※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。結婚後の出来事や子どものことで、自分たちの意思を尊重してほしいと感じています。初めての子どもを大切に思う気持ちと、自分たちの家族で大切な瞬間を過ごしたいという思いがあります。

【愚痴です🙇🏻‍♀️】

心が狭いので義母にうんざりしてます。

結婚式後の新婦側(私側)の御祝儀を
義母が開けてチェック。
えっ何か嫌だ…とやんわり思い始めたキッカケに。

戌の日の
私達夫婦でお参り行ってくるからあなたは行かなくて良い。
え?なんで?お二人だけ行って安産祈願するの?

出産 退院翌日
我が家に3泊。
入院中旦那がとっ散らかしてたので
退院当日バタバタ掃除。
滞在中のご飯掃除家事全部わたし。
何しに来たの?仕事増やしに来たの?

1歳バースデー
いつの間にかファーストシューズ、一升餅購入済。
車で2時間、飛行機で1時間半の距離を
お祝いしようと。次の連休指定で。
帰る予定無かったのに。
1歳誕生日から2ヵ月も遅れてるけど。
自分たち家族だけでやりたい。
心狭いかもだけど子どもファーストシューズ
自分で決めて履かせるのずっと憧れだった。

初孫で嬉しい可愛いかもしれないし
ありがたがらないといけないかのもしれないけど、
私にとっても初めてお腹を痛めて産んだ子どもだし
何でもかんでも自分たち主体で考えて欲しくない!

コメント

m*

ただただ鬱陶しい義母ですね💦嫌なことは嫌と言ったほうがいいですよ😫

• りんご

りんご

本当に鬱陶しいです😨!
    角が立つのか嫌で不満は旦那に伝えてたんですけど、本当義母と性格合わないね~(笑)で終わったので今度から直接伝えようと思います😭

• 2月17日
ゆこゆこ

え、すごい嫌だしこっちの都合考えてなさすぎてあり得ないです😨
1歳のお祝い2ヶ月後なんて無理なんで私なら普通に自分たち家族だけで一升餅やります😊ファーストシューズも自分でちゃんと選んだやつ履かせます😊義母から選んだのなんてセカンドで!会った時だけ合わせてやります😤

• りんご

りんご

一升餅旦那から断ってもらおうと思ったんですけどもう注文済みだし押し切られました😭帰るのもお金かかるのにー😭😭
    セカンドにするの良いですね😳ちゃんと自分で選んでそうしたいと思います🌸ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

• 2月17日
h1r065

でしゃばりですね。

なんでもかんでも勝手にと自分の時が姑にされていたのかなですかねー?

無視とか無理ですでいい気しますよ。

sally

なんか、空気読めない義母って、嫌ですよね!気持ち分かります。ありがた迷惑。でも、言えないし、仕方ないですよね😅特に、産後はホルモンバランスのせいなのか?私も、心狭く、頭じゃ、ありがたいと思わなくてはならないんだろうと思うけど、気持ちが、なんか、許せないと言うか、嫌だなぁと、りんごさんと同じように、義母に対して思うことが沢山あります。
しかし、余計なことをいっても、自分が損するだけなので、あえて何も言わずに、表面ではニコニコしています。
しかし、実家の母や、友達に愚痴って、ストレス発散しています。(-_-)
りんごさんも、モヤモヤしている気持ち、愚痴って、少しでもストレス発散してくださいませ!!

ファーストシューズは特別感あるので、やはり気に入ったものを履かせてあげたいですよね!!
サイズ合わなくて履かせられないとかいう展開に期待します←性格わるー😂

ママリ

書いてあること全部腹立ちます(笑)(笑)

ファーストシューズに関しては、私なら貰うけど履かせず自分の好きなやつ買い直します!私の義母も、さすがにファーストシューズはなかったですが、普段の服とか趣味違うもの勝手に買ってくるところだけは苦手で、お気持ちわかります!

そういう人はもう気を使って嫌なものを喜んでるふりしたらどんどんエスカレートするので、私は喜ぶふりをやめました!(笑) 貰って、要らないものは、受け取るだけで使いません、そしてもったいないと決して思わず自分の好きなものを買い直します!!自分の子なのに、嫌なものを使いたくないです!ファーストシューズなら余計に、そうしてもいいと思います!!

まな

厚かましい義理母ですね!
旦那に言ってみたら?どうですか、
うたは旦那に言いました。
でもまだうちが遠いだけいいですよ?
うたは目と鼻の先。
地獄です

のの

うちも似てます😭

私は私なりの考えがあったのに、義実家に勝手に決められてしまい、少しは私の意見も聞いて欲しかったと旦那に言っても、旦那も好きにやらせておけばいいって聞く耳を持ってくれません。
お金出さなくていいから、口も出さないでくれって思います😤