※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠14週3日です。悪阻は治りましたが、偏頭痛に悩まされています。どのように乗り切ればいいでしょうか?

14w3dです。

悪阻は、まだ治ったのですが
偏頭痛に凄く悩まされてます(>_<)

みなさんどのよーにして
この偏頭痛を乗り切りましたか?

コメント

みい☆★

私も、元々、片頭痛もちで>_<

妊娠中は薬飲めないし…ただただひたすら耐えてます(/□≦、)
肩こりからくるとも聞いたので、旦那が、肩〜首をマッサージしてくれたり(^◇^;)
あとは、カフェインをとると、良くなる気がします☆
とりすぎは、よくないですけどね>_<

ちまこーい

薬は出来るだけ飲まずにって医師だったので、薬は処方してもらえず、頭痛の時は冷えピタ貼って氷枕して暗い部屋で安静にしてました。仕事中は早めに冷えピタを貼って悪化しないようにしてました。

ninicoco◡̈♡

私も、元々頭痛持ちだったんですが、初期は悪阻の終わり頃に特に頭痛に悩まされました(>_<)

立てなくなってしまったり、と言うのが続いたので、産婦人科の先生に相談してお薬もらっていましたよ!妊婦さんでも服用可能なものなので、効果はとても弱かったですが、お守りにはなりました(^ ^)

悪阻の終わり頃に、ホルモンバランスの変化の影響で頭痛が起こる人もいるらしいです!私はそうだったのか、臨月の今まで、あれほどの頭痛に悩まされたのはそのときだけでした(^ ^)

我慢しすぎもストレスで良くないと思いますので、健診のときに先生にご相談されるといいと思います(^ ^)

たまに薬を出してくれない先生もいるみたいなので、カイロをタオルに包んで首に巻いたり、首回りを温めるだけでも少し楽になるかと思います!

しまほっけ

こめかみに、角切り(1cmくらい)したシップを貼ると、割と楽になりますw
ジクロテクトなどの強いシップは妊娠中ダメなんで、サロンパスを貼ってました。
あくまで私の対処法ですが、良かったら試してみて下さい♪