※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

桂高森SSクリニックでは、36週から内診があります。子宮口の状態を確認するのはその頃からです。

仙台市泉区の桂高森SSクリニックでは、36週から内診ありますか?子宮口の状態などを見るのはいつ頃からか知りたいです☆ご存知の方教えて下さい😀

コメント

まいま

内診ありませんでしたよ❕

• まいま

まいま

あ、でも40wのときに子宮口は確認したかもしれないです❕
    それまでは内診はなかったです🙌
    ちなみに40w5dで出産でした。

• 2月17日
  • みー

みー

40週まで無かったんですね❗
    自然に待つ形なんですね💡ありがとうございます😃

• 2月17日
ぴーちゃん🍑

ありませんでした!!

• みー

みー

コメントありがとうございます🎵子宮口何㎝開いてるかなどは見ず、お腹のエコーで状態を見る感じですかね💡

• 2月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私はそうでした(^^)♪

• 2月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😃✨

• 2月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

産まれるの楽しみですね(^ ^)♪

ごはん最高ですよ(❁´ω`❁)

• 2月17日
  • みー

みー

初産なので色々ドキドキですが、美味しいご飯も楽しみにします❤️

• 2月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

荷物は本当に着替えだけで済みそうですよ🙆‍♀️ハンガー、円座クッション、加湿器、洗面セットなど、全員ありました!私キャリーで行ったのですが、ほとんど使わず持ち帰ってきました😂

• 2月17日
  • みー

みー

ナプキンとかオムツを予備で少し持っていこうと思ったのですが、足りる感じですかね⁉️新たな質問ですみません💦

• 2月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私でわかることなら聞いてください🙆‍♀️私も入院前に聞きたかった事たくさんありました😂

ナプキン私は足りましたよ♪
    足りない場合は病院でも買えます🙆‍♀️

• 2月17日
  • みー

みー

じゃほんと最小限でいいんですね🎵
    お言葉に甘えてもう1つ💦授乳用ブラ、用意していくの2つだと少ないでしょうか⁉️

• 2月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私は出血量も少なかったので、
    足りなかったらごめんなさい😅

ご主人様やどなたか面会に来てくれたりしますか?
    私の場合は主人が洗濯を嫌いなので、2セット持っていき、お部屋の洗面台で洗って、室内に干していました😂
    朝の診察(看護婦さん?)と、おやつを持ってきてくれる時(キッチンスタッフの女性)、夜間の見回り数回しか、誰も個室に入ってこないし、エアコンも個室で自由なので1日で乾かしましたよ🙆‍♀️

• 2月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

忘れていました!

あとは毎朝カフェでごはんを食べている間に、個室のトイレとゴミ箱の掃除をしてくれるので、その時間も個室に入ってきます!

私は朝ごはん(清掃が終わり)、午前中のシャワーを終えてから、個室の洗面台で授乳ブラやパンツを洗い干していました!

• 2月17日
  • みー

みー

母や主人は来てくれると思うので大丈夫ですかね☺️お部屋で干すのもありですね💡
    なんか入院後のこともイメージ湧いてきました‼️ホントに色々教えていただきありがとうございました💕

• 2月17日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

では安心ですね!
    パジャマやバスタオル、フェイスタオルも毎日何回でも変えられるので不要です✨

また何かありましたら、こちらにコメント頂けるとお答え出来ると思います♪

出産頑張ってください😍

• 2月17日
  • みー

みー

わぁ💕とても心強いです😆また疑問があったら質問させていただきます🎵
    ご丁寧にありがとうございました😆❤️

• 2月17日
ずんだもち

私も桂高森で出産で、男の子ママ予定です✨✨他のクリニックの方がやられてる内診グリグリ期待してたのでちょっぴり残念です😅
お互いワクワクしますね🎵週数も近かったので思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️

• みー

みー

健診でお会いしてるかもしれないですね😆楽しみ半分不安半分ですが、お互い安産でありますように❤️コメントありがとうございます😃

• 2月18日
  • りこちゃん

りこちゃん

わたしは内診グリグリありました😂
    立会い出産希望だったのですが、41週超えてしまい、2日後には主人が長期出張に行く予定だったので今日明日で産みたい〜と理由を説明したらグリグリされました〜!!
    そのおかげか数時間後に陣痛来て無事に立ち会って貰えました🙋‍♀️❤️

• 2月19日
  • みー

みー

希望すればしてくれるんですね✨痛そうだけど・・・😫私も早めに産みたいなぁと思ってるので(赤ちゃん大きめなので)、いざとなったら申し出てみようかな😅💡
    体験談ありがとうございました☺️

• 2月19日