってビックリしてます。私もらんつーさんと同じ様に、4週頃から気持ち悪くなりました。吐くほどではないんですけどね…。でも昨日は吐きそうでした!

• オガオガ

オガオガ

私まだ病院に行ってないんで、エコーまだなんですよ(こちらは自費でないので、出血がない限りみてもらえない)。らんつーさんが羨ましいです!

• 2月13日
  • らんつー

らんつー

そうなんですねー♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎ステキ‼︎
    いろいろ考えていて、寝れなくなってしまった感じです…
    私は思えば3wからゲップがひどかったです。
    吐くほどでないの、すごく羨ましいです( ; ; )昨日のように、吐きそうな時は吐いてますか?

• 2月13日
  • らんつー

らんつー

海外って、そんな決まりがあるんですか?
    初期だからこそ、診てもらって安心を感じたいのに…出血ない限りって、なかなかですね

• 2月13日
  • オガオガ

オガオガ

いや、意地でも吐きませんでした(笑)。でも上の子がいるので、気持ち悪いと辛いです。

初期だと流産ほとんどがどうにもなりませんからね…。割り切るしかないって感じですね!でも早く会いたいです。エコーではなんと言われ増したか?順調でしたか?

• 2月13日
  • らんつー

らんつー

お子さんいると、休んでいられないから大変そうですね…(_ _).。o○
    確かに分からないけど、、、早く受診してね✳︎の、日本とは違うんですね!
    エコー、なんて言われただろう?吐き気と戦ってたんで、あんまり覚えてないんですよね 笑✳︎

• 2月13日
  • オガオガ

オガオガ

日本は自費ですから、患者さんが何回でも来てくれた方が儲かりますからね(笑)。こちらは、[予算内でやってるんだから、相当な事でない限り来るな]って感じです(笑)。

そうですか…。検診の時の事をあまり覚えていらっしゃらないのですね!残念ですね。次回は何周目ですか?日本では行けばエコーやってもらえるんですか?

吐き気と戦う感じ、分かります。私も旦那に[しゃべるな!]って感じです(笑)。

• 2月13日
  • らんつー

らんつー

オガオガさんの今いる国は、いつ頃になったら、病院で診てもらえるんですか??

こないだは点滴しに行った時に診てもらったんで…前より成長してるよ!程度にしか記憶がないんです( ; ; )次は8wと2dです
    間隔狭く予約しちゃっています 笑

喋って気がまぎれる時、一緒にいるのも苦痛ですよね( ; ; )私はそういうのも全部伝えていたので、旦那に申し訳なくなってました 笑

• 2月13日
  • オガオガ

オガオガ

12 週にエコーで、その時に予定日や正常かなどを教えてもらえます。あと20週です。そんなに頻繁にエコーしてもらえて、良いですね!高いですか?

そう、全て邪魔になります。可愛い息子まで(涙)…。

• 2月13日
  • らんつー

らんつー

え、12wの次は20wに飛ぶんですか⁈
    あと1カ月近く待たないと、会えないんなんて( ; ; )なかなか、待ち遠しいですね…😭

初診は子宮頸がんの検査もしたので8000円近くかかったのですが、2回目は薬も貰って1000円以下、3回目は点滴含めて2000円だったんです。どちらも診察時間外、行ったらすぐに先生が診てくれる状態だったのに、すごく安くて。時間外で詰所払いだったので、明細書が金額だけの物で詳細が分からないのですが、エコー代はとられてないのかな?と思ってしまいます。

• 2月13日
  • らんつー

らんつー

息子君もなんですね(´;ω;`)年齢が小さいと、息子君もオガオガさんの状態がわからないし、大変そうですね💦💦

• 2月13日
  • オガオガ

オガオガ

凄い安いですね!出産って保険効くんですか?でも出産自体が高いんですよね、多分…。

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月14日
  • らんつー

らんつー

安くてビックリしています(゚Д゚≡゚Д゚)
    本当はもっとすると思いますが…
    普通分娩だと保険は効かないですが、一時金で健康保険から42万近くもらえるので、実費は病院によっても違うみたいですが10万?とか…聞きました♫
    あと、母子手帳がもらえたらほぼ自費はないって聞きましたよ(*´_ゝ`)

オガオガさんのところは、どんな感じですか?

• 2月14日
きてぃ

悪阻にも波があるみたいです!
悪阻がないときはラッキーと思いなさいと言われました(^O^)!
心配になりますよね!
あたしは今がピークです(><)

悪阻がないときに食べれるものをたべたらいいらしいです!

なかには悪阻が全くない人もいますよ☆

あたしの知り合いは1人目のときに悪阻は全くなく、
二人目で悪阻を味わったっていってました!

• らんつー

らんつー

昨日はラッキーと思って、恐る恐るたくさ食べました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎食べれるありがたみ、を感じました 笑
    私の友達も無くて…ピンピンしていました✳︎人によって違うんだなーと、改めて感じています。
    今がピークなんですね( ; ; )食べれる物、食べてくださいね♡今日はマシだと良いですね…✳︎

• 2月13日
  • きてぃ

きてぃ

今日は今までの中でワーストです(*_*)
    桜まつりにいくので耐えてますが
    吐き悪阻にかわってしまいました💧
    とってもつらいですー
    胃がでてきそうなくらい嘔吐してます(><)

• 2月13日
  • らんつー

らんつー

胃が出てきそうなくらい( ; ; )とても辛そう。大丈夫ですか???
    ムリしないで、ゆっくり休んでくださいね!!!!

• 2月13日
ショーコラ

つわりが早期に治ったりする方もいらっしゃいますよー!
つわりがない方もいらっしゃいますしね^_^;
そんなに気にしなくて大丈夫かと思います。
エコーも映り方、撮り方かなーと思います。

• らんつー

らんつー

ありがとうございます( ; ; )
    早期すぎて…ビックリしていますが、このまま終わってくれたらすごく嬉しいです♡
    撮り方ですかね?普段、小さなことに関心がないのに、なんでも不安に思えてしまいます💦

• 2月13日
オガオガ

皆さん、10万ほど自費で払えば良いんですか??思ったより安いので、ビックリです。補助が出て良いですね。私達は全てただですが、最初の頃エコーしてもらえないのが辛いです。一人目の時は出血が数回あったので、初期に2回エコーしてもらえたんですが、今回は出血がないので(有り難いです!)正常かも分かりません。