※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

14週5日でお腹と頭痛があり、不安です。同じ経験の方いますか?基礎体温が変動し、不安が募ります。

14w5dになりましたが、最近お腹が痛いのと頭痛も多いです。お腹が痛いのは下腹部ら辺な気がします。同じような方いますか?子宮が引っ張られる痛みなのか流産の兆候なのか不安で(・~・`)ちなみにまだ基礎体温が高くなったり低くなったり、、、この時期から低くなるはずなのですが、、、いろいろと不安が募ります( ´︵` )

コメント

あっちゃん

子宮が大きくなって来てる証拠だとは思いますが、心配なら病院に電話して聞いてみても良いと思います💦

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…最近よく心配になると病院にすぐ電話しちゃうんで、病院側からもまたこの方からかーみたいな風に思われそうで迷惑かなと思うとしづらくて、、😅

• 2月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は、里帰り前はほぼ毎日のように電話してましたよ😅

• 2月17日
ぬっこ

わたしも14週あたりから頭痛がひどい日が出てきたり、今まで感じなかった腹痛があります!出血してないし、痛みもひどいものではないし長時間ではないので病院には行っていませんが☺️

• まなみ

まなみ

同じ思いをされた方いて安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も今のところ出血してないし痛みも動けないぐらいの痛さではないので、様子見な感じです😢💦
    頭痛は本当辛いですよね…薬も飲めないし😭💔

• 2月17日
  • ぬっこ

ぬっこ

次の検診はいつですか?心配なら診てもらのもありだと思います◎安心出来ますもんね☺️
    わかります!頭痛、めっちゃ辛いですよね😵3日間続いたりだと、起きた瞬間から、また今日もか。。となります。頑張って耐えましょう😆

• 2月17日
  • まなみ

まなみ

次の検診は3月3日でまだまだです😭💦

• 2月17日
  • ぬっこ

ぬっこ

ちょっと先ですね🥺痛みがひどくなるようなら診てもらって下さいね。ちなみにわたしは便秘気味で、それもあるのかなとは思ってます。あとは飲み始めたサプリのせいとか。赤ちゃんに異常ないこと願っています☺️☺️

• 2月17日
  • まなみ

まなみ

私もずっと便秘だったのが最近激痛のお腹の痛みが来て大量の下痢をしました😭💦 お互い赤ちゃんが無事産まれるまで異常ないといいですね💕
    親切にありがとうございました😊

• 2月17日
  • ぬっこ

ぬっこ

実はわたし海外在住で来週に帰国予定だったんです!帰国前に、念の為異常がないか検診を今日してきたら、胎盤が下がってきてるって言われて、長時間フライトはリスクがあるから帰国は延ばせないかって言われてしまいました。😭😭まなさん、念の為に病院で診てもらってもいいかもです!何もないことを願います!

• 2月17日
もな

下腹部のチクチクとした痛みはありますよー!!
あと頭痛もしょっちゅうです😓
激痛があった訳ではないんですよね?💦
でも心配であれば一度診てもらって不安を和らげても良いと思います✨

• まなみ

まなみ

激痛は1度あって、でも激痛後かなり大量の下痢をしてからは治まりました💦

• 2月17日
  • もな

もな

激痛は下痢の痛みだったかもしれないですね💦
    私も便秘と下痢の繰り返しで毎回お腹は痛くなります😂
    でも人それぞれ違うだろうし、診て頂いた方が良いと思います!

• 2月17日
  • まなみ

まなみ

一緒ですね😭💦やはりどうしても不安な時は病院で診てもらうしかないですよね😂💓お返事ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのマリリン

わたしもそれくらいの頃にお腹が痛くなる日が増えて、今まで張って痛かった胸の痛みが急になくなって流産?と怖くなり、病院に連絡して診てもらいました。
結果、赤ちゃんの心臓も問題なく動いていて、多分子宮が大きくなる時に引っ張られる痛みだろうって言われました。
不安なことがあったらまたいつでも来てください、といつもは冷たい先生に言われてすごく安心したのを覚えてます。笑
不安だったら一度行って診てもらうだけですごく安心して過ごせると思うので、私もこれくらいで行っていいのかと思ってましたが、やっぱり行って良かったですよ😊

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます😊
    やはりいつもと違う体の異変って焦って不安よぎりますよね😢💦赤ちゃんに何事もなく無事で良かったです😢私も同じ不安でもう二度ほど病院に電話して受診受けてます😂💓
    やはりどうしても不安が消えないならもう病院行くしかないんですよね😂ご親切にアドバイスして頂きありがとうございます☺️👏

• 2月17日